車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maderaの愛車 [日産 ノート]

FEEL GOOD(デーラーさん任せ)
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
FEEL GOODをデーラーさんに頼んで装着してもらった。それから3000km程走って、だいたい感じがつかめてきたのでハードに走ってみた。
2
それから1000km程走った頃、こうなってたことに気づいた。
3
なんか大丈夫そうに見えなかったので、またデーラーさんに頼ることに。
4
外してみたら純正パーツは金属の皿にゴム巻いてる感じ。
5
それに装着したらこうなる。
これだったらズレる要素がないんだけど。
無理を言ってシリコングリス塗って組んでもらった。
6
20km程走って開いてみたら、今度は豪快にズレていた。
7
両側とも。
だが、どちらもFEEL GOODはズレていない模様。
しかもその後20km程走っても特に問題はない。
8
こんな風にはなったが、走った感じは良いままだし、金属の皿で固定されているからゴムが多少ズレてもいけそうだと踏んで、経過観察とすることにした。

他の方はどうなのかも気にはなるが。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

今の状態

難易度:

足回り交換

難易度: ★★★

サスペンション関係(FEEL GOODその後)

難易度:

FEEL GOOD(自力リトライ)

難易度:

FEEL GOOD Ver.2 応急処置

難易度:

車高調整(≧∇≦*)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 16:49:02
はじめまして
私もこの症状に悩んでいます
駐車する時の切返し等でグーグーと異音がします

このアッパーは鉄のワッシャーにゴムが
接着されているのですがビリビリに剥がれていました
新品を注文してみましたが剥がれはしなかったものの
少しずれていました
グリスを塗ってもやっぱりずれますね
異音は今のところしません
色々と対策を考えているのですが
難しいです
コメントへの返答
2016/10/10 17:07:28
はじめまして
私の場合は特に乗った感じの違和感はなく、異音もないです。多少嫌なビビリはありますが、これは最初からのものなので。
FEEL GOODを付けていればゴムが外れても金属部で受けるので問題ないようにも思ったのですが、実はあの後気になって自分で付け直しました。
その際に気になったのは、ネジを緩めた状態でアッパープレートが浮いた時にちゃんと所定の位置に戻ったことです。もしかしたら、交換したサスのナット径(17mm)が純正(18mm)と違うことが関係しているのかもしれません。
今回は計測できませんでしたが、今度ずれた時にナットを取り外して付け根の径を計ってみたいと思います。
プロフィール
ER34(25GT-T)、AK12(12SR)と乗り継いでいましたが、普通の車に乗りたくなったので一番売れているノートを購入。 革巻ステアリングとLEDヘッド...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
X DIG-S エアロスタイルです。 革巻きステアリングとLEDヘッドランプ、普通のフォ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.