• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)の愛車 [ミニ MINI]

ミニにセンターストライプ貼りました(自家貼り)~1。

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年06月16日
1
ミニにセンターストライプを貼りました。
2
いろいろ考えたのですがやはり「センターしかない」という結論に至りまして、以前に予定していたとおり、「ランボルギーニ・ガヤルドLP550-2バレンチノ・バルボーニ」風のセンターストライプを貼ることにしたわけです。
LP550-2バレンチノ・バルボーニは、そのボディカラーによってストライプの色が異なるのですが、ブラックのボディカラーの場合は「白/金」であります。ですが、「白/金」にすると、現在の仕様(黄色ホイール+黄色ミラーキャップ)との整合性に難が出るため、ここは若干のアレンジを加えて「白/黄色」としました。
3
まずはボディを洗います。気が変わってすぐ剥がすことも考えられるので、剥がしやすいように市販のコーティング剤などを適当に塗っておくと良いでしょう。

4
ストライプを作成。屋外用カッティングシートで、東急ハンズで買い求めたものです。今回使用するのは1200円分ほど。
以前にも使用していたものと同様で、耐久性や光沢は実証済み。
5
リヤゲートのハンドル部も外します。基本的にはボディ表面にステッカーの切り目(境界)が見えないようにします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

自作 ミニカナード

難易度: ★★

激安ドアバイザー取り付け その②

難易度:

激安ドアバイザー取り付け その①

難易度:

サイドステップ取り外し②

難易度:

サイドスカットル ホワイトカラー

難易度:

GPディフューザー・パーツ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #TTクーペ アウディTT 純正フットレスト取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/261031/car/2430640/4391209/note.aspx
何シテル?   08/20 16:41
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカンLP610-4、アウディTT(8S)、BMW i...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→Twitterアカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

お友達

意外とシャイなので、なかなか自分からお友達にお誘いすることができません。
気軽に誘っていただければ幸いです(自分では、基本的にフレンドリーだと思っています)。
老若男女国籍性別種族車種にかかわらず募集中です。
面識あるなし、メッセージやりとり有無も無関係。フランクにゆきましょう。
589 人のお友達がいます
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 66jazzbass66jazzbass *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 パパシューパパシュー *

ファン

703 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
2014年1月19日に発注、2015年4月12日に納車(オプションの関係で生産が数ヶ月遅 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
以前に乗っていた8J/TT(二代目)に続いて購入した8S/TT(三代目)。 今回「維持 ...
BMW i3 BMW i3
ポルシェ・ボクスター(981)の後継として購入したBMW i3。 レンジエクステンダー付 ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルドLP560-4ビアンカ。日本限定車、シリアルナンバー1/15(つまり1番)です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.