車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月02日 イイね!
スノーファイト!!ならず...


2017年が始まり2日しか経っていないのに
長野県の下のほうにある、またいつもの
町道に行ってまいりました。



氷ノ山、上州などなど、みんから先輩方のスノードライブのブログを見るにつけ、辛抱たまらなくなり、ナイターゲレンデとセットで行って参りました。

またまた変わり映えしない場所と景色ですが、ご高覧賜りたくお願い申し上げます。(次回は違う林道に行きますのでご容赦くださいませ)



はい、雪少ない。ある程度は予想はしていたのですが・・・

西日本の氷ノ山よりも寒い地域で標高だって負けていないはずなのに・・・・
まあ、積雪量は単純に標高や地域だけではないのは承知しておりますが
それにしても、だ。


先輩方のように、雪の白と、その影が醸し出す独特の蒼の
世界はまだか・・・




闘魂こめて、4輪分のチェーソを持ってきたのですが

この状態でチェーンなんか巻いたら、
破断するわな






ぃゃアンテナのメンテナンスじゃねーよ。

スノードライブだよ


雪があるのは日陰斜面の一部。

ほとんどがこんな感じのカサカサの景色。
まあ、これはこれで好きな景色ではあります。


この町道にたくさんあるコーヒー牛乳スポット。

コーヒシャーベット始めました~♪


この区間はいつきてもキモティ~(ハート

春のような陽気。


”同業他車”の轍がたくさんありました。みんな好きなのね
(¬_,¬)



ここまでチェーンの出番なし
むしろ、4WDに入れる必要すらなし(*゚Д゚)



いつもだらしなく漏水している池は凍結しておらず、
今日もだらしなく漏れてました。
(゚^д^゚)゚。



ゴール近く。標高が上がるほど、少なくなる雪。



場所は変わり、この日はは時間がたっぷりあったので
長野県の中の方にある林道にも行きました。

ここは標高1600mの八ヶ岳の麓ですが、やっぱり雪が少ないね


目的はこの川渡り。



水場としては最高なんですが、夏は草ボーボーでしょうな。



ジムニー大橋を架けてみましたヽ(o゚ェ゚o)ノ

が、チンチクリンの寸足らず(゚´ω`゚)


別荘地と牧場が点在するエリアですが、人が多かったです。
普段ならゲレンデスポーツなんでしょうけど、どこも雪が少ないから仕方ないです。






牧場といえば放牧。

放牧といえば・・・・ 会社でネットサーフィンしていたらYahooTOPに

あの いきものががりさんが放牧という「休止宣言」したとのこと。

ショッキング!!   全俺が泣いた!!


長野県にも、CMやPVのロケ地がいくつかあったり、私が住む横浜にも
ゆかりの地がたくさんあって応援してたのに・・・

次回はそんなゆかりの地、そしてVo吉岡さんの轍を求めて旅をしてみようと思います。

さよならは悲しい言葉じゃない、いつだってぼくらは復活を待ってます



そんな寂しい気持ちではありますが、このコーナーは休みません

(( ^∀^ ))~~ 今日の草ヒロのコーナー ~~(( ^∀^ ))


今日は冷蔵庫の草ヒロ付きです。
どちらもヤヴァい物が入ってそう
(*≧m≦)


いったん友人宅に戻り、ボード一式をピックアップし
17:30からの富士見パノラマのナイターに向かいました。



今年に入って現在のところ熟女ネタなし。この調子で品良く、健やかな
2017年になることを期待します(@_@)


Posted at 2017/01/05 21:54:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
2017年走り初め(ぬこ付き)

