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車好き鷹の愛車 [スズキ ジムニー]

MTミッションプラグとりつけ

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
でー暇みてスズキ部品センターにGO!
(流石に月曜日でなかなか電話つながらない上、行っても大分待たされましたが、担当者さん等何度も謝ってましたが忙しいのは承知の上なんで恐縮でした^^;僕は今日は?も?暇なんでw)
予備含めて172円(税込)^^;
プラグと言っても熱持つところにゴム栓ですからそりゃ経年劣化で取れますはな^^;
2
MTミッションプラグとりつけ
パーツクリーナーとブラシで掃除したら更にパーツクリーナーで脱脂して取付です。
僕見たく腕の長い人ならEgルームがわから手入れて届きました^^
そのまま刺すだけらしいですがなんかまた予備があるとはいえ即とれるのもなんなんで液体パッキン塗ってとりつけました。正直『おぃおぃこんなゆるくて大丈夫か?』つーくらいゆるかったです。液体パッキン帰るまでに乾くかな^^;まぁ帰宅したら確認してみます!

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この記事へのコメント

2016/10/17 20:40:31
ん?ゴム栓なのかーい ミ(ノ_ _)ノ
わしゃドレンボルトみたいな、ネジ切りされたボルトかと思ってましたわ@@;
コメントへの返答
2016/10/17 21:24:37
そそゴム栓なんです!しかも緩いですwねじ切りならまだ緩まんのに飛びますw
2016/10/17 21:01:53
オヤジさんと同じく(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:25:16
何のためにあるかさっぱりわからん穴ですw
2016/10/17 22:17:57
ただの穴塞ぎ?
通常はミッションケースにはブリーザーが有ると思いますが
内圧調整を兼ねているのでは?
コメントへの返答
2016/10/17 22:32:10
スズキ純正部品使用ですがただのゴム栓で穴ふさぎですよwDにも聞きましたがゴム栓でシール剤塗ってふさぐだけだそうです^^;熱等で劣化でカチカチになってよく飛ぶそうですは^^;

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