車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鷹@ジムニーの愛車 [スズキ ジムニー]

MTミッションプラグとりつけ
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
でー暇みてスズキ部品センターにGO!
(流石に月曜日でなかなか電話つながらない上、行っても大分待たされましたが、担当者さん等何度も謝ってましたが忙しいのは承知の上なんで恐縮でした^^;僕は今日は?も?暇なんでw)
予備含めて172円(税込)^^;
プラグと言っても熱持つところにゴム栓ですからそりゃ経年劣化で取れますはな^^;
2
MTミッションプラグとりつけ
パーツクリーナーとブラシで掃除したら更にパーツクリーナーで脱脂して取付です。
僕見たく腕の長い人ならEgルームがわから手入れて届きました^^
そのまま刺すだけらしいですがなんかまた予備があるとはいえ即とれるのもなんなんで液体パッキン塗ってとりつけました。正直『おぃおぃこんなゆるくて大丈夫か?』つーくらいゆるかったです。液体パッキン帰るまでに乾くかな^^;まぁ帰宅したら確認してみます!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

油圧パワステ取り付け

難易度:

4WDセンサースイッチ交換

難易度:

再々発 トランスファーRr側オイルシール部よりオイル漏れ

難易度:

(備忘録)T/M、T/F、D/Fオイル交換《999km》

難易度:

JA11 リアホーシング交換2

難易度: ★★★

JA11 ハブ&ナックルまわり部品番号

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 20:40:31
ん?ゴム栓なのかーい ミ(ノ_ _)ノ
わしゃドレンボルトみたいな、ネジ切りされたボルトかと思ってましたわ@@;
コメントへの返答
2016/10/17 21:24:37
そそゴム栓なんです!しかも緩いですwねじ切りならまだ緩まんのに飛びますw
2016/10/17 21:01:53
オヤジさんと同じく(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:25:16
何のためにあるかさっぱりわからん穴ですw
2016/10/17 22:17:57
ただの穴塞ぎ?
通常はミッションケースにはブリーザーが有ると思いますが
内圧調整を兼ねているのでは?
コメントへの返答
2016/10/17 22:32:10
スズキ純正部品使用ですがただのゴム栓で穴ふさぎですよwDにも聞きましたがゴム栓でシール剤塗ってふさぐだけだそうです^^;熱等で劣化でカチカチになってよく飛ぶそうですは^^;
プロフィール
「@ちょい悪過ぎおやじ なんか悪化してそうな前日ストレスです」
何シテル?   12/06 00:20
鷹@ジムニーです。よろしくお願いします。 JB23-3型に乗っています。ぼろぼろなんでこつこつ 直しております。ハードないじりはしませんが、DIYで楽しく ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
またまた海外から荷物が届きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 07:38:15
将来の夢〜みんなを助けたい〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 20:14:52
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
基本仕事用?です^^;
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.