年末年始は私も愛知に帰省しまして
元旦は特にやることもなかったので、実家から15分程度のショボイ林道に行ってきました。





一応、町が管理している道ではありますが
沿線は名産の柿やみかん畑しかなく、ほとんどその農家の方の為の道になっています。



滑りやすい葉っぱを踏み踏み・・・



やはり暖冬なのか?
年も明けたというのに、まだ紅葉が残ってました。



いかにも林道の風景ですが、標高100mにも満たない低山地帯です。
でも、意外と長く奥へ奥へと伸びています。



これ、撮りようによっては荒々しいワイルドな写真になりそうですが
私にはズクがないようで(-_-;)・・・



面白みに欠ける林道なので、少しのアトラクションも無駄にしません。が、
写真では全く伝わらないですね。



この竹なんかも撮りようによっては、和のテイストが期待できそうですが
何せ私にはズクがない・・・



入口から3kmほどで倒木あり。


次なる林道へ



以前はライン取りを誤ると横転必至なこの道も、
雨が降っては削られ、また雨が降っては土砂が流れ込み埋められ・・・
の繰り返しでしたが、

ここ数年は埋められていくばかり。
もはや4WDにするまでもなく走り抜けてしまいます。



~~ 今年もやります、今日の草ヒロのコーナー ~~


木目調デカールが当時のセンスを感じさせるね。
放置プレイなかわいそうな初代?ワゴンR。疾走する新幹線を見て何を感じているのだろうか(ŎдŎ;)



丸飲みされるのも時間の問題か?





~~ おまけのぬコ(=^・ω・^=)


先代ぬこの遺影に見向きもせず、アメトーークに夢中なぬこo(´^`)o



ぬこと、押切もえタソと、ウド鈴木さんと
「行き当たりばったりの3人旅 冬の飛騨高山」に行ったようです
(☆´ -`)



そして鏡餅を破壊しクンカクンカするぬこ





帰省先にパソコン環境がなく、お世話になったみんから先輩方に年末年始のご挨拶ができずに申し訳ございませんでした。

今年もこんな感じでダラダラとやっていきますのでお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

Posted at 2017/01/05 00:39:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2016年12月02日 イイね!
林道経由で富士見Pチラ見|ω・`)毎年初滑りは長野は諏訪にあります富士見パノラマと決めておりますが
今年もいよいよシーズン淫となりますので、OPEN前と分かっていながら下見をしてまいりました。




下見といってもただの下見ではなく、林道経由でアプローチするという
偏屈で変わり者による下見であります。


いつもご覧いただいております方には、またいつもの林道奇行となります。ムダに長いブログになりますがよろしくお願いいたします。


この日も快晴に恵まれました。いつも愛知に帰省してこのエリヤに来るのですが毎回快晴、そして風もなく暖かいです。ありがとうございます。

ビュ~スポットがありました。
葉は落ちてますが木が邪魔でポンコツと絶景のショットは難しい。



この日は平日でしたので、趣味で林道に来ている方はいませんでした。ほとんど他車に出会いません。



さて、ちょっと早いですが・・・
おなじみの今日の草ヒロのコーナー
(^-^ o )(o ^-^)o ワクワク♪.


箱型はやっぱりイイですね。しかもよく見るとハイルーフじゃね?
この時代の車らしく4WDのデカールが誇らしげ。
4WDを過信して突っ込んだはいいけど、ここで息絶えたのでしょうか、
チーン╭( ๐_๐)╮





次の林道に向かうために舗装路を行くのですが・・・

落ち葉って意外に滑るのねん(´◦ω◦`)


こんどは赤石山脈ですな。

ビュ~ポイントはあるにはあるんだけど・・・
木があったり、電線があったりと、悩ましい。


未舗装林道同士の交差点に、ムダにデカい標識と行き先標識。

行き先標識の方は書いてある地名が分かる人には分かる仕様ですね。
局地的過ぎてヨソ者には分からんぜよ
ノД`;)


青空に向かって走る。天空感あふれる素晴らしい林道。



天気が良過ぎて・・・ 逆光は旧型ポンコツカメラには酷

先回(11月初旬)にこの林道でネコさんを見つけて、捕獲失敗した教訓から、今回はワイハで買った怪しいメーカーの登山靴モドキを履いてきました。

もし、ネコさんいたら今日こそは捕獲しますよ。
どんな斜面も登りますとも、、アキレス腱がブチ切れるまでは・・・
(´-ェ-`)


先回よりも、崩落箇所が増えているような・・・|゚ェ゚;)



