車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鷹@ジムニーの愛車 [スズキ ジムニー]

愛用品(工具)
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
元々仕事で出先で修理(車では無いですが)することもあり工具は多めに積んでる癖があります。最近では出先修理の仕事も減り工具も減りましたが、逆に結婚して実家兼職場から離れてからはジムニー君にはどんどん増える始末です^^;先日リアにシュガライター電源取出機能も増設したしACDC変換部品も付けたので省電力なら100Vも使用可なんでどんどん増えてます^^;でーいろいろ小分け整理してますが、愛用のステップドリルの刃が見つからない^^;無いと不便なんでDIYセンターに見に行くもなかなかのお値段^^;まぁ精度は要求しないのでオークションで破格でゲット!でー届いたその日に急ブレーキ踏んだらコロコロと行方不明品出てきました・・・Orz
あんなに探したのにT-T
まぁ予備用意したつーことで・・・^^;

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

早くも冬タイヤに交換です(*^^*)

難易度:

リアデフオイルとミッションオイル交換と色々

難易度:

スペアタイヤブラケットとか

難易度: ★★★

0円ジムニー、現状把握

難易度:

真っ黒ついでに、、2

難易度:

キー穴の修理

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 22:05:43
あのドリチ・ 、いやタケノコにはフレーム加工の際お世話になりました(ペコリ
コメントへの返答
2016/10/15 22:35:01
一番役に立ったのはステップドリル刃でしたね。
現在は2号機も待機しておりますw
2016/10/15 22:39:12
道具って必要なときに見つからないのに不要になると出てくる事ありますよね(笑)因に自分も大量に道具を積載してます(^-^)燃費をよくするために外したスペアタイヤより重くなってるかも(;゜∀゜)
コメントへの返答
2016/10/15 22:45:05
探し物は何ですかぁ♪見つかりにくいものですかぁ♪を心の中で歌いながら探すんですがいざとゆうときは見つかりませんよね^^;
とっくにスペアの重さは超えてますは僕はw充電式インパクトドリルドライバーとか充電器とか積んでますからw
プロフィール
「明日は病院で定期検査。今回は血液検査+問診のみの予定だがやっぱ嫌だな病院は。
今日は仕事が濃すぎで腕やら腰やらパンパンだ!変な数字出るなよ我が血液ちゃんw」
何シテル?   12/05 19:34
鷹@ジムニーです。よろしくお願いします。 JB23-3型に乗っています。ぼろぼろなんでこつこつ 直しております。ハードないじりはしませんが、DIYで楽しく ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
またまた海外から荷物が届きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 07:38:15
将来の夢〜みんなを助けたい〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 20:14:52
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
基本仕事用?です^^;
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.