• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

実は旧車が好きなんです。

実は旧車が好きなんです。 こんばんは。
前々からプラモデルを再開しようかと思っていまして、
先週ネットで新しいキットを注文して、遂に今日着弾しました。
こちらです。
先月の末に再販したタミヤの1/24スバルアルシオーネを買いました。
前期型(昭和60~62年)のVRターボ(1.8Lターボ・四駆)をモデル
にキット化されています。
僕は80~90年代の車が大好物で、プラモを盛んにやってた頃は
旧車をたくさん作っていました。
完成品は左からC210スカイライン、ホンダトゥデイ、
Y31グロリアグランツーリスモ、R31スカイライン
(他にも色々ありますが、汚い作品ばかりなので・・)

他にもグループCのレースカーや輸入車のキットもあります。

この時代の車は、現代の車にはない「厳つさ」とか「スマートさ」を
持っていて魅力的に思います。

ではでは、今日届いたキットを見てみたいと思います。
前期型の実車のボディカラーは4色あるみたいです。全てツートンです。
後期型では、水平対向6気筒2.7L車のVXに単色のブラックやホワイト、
ワインレッドなど用意されたらしいです。
しかしこのアルシオーネ、全体的にも個性的で、特に低いノーズと
角が折り曲げられた形状のリアウインドウが魅力に思います。
再販された新品なので当然ですが状態は良好です。
ボディから見ていきましょう。実車がデビューした昭和60年頃のキット
ですが、良い感じに特徴を捉えています。
内装における大きな特徴である左右非対称ステアリングも再現されて
います。
塗料などの消耗品も買っておきました。

それでは、次回からこのキットの製作記になると思いますので
もし興味がありましたら読んで頂きたいなと思います。
隙間時間でチマチマ作っていくので、かなりのローペースでの
更新になると思いますが、よろしくお願いします。

それではまた今度!!




ブログ一覧 | プラモ | クルマ
Posted at 2017/11/28 20:19:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プラモデル
水中めがねさん

金型は改修されてなかったのか…?( ...
高山の(秋)山さんさん

レンジローバー
組立工さん

アルシオーネが30周年!!
高山の(秋)山さんさん

マツダ車再販プラモとマツダじゃない ...
たかたん7さん

待望のアルシオーネ、再販!!
高山の(秋)山さんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月03日 14:34 - 18:38、
93.13 Km 4 時間 2 分、
5ハイタッチ、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント140pt.を獲得」
何シテル?   12/03 18:39
冴えない男が書く冴えないブログですが、 何卒宜しくお願い致します。 あと、おさむって本名じゃなくって 学生時代のあだ名です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ おさむ号 (トヨタ エスティマ)
トヨタ エスティマに乗っています。 僕が中学生の頃(H19年8月)に新車で我が家に来ま ...
トヨタ グランビア ポンコツ☆グランビア (トヨタ グランビア)
エスティマの前に我が家にあったグランビアです。 2枚目の写真、内装の写真がこれしか無か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる