車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
年末あたりから
トイレ掃除や、やたら綺麗なトイレに入る夢ばかり

初夢もトイレ掃除
どれだけ、トイレ掃除好きなんだって
思うくらいトイレ掃除の夢の連続

リアルで、僕の事知ってる人に
夢の話ししたら
なるほどねー
良い夢だったんたね

他力でなく、自力で運をつかんだねって

これからは、年間60日くらいしか
車乗れなくなるのツライけど

数年でアルピナ新車で買えるかな?
欲しいなー

いっぺん、大金を一括で
ポーンとって買い方してみたい

カローラや軽なら一括であるけど
アルピナを一括でポーンは
安月給サラリーマンには厳しい

仮に、新型とか一括で
買えるようになったとしても
やっぱり46の中古

これで良いのだ
Posted at 2017/01/22 18:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
今年最後の書き込み

HP作り兼ねて
2010年に構想して
2011年から
放置してたロゴ







考えれば考えるほど
決まらなくなる僕

閃きでデザインは
プロの方々にも良くありますよね?


色々と考えた結果
似てるデザインも…

パクリでなく
考えた結果が似てる Σ(゚д゚lll)
まずいな〜
やっぱり、僕はセンス無いんだよ


デザインは
配置とか色々と
手直しの余地が大

今夜は、除夜の鐘で
頭の中リセットですね

Posted at 2016/12/31 16:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
久々にホームページ作ろかと

自分のスキルは
FOMA対応でストップ

スマホ向けはどうしたら良いのかな?
から始まり
HTML
あれ?どうだったかな?
調べたりして
ようやくHTMLを自分なりに納得したあたり

サーバーは久々に自サーバー構築するかな?
レンタルサーバー借りるかな?
まだ迷い中

デザインは、かなり悩む
人に何をアピールするか?
何を伝えたいか?

本当に、HPはめんどくさいと思う
自分の趣味で、自己満足なHPだけど
デザインに関しては
第三者が見るから
センス問われる瞬間

経験上、ビルダー使うとゴテゴテで
センス悪くなる傾向
これはセンスが問題なんだけどね

ビルダー使わずが自分のやり方

アイコン作りから、全て悩むけど
面白いから
引きこもり気味な冬季に丁度良い
暇潰し

ブログも満足に書けないし
方向性も確定してないけど
僕的に
そちらで活動して行こうかな?なんて
Posted at 2016/12/30 21:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!
純正スプリングシート装着

スプリングシート自体薄く
こんなんで
車高上がるのかな?って感じたんだけど

装着したら
約15ミリup
意外と上がるもんなんだな

無しだど
後タイヤにフェンダーが被り
キャンバーついてて
前期純正15インチだと
奥に引っ込み過ぎてる感が倍増

19インチでツライチだと
雑誌に出てる
タイヤがハの字な感じになるの
間違い無しが

装着したら、後輪がチョイ被るかな?
ギリギリぐらいにup
キャンバーも、目視でかなり起きて
調整前は
約3.6
調整して2.3
スプリングシート装着前はどれくらいだったのかな?目視で4.5かな?

ま〜こんなもんかな?


こうなると
前輪も、もう少し
落としたくなりますね〜


個人的にはシャコタン大好きで
ローダウンよりシャコタン派
歳を考えるとシャコタンとか笑われるけど

やっぱり、ツライチのシャコタン
男の浪漫だぜ
なんて、馬鹿言ってる自分


肝心の交換後なんだけと

かなり良く動き、ダンパーが
仕事してるなって気がする
個人的に、フロントがもう少し落ちると
良いんだけどね

ファミリーカーだからと
自分なりに妥協し満足


乗った感じは

路面状況で跳ねる時は跳ねるけど
不快でないレベル
BTSと比べ、ゴツゴツ感が柔らかくなってる

たまに、浮く感じの道も
自分の感じた、BTSとの違いはそれくらい


アライメントについて

冬季のアイスバーンで
低速走行時は
安定方向とか曲がる設定とか
関係ないと思うけど

数年前に、仙台のショップにて
タイヤ交換ついでに
アライメントを安定方向にしたら

楽しさ半減 (T-T)


ショップが、悪い訳でなく
そんな設定を、お願いした自分のミス


再調整依頼するの
めんどくさいからそのまま乗り続けてた


そんな経緯で、今回は
ドライブして、楽しい設定リクエスト

すげ〜アバウトな、リクエストだけどね


お店の人に
150で後滑るって言うなよって
冗談言われたり

下手だけど楽しみながらのBMW Life


早く春来ないかな〜
Posted at 2016/12/24 21:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
昨夜、仕事で引き取り出来なくて
今日引き取り

抜けたビルシュタイン


ここまで抜けたの久々に見た
完全に抜けて
オイルが吹き出してて
押すと手で引っ張らないと戻りません

右後も同じく押したら戻りません
半分くらいオイルで黒く (^_^;)




野晒しで、基本ノーメンテで
雪道も走るから
スプリングも経年劣化で錆び
スタンドのにいちゃんから聞いた噂だと
Mスポはスプリングが折れるらしい

サスキットは定期交換部品だな〜
って改めて実感 (。・ω・。)
次回は5年後かな⁇
走り方で2年?3年?



見ての通り使えるパーツはありませんでした


交換後は
後の純正スプリングシート未装着なんで
シャコタっぽい
キャンバーもかなりついてる感じ
ハンドルがどっしりと重くなってる?
気のせいかな?

キャンバーついて
フェンダーに被る感じだと
スペーサー入れてツライにしたくなる
けど我慢我慢


外観は
パッと見た感じは後ろ下がり?だけど
実は水平

乗り心地良はそれなりにかな?
スプリングシート付けて
少し馴染ませてから

アライメント調整してからの
感想か適切かな?

アライメントは
当時、高速道路多用してたから
仙台在住の時、近所のショップで
直進で安定感出る感じで調整してもらってた

この調整だとBMWらしさが無くなり
面白味が半減
クイクック感がなくなったから

今回は、もう少しピーキーでタイムアタック向けのセッティングの感じにしようかな?


Z4のフロントアッパーマウントに交換すると
今より前は1センチ位ダウンかな?

カスタムは、お小遣いの範囲内で
気長に定年まで地味にコツコツと
Posted at 2016/12/17 18:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
takaです よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 318i ツーリング Mスポーツ BMW 318i ツーリング Mスポーツ
BMW 318i ツーリング Mスポーツに乗っています。
BMW 318i ツーリング Mスポーツ BMW 318i ツーリング Mスポーツ
通勤の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
車庫に冬眠中
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.