車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
帰省、即いつもの林道へ
帰省、即いつもの林道へ

10月から横浜に異動となりましたが、愛知にいろいろ忘れ物があったため、連休を利用して早くも帰省をしました。
(忘れ物といってもDVDのリモコンとか、2枚組みのDVDの2枚目とか・・・ヾ(´ε`;)



ジムニーもグランドチェロキーも愛知に留置状態のため、機能維持運転を兼ねていつもの林道に行ってまいりました。
(いつものと言っても片道200km近くありますがね)


豪雨や台風でこの林道もいろいろダメージを受けたようですね。

スプラッシュポイント多数・・・


行く手を阻む倒木やら・・・



この林道を象徴するような背丈以上のススキ。
まだ、完全に枯れていないのでいろんな汁やら傷が休眠開けのジムニーに襲いかかります((;゚Д゚))



この水溜り(結構深い)も健在。貯水率100%以上
おっさんの小水の如くだらしなく漏れてます(ノω<;)



気温が下がってきたせいか、水が澄んでますね



流水轍も質・量とも充実しております。

その他、落石やら路肩崩壊やら・・・
ネガな要素も久々の林活となったボクとジムニーにとっては楽しいアトラクションですね(*^m^)


紅葉も始っとる



天気はイマイチでしたが・・・



秋を飛び越え初冬の空気。デブには快適。
いや、もう少し寒くてもイイかな。



久々の林道。楽しすぎて写真も少なめ。

来月も連休を利用して帰省する予定です(*^m^)/

またここで会いましょう!!


※横浜ではジムニーロス&パソコン環境が貧弱なため
 しばらくはROM専用人になりそうですが、ご了承くださいませ(_ _;m)
ブログ一覧 | 林道 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:24:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 07:56:52
こんなのを見つけると国家権力が舗装工事を始めるんでしょうね。地元民の生活向上の為とかなんとか理由を付けて(笑)。

V字溝は写真で見ると分からないけど実物は結構深そうですね。四輪でタイヤ取られたら脱出が大変そう。私はバイクの前輪を埋めた事があります(^^;
コメントへの返答
2016/10/14 20:54:49
こんにちは。
この林道、実はある自治体の市道なんです(*^m^)
この自治体は移住先、子育て環境など充実していて全国でも人気がある自治体です。
 今後も子育てや福祉面を優先していただき、舗装なんてムダ金は使わないように監視しておきます( ゚∀゚)
2016/10/13 09:48:55
このススキはアソコですね!!
7月と9月に計画しましたが
雨にたたられて2回流しました。
水たまりの、さざ波に
空と雲が写りこんだ水面は見るの
楽しいですね♪


関東から直接行っても同じくらいかな。
手元に、車置いときたいですね。
ただ関東は、保管場所が高いです。
私、東京単身の時は、砂利で3万でした(/_;)
コメントへの返答
2016/10/14 20:58:54
やはり信州はいいです!!
雨や台風はウンザリですが、その置き土産はきっちり頂きました。
荒天が続いても路肩決壊などにはならず、楽しいスポットに成長していくのがこの林道の良いところですね(^^;
 横浜からでも200kmくらいですかね。
駐車場物色中です。
2016/10/13 17:47:07
ジムニーに乗り始めて、かなり荒れた林道が楽し過ぎてどっぷりジムニーの魅力に嵌まっているにゃごです、こんばんは。

じぷレコ様も禁断症状が出ていたのでしょうか。。。泥や深い轍をジムニーと楽しそうに走り抜けていくご様子が伝わってきますし、ジムニーも「待ってました!」的なご様子ですね^^

ちょっと話が逸れるのですが先日、佐久の東山線を走破したのですが、こちらも雨の影響でジムニーか軽トラじゃないと走破できない楽しい路面状況になっておりました。
コメントへの返答
2016/10/14 21:07:50
にゃごさん、こんばんは。
まさに禁断症状ですが、振り返ると前回の林行から1ヶ月程度しか経ってないんです。これが普通なんですね。(悪路に好んで行く自体がアレですが(^^;・・・)
 東山線も行きたいですね。
晴れていて欲しいけど、泥や流水轍や倒木などアトラクションは欲しい。だけど通行不能になるような落石や決壊はイヤ・・・
僕もすっかり気難しい中年オフローダーになったものです(ノω<;)
2016/10/13 18:58:11
横浜はなれましたか?自分も車が亀なので早く改造して車高上げてこんな所走りたいです!
コメントへの返答
2016/10/14 21:16:47
魔神さんありがとうございます!
住んでいる所は横浜感ゼロですが、いい仲間に恵まれて楽しく働いてますよ。
兄さんの車の場合、車高よりも車幅が問題ですね(ノω<;)
2016/10/14 16:10:58
こんにちは( ゚∀゚)ノ

年内、冬季閉鎖になる前に再訪したいです♪

ワタスも樹脂バンパー着けたらじぷレコさんと林ツーしたいですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 21:25:10
多分、11月に帰省した際もここに行きます!!
冬季もゲート閉鎖はないので、スノアタも行けますね(*^m^)
横浜の住居では、未だに家具が揃わず、カーテンやテーブルは段ボールで代用している中年段ボーラーですが、この際、一式揃えてワンルーム内でテント生活でもしようかしゃん、と思っております(ノω<;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なんか死角が多くて運転しにくそうな電車だな~(;_;)」
何シテル?   12/08 17:58
ポンコツなおっさんが ポンコツな車を転がし ポンコツなカメラで撮影し ポンコツなPCで編集しております。 極度の貧乏&機械音痴のため、ノーマルで乗っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
瓦そば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 12:15:50
ハスラーで林道オフに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 20:39:23
歯科 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 23:07:22
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
フォードエクスプローラーの後継として購入。 JEEPということでそのオフロード性能に期待 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
やっぱジムニーはコレでしょ! 手動ウィンドゥに無塗装バンパー・・・・ 40周年記念車です ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
MTBの手始めとして10年ほど前に量販店で購入。 極度の機械音痴のためほとんどメンテナン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いわずと知れた名車。 購入時78,000km。維持費が意地費となり中途半端なカスタムに。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.