• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
ホンダ
BMW
フォルクスワーゲン
ランボルギーニ
スズキ
アウディ
ポルシェ
ランドローバー
ミニ
ヤマハ

ランボルギーニ ウラカン (クーペ)  

イイね!
ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
2014年1月19日に発注、2015年4月12日に納車(オプションの関係で生産が数ヶ月遅延)。 ガヤルドに続いて、ぼくにとって2台目のランボルギーニとなります。 ボディカラーはBIANCO ICARUS(白メタリック)、インテリアはBIANCO LEDA(純白)。 装着したオプションは下記の通 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2014年08月20日

アウディ TT クーペ  

イイね!
アウディ TT クーペ
以前に乗っていた8J/TT(二代目)に続いて購入した8S/TT(三代目)。 今回「維持費が安い(排気量が小さい)」「ある程度のステータス性がある」「4WD」「比較的コンパクトな車体」という条件で車を探したところ、TTが浮上。 競合したのはフォルクスワーゲン・ゴルフR、メルセデスGLAですが、「 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年07月21日

BMW i3  

イイね!
BMW i3
ポルシェ・ボクスター(981)の後継として購入したBMW i3。 レンジエクステンダー付きでボディカラーはローレル・グレイ。 BMW i3はEVですが、「EVが欲しかった」わけではなく、i3のコンセプトに惹かれて購入した(その中にEVという要素が含まれていた)ということが購入の理由です。 そのた ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2015年03月23日

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)  

イイね!
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルドLP560-4ビアンカ。日本限定車、シリアルナンバー1/15(つまり1番)です。 今まで乗ってきた車の(最高額の)優に倍、ミニクーパーSの10倍程度の価格の車ですが、価格に見合ったものを備えていると思います。 一般人でも維持できるのか、というところから、メンテや保険、燃費などすべての記 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月22日

ポルシェ ボクスター (オープン)  

イイね!
ポルシェ ボクスター (オープン)
3台目のポルシェとして購入。 このボクスターの前にポルシェを購入したのは911(997)の2005年5月。 それを2008年11月まで乗ったので、購入で言えば8年5ヶ月ほど、所有していない期間だと4年11ヶ月ほどのブランクがあったことになりますが、今回のボクスター購入により久しぶりにポルシェ浪人 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月16日

ホンダ PCX  

イイね!
ホンダ PCX
生活環境の変化により、日常の移動手段として購入しました。 バイクの購入は(原付を除くと)久しぶりで、さらに久しぶりのホンダです。 ほかにもガソリン代の高騰も理由のひとつで、普段乗っているボクスターの燃費とPCXの燃費とを比較してみると、ボクスターで走る代わりにPCXで8000km走ればPCXの購 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月27日

ランドローバー レンジローバーイヴォーク  

イイね!
ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2012/2/19注文、2012/11/24納車。 グレードは5ドアの「PURE」です。 オプションについては、「テクノロジーパック」とプライバシーガラス、19インチ・スタイル4ホイール、コントラストルーフ、ペダルカバー。 ほか、ETC車載機、エアロフリップはディーラーにて納車前に取り付け。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月19日

ポルシェ 911 (クーペ)  

イイね!
ポルシェ 911 (クーペ)
2005年式、6MT、スピードイエローです。内装はサンドベージュ、主なオプションはPASM、ボディカラー同色メーター。ブレーキキャリパー、ホイールは納車後にペイントしています。 それまで乗っていたボクスターSに比べて何もかもが正確で、ぼくのような未熟者にとっては、その未熟さを映す「鏡」のような車で ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月28日

フォルクスワーゲン シロッコ  

イイね!
フォルクスワーゲン シロッコ
2010年7月購入。 ディーラーのデモカー落ちです。 現在フォルクスワーゲンは直噴エンジン、ツインチャージャー、DSGと高度な技術が満載ということもあって一度は所有してみたかったわけですが、偶然チャンスが巡ってきたためにミニクーパーS(R56)からの乗り換え。 これに電気式パーキングブレーキ、アイ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月19日

アウディ TT クーペ  

イイね!
アウディ TT クーペ
突然購入したアウディTT。一度は乗ってみたかったこともあり、また躍進著しいメーカーの車に触れてみたい、という想いから購入。 もちろん初代登場時からぼくの心に強い印象を残していた車であり、常に特別な存在であったことは間違い有りません。 アウディは、ぼくが他に所有するランボルギーニ・ガヤルドLP560 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月28日
 
1 2 3 
 

クルマレビュー一覧

プジョー 3008

レビュー
安全装備が充実していることも3008の特徴で、ざっと並べてみても「フロント&バックソーナー」「ワイドバックアイカメラ」「アクティブセーフティブレーキ」「レーンキープアシスト」「アクティブブラインドスポットモニターシステム」「スピードリミットインフォメーション」「ドライバーアテンションアラート」「イ ...
2017年04月03日

ポルシェ パナメーラ

レビュー
ホイールベースは2950ミリと3メートルに迫ろうという長さですが乗っていて取り回しに困る場面はなく、これはおそらく後輪操舵システム「リアアクスル・ステア」の恩恵が大きそう。 後方からの車両接近はドアミラー内側にて大きな赤いライトで知らせるようになっており、ドライバーズアシストも充実(この辺りポルシ ...
2017年03月29日

ミニ MINI Crossover

レビュー
あえて欠点を探すとなると、まずは室内からの視界。 ミニはそもそもR50世代から視界がすぐれない車で、ベルトラインが高いことに起因して視野があまり開けておらず、ダッシュボードも高めなので前方の視認性も「他車に勝る」とは言えないと認識しています。 これはR50からR56世代へ移行するときに「ボディ剛 ...
2017年03月28日

プロフィール

登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカンLP610-4、アウディTT(8S)、BMW i...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→Twitterアカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

お友達

意外とシャイなので、なかなか自分からお友達にお誘いすることができません。
気軽に誘っていただければ幸いです(自分では、基本的にフレンドリーだと思っています)。
老若男女国籍性別種族車種にかかわらず募集中です。
面識あるなし、メッセージやりとり有無も無関係。フランクにゆきましょう。
596 人のお友達がいます
c21suzukic21suzuki * MR-2_SpiderMR-2_Spider *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 パパシューパパシュー *
か~ずか~ず * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

714 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
2014年1月19日に発注、2015年4月12日に納車(オプションの関係で生産が数ヶ月遅 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
以前に乗っていた8J/TT(二代目)に続いて購入した8S/TT(三代目)。 今回「維持 ...
BMW i3 BMW i3
ポルシェ・ボクスター(981)の後継として購入したBMW i3。 レンジエクステンダー付 ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルドLP560-4ビアンカ。日本限定車、シリアルナンバー1/15(つまり1番)です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.