さて、いつもの町道に来ました。
崩落だけじゃなく、行く手を阻むような倒木も多めでしたが・・・

ジムニー幅は確保されとりますので、お越しになる方はご安心くださいませ。


頭上にも、足元にもご注意ください。
ワレ目も多めですので・・・



もちろん、コーヒー牛乳スポットも*´∀`)



落ち葉を巻き上げ・・・



細かなUPDOWNを拾いながら・・・



何回来ても飽きない・・・

コーナーひとつひとつ・・・
どこを切り取っても絵になる素晴らしい町道。いや超道というべきか。


この町道を象徴する区間。



この池も毎回撮影しますので・・・
もうすぐこの水溜りも凍結することでしょう。

この水溜り、以前は道を横断し、谷川に排水されていましたが、
谷川の路肩が嵩上げされ、路上に排水されているので、前後は巨大なコーヒースポットが多数ございます(^∇^)


ここも夏に来た野営スポット



ほとんど定点観測のような写真。

すでにこの時点で川に向かって傾いてますが・・・


この後、おっさんが川に滑落しました。
滑落ついでに煽りのひとコマ
(´Д`;)



この湿原も、まもなく白銀の世界になるでしょう



さて、今回の目的である富士見Pゲレンデに来ました。
正面の八ヶ岳連邦が印象的なこのゲレンデ・・・
富士見高原にダイブする感覚で滑ることができます。

通常、ふもとの駐車場に停めて、リフト券を買って・・・ですが
ここは林道経由でボード担ぎが苦でなければTOPからINすることができます。

だからなんだ?って感じですけど・・・
そんな変わり者はそうそういないよね(゚ー゚)


富士見の名のとおり、富士山も見えてますが、私は甲斐駒ヶ岳の方が男らしくてかっこいいと思うのです。

グリーンシーズンが終わって、静かにOPENを待つ・・・
ゲレンデメイクありがとうございます。


さて、この日最後の一本も。毎度おなじみとなりました。



結局、この日もおっさんは池ポチャし、ヤケクソで川に入っての撮影となりました。

さすがに夏よりは冷えてますが、神経が麻痺するような冷たさではなかったですね(デブ談ww)







今年は降雪が早かったので、スノーアタックも想定していたのですが、ご覧のとおり路上には雪は全くありません。

意外に最初だけで、あとは暖冬なんてこともありますからね・・・

確か10年ぐらい前にココに来たときは1月半ばでも全く雪がなかったなんてこともありました。


もうこれだけ来ているのだから今年は・・・
なんてことはありません。おそらく、というか、すでに年内に富士見Pに上からINしてボードすることが決定しております。

懲りずに投稿する予定ですのでその節はよろしくお願いいたします。





・・・・ご覧いただきありがとうございました♪(・ω・)ノ


今日のニャンコは・・・

いませんでしたので、今日のバンビでお許しください





おわり
Posted at 2016/12/05 01:34:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2016年11月05日 イイね!
3高林道











LEDテールランプとマムちゃん♥どこか似てませんか?

薄暗い森の中でも、なぜか輝いてる。ひときわ存在感がありますね。
いきなりややグロな写真で始まりすいません。


氷ノ山、黒河、マキノ・・・・
たまには西へ。。。との思いもありましたが、京都・大阪の大都市に近づくエネルギーがなく、やっぱりいつもの慣れたエリアへ・・・


調子乗っちゃって(*・д・*)。。。

雲ひとつない快晴
横浜では車無し生活の為、久しぶりの林道となればねぇ


景を眺めながら。もうWaterを得たFishですね<゜)))彡

キノコの季節なので、斜面にはロープが張ってあり、角度ある写真が撮れないのが残念。キノコなんか自前で毒キノk…


今日1本目のロング、林道○○高○線



みんから諸先輩方がよく投稿されておりますが、
実は私、初めての道でした。



青空と黄葉。
赤白の鉄塔が邪魔なようだけど、可愛らしいアクセントになってますね

距離も景色も素晴らしい!ただ、ちょっと平和過ぎるかな。
快晴の土曜日なのにすれ違ったのは工事関係と思われる軽バンだけ。


お次はホームグランドの町道高○線。やっぱりココに来てしまうよね~。

倒木のアトラクション。白くてスベスベで所々キズがあるけど
キレイな曲線。。。まるで熟j


ジュグジュグのヌタ場もたくさんあるよ。



先月来た時は、一寸先も見えないほどのススキの密林でしたが、さすが公道なだけあって気持ちよいほどに草刈されております

おかげで割れ目もはっきり見えてます(゚A゚;)
だからライン取りも楽ですね。






向こうに見える山肌が少しハゲて見えるのがN笠山牧場



今年は紅葉の外れ年と言われてますが、
たしかに、キレイでボリュームのある赤はこの1本だけでした



調子乗っちゃって(*・д・*)。。。  パートⅡ



次なるアリアへ向かうのも林道が近道



紅葉もいいけど背丈の低い緑もロマンチックで神秘的。

緑でも赤でも黄色でも結局、山が好きということですね


さらに進み林道走行は小休止。
林道ではないけど、ここは高○○という高原。青い富士山と諏訪湖がステキ




こちらは冠雪の北アルプス。高原はたくさんの観光客で賑わってました。



今日3本目の”高”がつく林道、高○線。

こちらもみんから先輩の投稿で知った林道で、初めての訪問です


見つけるまでに相当苦労し、夕方になってしまいました



おかげで秋の夕陽に染まる山肌を眺めながら、
この日の〆となるはずでした。



3本の”高”がつく林道と、”高”がつく名所。
横浜から愛知に帰省して、片道200km以上走り、お金と時間と体力を贅沢に消費した林道巡りとなりました(♡´ω`♡)



さて、おなじみのこのコーナー。。。

今日は草ヒロとその予備軍の2ショットでお送りしております(*´꒳`*)



こちらはスノープラウ付きです(゚ДДД゚).


・・・・・


帰路、ひとつ気になることがあって1本目に走った林道へ・・・

昼間は平和すぎる林道でしたが、夜、軽自動車1台での走行は不気味で心細いものでしたが、気になることとは・・・

ちょうどこの鉄塔の向こうにネコがいたんですね。
(林道長谷高遠線の高遠側〔北側〕から3~4kmの地点です)

とてもキレイで健康そうな猫。
でもこんな人里離れた林道にどうして・・・


捕獲を試みましたが、斜面をグングン登って行ってしまいました(ΦωΦ)
人間不信ではなさそうでしたが、鬼ごっこをしているかのごとく、上からこちらを見下ろしてました。20分ほど粘りましたが、藪に消えていきました(´・ω・`)

もし、捨てられたとしたら・・・

今は元気でも、これから冬を迎える高地でとても健康でいられるはずもなく、との思いから突撃になりました。

ジムニーの音と光を求めて藪から出てきてくれないものか・・・
約10kmの道のりをゆっくり進みましたが、結局見つかりませんでした。

確かに、あの元気な脚力を見たら、誰かが捨てたとは100%言い切ることはできませんが、、、
幸い平日は工事が行われているようなので、気の良い人と出会い、今頃は暖かい場所で香箱座りをしていることを願ってやみません(。・ω・。)



おわり
Posted at 2016/11/07 22:16:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2016年10月26日 イイね!
高尾山ぬこめぐり😻
木の葉が色を変える風の中を旅してます・・・
快晴の中、代休を利用し高尾山へ山登りです。




毎年、春と秋に訪れておりましたが、
転勤したので今回からは横浜発となりました。


そういうネタはヤマレコでやってくれよ・・・
と言われそうですが、車ネタが書けない環境ですので何卒、ご了承くださいませ。


京王高尾山口駅からはケーブルカーは使わないのが恒例になっておりますが、今回も稲荷山コースから歩きです。

昨夜の雨のせいか、滑りまくってましたので、開始早々ですが内規のジョギングシューズから、ハワイのワイケレで買ったアヤスィメーカーのトレッキングシューズに履き替え。
これでMTタイヤのようにゴリゴリ進んで行きます!!


