• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonta1のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

BMW M ガシャーン

BMW M ガシャーン久々更新。
あーあ、BMWは気づいてブレーキと、左にハンドル切っているけど、アクアにほぼノーブレーキでつっこまれたらどうしようもないですね。。。
ドラレコとってますがと一応、言いましたが、さすがについているので大丈夫との事。
動画で見る限り、避けようが無いですね、、、(30kぐらいしか出てないけど)


あ(ノ゚ο゚)ノ


ああw(゚o゚)w オオー!(この時点で、BMWは気づき左にハンドルでブレーキ アクアブレーキなし)


ええ!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?(この時点でもアクアのブレーキなし、BMWは逃げ場なし)



あーあ!?(゚〇゚;)マ、マジ...


BMWはすぐ反応してますが、逃げようが無いですね。ついてないとしか言いようがありませんが。
Posted at 2017/10/09 18:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

ようやく慣らしも終盤

慣らしもようやく終盤で、6,000rpm程回しあたりをつけていますが、う~ん、もう少しパンチがでないかなぁ~、手組エンジンにより気持ちよく回る分なんか。。。
以前乗っていた、GRBが吸排気とECU変更と、若干軽い分あちらの方が速く感じるのかな?

ただ、6,000近辺のトルク感がよく、扱いやすいのは確か、もう少し走ったら8,000rpmまで回すのでそこでどんな感じになるのかは楽しみ。
場合によっては、ECU変更。PROVAで開発が終わっており、トルクもパワーも2回りほどよくなるので、おすすめとの事でしたが、ECU交換はなぁ~。アクセスポートで出してほしいのですが、いろいろ事情があるらしく難しいとのこと。(顧客の為、との事で仕方ないのですが)
そうなると、HKSフラッシュエディタで、現車合わせかな。(福岡だとブレインかHKS九州かな?)


(3,000kまでは慣らすつもり)

で、ほぼ終了なので、エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルの交換。
エンジンオイル:STIOIL(Peformanceオイル高くて買えないT_T)
ミッション/デフオイル:YACCO LS200
初めてYACCOのオイルを使用。福岡ではほとんど、取り扱いが無く、今回はポルシェ専門店である「ファクトリーナイン」さんに依頼。快く受けて頂き交換しました。
http://www.factory-9.com/
いやぁ~いいですね、気持ちよくギアチェンジができます。
久しぶりに糸島近辺を走ってみましたが、特に高速域でのギアチェンジの感覚がよく、私のフィーリングと合っています。今後このオイルがデフォルトになりそうですが、問題は金額。。。やっぱ高いですね^^;
Posted at 2016/10/23 16:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!

阿蘇ドライブ 上色見熊野座神社

阿蘇ドライブ 上色見熊野座神社阿蘇へドライブ!!
前から気になっていた、上色見熊野座神社に行ってきました。

ルートは九重インターから九酔渓経由で、南阿蘇へ。
こんな感じ。


九酔渓は、テクニカルコーナーが続き、ハンドリングのテストにはもってこいです、このあたりの峠道になるとクイックステアリングの良さがわかるのですが、普通に走っていると敏感すぎで、まだ慣れない^^;
途中にある、桂茶屋の団子が大好きなのですが、ちょっと朝早すぎて、まだと言われました(ノД`)・゜・。 残念。(URL張ります。本当におすすめ!)
http://www.oitarian.jp/koreuma/10.html

途中で夢つり大橋もありましたが、今回は寄らずにそのまま、上色見熊野座神社へ。色見郵便局を目印に行くとわかりやすいです。郵便局の目の前になり、神社を目印で探すと見過ごすかもしれません。(ぱっと見わかりにくい。)

瀬の本高原でS207の写真を1枚。やっぱり阿蘇はきれいです(^^)



上色見熊野座神社へ到着!!
う~ん、パワースポットをあまり信じないのですが、ちょっと信じてしまうほど神秘的!!何度か屋久島の白谷雲水峡にもいきましたが、似ています。(コダマがでてきそう)途中であった人に、夏目の友人帳に・・・と言ってましたが見たことないので、わからない。。。この景色をみたので、今度見てみたいと思います。


上色見熊野座神社を堪能後は、ちょうどお昼なので、お気に入りの「らくだ山」へ。

ここの地鶏、最高です!!宮崎の地鶏は甘みがあるのですが、とにかく歯が折れるぐらい固いのですが、ここの地鶏は、あまみがありつつ、そこまで固くない、地鶏なので多少は固いですが、いい歯ごたえと、甘みとあぶらのジューシーさがあいまって美味しいです。


残念なのは、お昼なのに、がらがらですね^^;人気店で普段は行列できるのですが。
お店の方も来ていただきたいのですが・・・と言っておられました。
http://www.rakudayama.com/


阿蘇は景色が良く、ドライブには最適です。今なら交通量も少なく景色独り占め!!美味しい食べ物も沢山あります。また、今回のコース(大分から、南阿蘇)は、道路事情も問題ありませんよ。 最近のナビはそういった道も避けてくれると思いますが。
Posted at 2016/05/18 22:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

ドライブ 元乃隅稲成神社

S207を購入してから、長距離を走ったことがなかったので、CNN31選の1つである「元乃隅稲成神社」へドライブがでら行ってきました。
今まで、角島へは何度か行きましたが、ちょっと先にこんなところがあったなんてしらなかった。

エンジンだけではなく、ミッションも慣らしたかったので、今回は高速を乗らずに下道でいきました。GWの中日で観光渋滞も予測されるため、結構朝早くに出発!
3号線~景色の良い海側を走りたいので、191号線を使って。

3号線から関門トンネルへ、大きなふぐが待ち構えています^^


191号線は風も強く、ダイナミックというか、完全に波が飛び越えて車に海水が
ィヤァァァ!!!! ヽ(ι´Д`)ノ 帰ったらすぐ洗車かな。

途中の道の駅「北浦街道豊北」でプチ渋滞。人気なんですねぇ、、いやな予感。その先の角島方面の交差点でいくか迷いましたが、通過し元乃隅稲成神社へ。

古市から左折し、向かうのですが、結構道が狭いです。離合できないポイントも多々あり、譲り合いながら進みます。10:30ぐらいに近くまで来たのですが、当然ながら渋滞!結局11:00過ぎて目的地に到着。手前の第2駐車場にすぐ入れてくれたので、良かったですが、下の第一駐車場に行ってたらもう+30分かかっていたと思います。
第2駐車場にて、、、なぜアトラクション会場?