平日の、しかも紅葉にはまだ早い季節ですが、そこそこ人がいます。

前を行く熟jo様がなんとなくこちらを警戒しておる。
で、この熟jo様がハンドタヲルを落としましたので、ハアハァ息を切らしながら、トレラン以上の速度で追いつきお届けしました( ゚ω゚;)



高尾山口駅より60分で頂上に着きました。

初冠雪した富士山。
途中の電車からはもっとクリアに見えたのですが、もやで霞んでます。

私のペースとしてはコースタイムの60%程度が一番疲労が少ないです。
まだ13時なので、城山にも行ってみることにします。
城山までのコースタイム60分。高尾山から先は”快足”で40分程度ですね。高尾山から先は一気に人が少なくなります。


と~きゃ~自然歩道。わが地元の隣町、足助も表記されてます

これを踏破した人はいるのかな?
そういえば昨年はこのあたりにツキノワグマが出没したとの貼り紙がありましたが、今回はありませんでした。


青空に映える鉄塔。

人工物を高度なトリミングで消去する人もいらっしゃいますが
私は積極的に映す派です!!( ^3^)ノ


ほどなく城山に到着。
粘膜が弱いせいか、普段は炭酸はまったく飲めないのですが登山のときだけは大丈夫なんです。



天気は快晴なんですがとにかく暑い!!
気温25度。図らずもホットトレーニングとなりました。体が思うように動かない。暑さのせいさ、暑さの~せいさぁ~♪



城山にきた目的は・・・

ねこさんに会いに来るためです。
もう何年もここに住み着いて、登山客の間でも有名なネコさんです。


相変わらず警戒心ゼロ(^-^)



こんな接写しても起きない。
ゴロゴロ言いながら爆睡してますが暑くないのかな?

鼻紋萌え~~(*ノェ゚) 爆睡ですが、虫が飛んでくると急にスイッチが入り
ネコパンチが飛ぶこともあります(゚Д゚)//


もう一人のネコさんが・・・
申し訳程度に反応してますが目は開いてませんね(´゚c_,゚` )



恥ずかしげもなく肉球も晒してます( ´з`)ノ⌒☆.



もう一人の子は照れ屋さんだけどちゃっかり者で、懐くまでに撒き餌が必要でした。このコも登山者の間で有名ですね。



紅葉もほんの少しだけ



隣り合う茶屋。

実は県境になっていて左が神奈川県、右が東京都に属してます。


埼玉方面ですかね。14時30分、帰路につきます。







吊り橋。重量制限はありませんので安心して通りました。
結構揺れますよ((((;゚Д゚))))

帰りもケーブルカーやらリフトは使用せず、舗装の急下りを歩きました。
これが一番キツイ。やっぱり土道の方がボクにはあってるな・・・


高尾山には、この秋にあと何回か登る予定がありますが、
11月の初旬に愛知に帰省するので、次のネタはしっかりと、みんカラらしく林道と熟jo様のネタをお届けしようと思います(灬ºωº灬)


おわり。
Posted at 2016/10/26 23:06:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 旅行/地域
プロフィール
「雪が少ない(>_<)」
何シテル?   01/02 11:22
ポンコツなおっさんが ポンコツな車を転がし ポンコツなカメラで撮影し ポンコツなPCで編集しております。 極度の貧乏&機械音痴のため、ノーマルで乗っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
家で猪鍋♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 12:19:04
東京都檜原村【林道 小岩線】~20160612・その4~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 10:15:42
Eワゴンのモールが気になったので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:43:04
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
フォードエクスプローラーの後継として購入。 JEEPということでそのオフロード性能に期待 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
やっぱジムニーはコレでしょ! 手動ウィンドゥに無塗装バンパー・・・・ 40周年記念車です ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
MTBの手始めとして10年ほど前に量販店で購入。 極度の機械音痴のためほとんどメンテナン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いわずと知れた名車。 購入時78,000km。維持費が意地費となり中途半端なカスタムに。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.