外国の人(CNN)が選ぶ日本の最も美しい場所という事で、正直半信半疑ではありましたが、(なんか間違った日本感のハリウッド映画のイメージしかなく)これはまた。。。。よくこんなところを見つけたものだと関心させられます。写真を添付しますが、一度見られた方が良いと思います。
機会があれば、また行くかな。


ちなみに、私が出たときには渋滞はさらに悪化。沢山受け入れる観光地ではないので、仕方ないですが、とにかくすごい渋滞で、私が渋滞したポイントから遙か奥なので、感覚論ですが3時間近くは。。。早めに行くことをおすすめします。
角島よらなくてよかった~正解でした。ε-(´∀`*)ホッ

出たときには、13時頃だったので、そのままお昼^^
せっかくの海鮮料理が食べたいので、「旬処 いさ路 」へ。ここ1時間待ちぐらいでしたが、一人カウンターでよければということで待ち時間なし^^
海鮮丼を注文しましたが、これでもか!というぐらいお魚がのっており、大変おいしかったです(ノ≧ڡ≦)
http://g.ub9.jp/detail.php?id=623


帰りに、道の駅「北長門」で夏みかんソフトを食べ帰路につきますが。
(果汁がたっぷり、さっぱりした夏みかんはソフトクリームに合います^^)


で、帰りは大渋滞(T_T) 渋滞ポイントは2つ角島へ行く交差点部分。行ければよろうと思ったのですが、とてもそんな気になれるレベルでは。。。
もう一つは、道の駅「北浦街道豊北」渋滞!!入りたいけど入れないので、ずっと渋滞!!寄りたくない人も関係なくずっと渋滞!道の駅なので仕方ないですが、もう少し何とかならないかな。。。ここだけで1時間ぐらいは進まなかった。食べログで高得点とかあって人気なのはわかるのですが。。。。(駐車場が狭すぎるんでしょうね)

今回驚いたのは燃費!!結構いいですね。町中では当然馬鹿みたいに悪いですが、帰りは結構渋滞に巻き込まれたはず。しかも全部下道の割には結構良くて驚いてます。バランス取りエンジンのおかげ?


ついでに、取り付けた機器の感想
ナビ:新しいだけあってBluetoothオーディオ等は便利だけど、ナビ性能はカロッツェリアが上。3車線でどちら側に寄れば良い等の案内はほとんどなし。何度か間違えた^^;
レーダー:新しいレーダーいいですね、ほとんど完璧に教えてくれるので、安心でした。

おまけ、帰りにスーパーよったら、なんか変な動きの車があったので気になってドラレコ確認。バック中自転車にぶつかったのね^^;動画見る限り自転車持っている人は気にしなくていいよみたいな感じだったですが、動体検知・駐車監視機能はすごいですね。

Posted at 2016/05/05 21:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

天気がいいので糸島

まだ、走行距離200km まぁ、基本週末の買い物カーなので、こんなものだけど、慣らしが終わらないので、天気も良いし、近場の糸島へ。

ナビ等取り付けたので、確認も含めてになるけど。
取り付けたパーツ

ナビ本体:CN-RS02D(Panasonic)
バックモニタ:CY-RC90KD(Panasonic)
ドライブレコーダー:NDV-DVR10(パイオニア)
レーダー:AR-303GA(CellSTAR)
ETC:CY-DSR140D(Panasonic)
ターボタイマー:HKSプッシュスタート0(HKS)



景色がいいので一枚!


ここから糸島ブームが始まったサンセットへ。久々でしたが、待ち人数20人(^^;
14:30で。。。

http://www.beachcafesunset-1990.com/
やっぱり人気ですね、学生の頃はプレハブレベルで、待ち時間なんてなかったですが、ブームを作り、味も景色も良いとなれば当然かな。

景色を見ながら、ドライブを楽しんでるとレーダー反応!!
何かあるかなと見ていると、いた!!なんか目が合って、厳しい目で見られるし。しっかりドラレコに写っています。最近のレーダーって本当に、性能いいですねぇ。




ご苦労様です(`・ω・)ゞ
というか、なんでこんなに青いんだろう??

おやつがてらに、ソフトクリーム(o^∇^o)ノ

前に投稿した、お菓子工房と同列のつまんでご卵のお店です。
https://www.facebook.com/TsumandegoLuanZhiMaiSuonigiyakanaChun


ここも、前はぼろぼろのプレハブ店だったけど、ずいぶん綺麗になり、入りやすくなりました。やっぱブームってすごいなぁ。あちこちお店で出来、既存店はどんどん綺麗になっていく。

福岡市内から近郊であり、景色も綺麗で、最高のドライブコースです。
Posted at 2016/04/30 17:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「AMW M ガシャーン http://cvw.jp/b/2610133/40552753/
何シテル?   10/09 18:36
gontaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1 人のお友達がいます
ぐんちゃぐんちゃ *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル S207に乗っています。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
一番チューニングした車。買い物、サーキット、旅行とオールマイティにこなし、思い出深い車の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.