• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こう@鳥取のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

帰ってきたデジカメ

帰ってきたデジカメどうも。
こう@鳥取です。

先日修理に出したデジカメが帰ってきました!
気になる修理代は¥15,930!一律!待ってる間のドキドキを返して欲しい。

お気に入りなので帰ってきて嬉しい。
買い替えも検討したのだがなかなか合いそうなのがなく修理が駄目になったら次はGoProにしようと思う。

不良部品も返してくれたのでどっかに部品売って無いか探してみた。



自分で修理出来ないものかと思ったのですがやはり部品は無い
日本最大手オークションサイト「ヤフオク!」にも無いならダメか。。。

と思ったら世界最大級オークションサイト「eBay」にあった!
さすが世界最大級!



しかも¥1,260(笑)

次壊れたら自分で修理してみよう。
ダメでも修理代一律だしね(。-∀-)


Posted at 2017/09/16 11:24:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

軽なのに白ナンバー?

軽なのに白ナンバー?どうも。サボリーマンの こう@鳥取 です。

いや~転勤してからというもの、終電に飛び乗る生活からネットサーフィンをしながらひたすら定時をカウントダウンする生活にガラリと変わりました(笑
お客さんが少ない!
暇なのでブログ更新。。。
いや、会社にチクるのはやめてくださいね。(^^;

さて、今回は今年に入ってちょくちょく見るようになってきた軽の白ナンバーについて。

調べてみたらラグビーワールドカップ特別仕様だそうです。

へ~そんなのあるんだと思ってからというもの町を走るときに探すようになったのですが
「これって軽自動車の人しかつけてなくない!?」
ってのに気付いてしまいました。

で、調べてみるとなんと初回申込みの78%が軽自動車

意外と黄色ナンバー嫌な人おおいんだなぁ

というのもラグビーナンバーで寄付金ありだと大きく図柄が入るようなのだがそんなの見たことない。
要するにラグビーには興味ないのだろう。

なんだか限定感に惹かれるのもあるのかな?
まぁ自己満足に浸れるのはよくわかる何せ字光式ナンバー大好きだもん

それはさておきナンバーで車両区分を判断する人はどうするのか?
たとえば高速の料金所等(今時ETC付けてない車そうないけど。。。

車種で見分ければ良いじゃんと思うが、私の周り意外と軽に白ナンバーが少数ながらいた。

アルトワークスやカプチーノのボアアップする本気組や
ワゴンRワイドやミラジーノ1000に乗る変わり者組(そもそも軽じゃない)
虚偽申告で安く高速のれちゃう?

と思ったら分類番号(地名の横の3桁)でわかるのね。

このラグビーナンバー交付は平成32年1月まで!
限定感ありますね!軽の方はどうでしょう!?

と思ったら次はオリンピックナンバーが出るらしい。




軽の白ナンバーはこれからも何かしらのイベントにかこつけて出るのでしょうね。
Posted at 2017/09/06 16:05:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

5年愛用したデジカメ逝く

5年愛用したデジカメ逝くブログの書き出し方がイマイチわからん こう@鳥取 です。

たまにはブログ更新せんとなぁと思いつつなかなか更新出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

今日ブログのネタに何か写真ないかなぁとおもむろにいつも持ち歩いているデジカメを起動したのですが、起動音はするものの画面がいっこうに点灯する気配がなく悲しくもブログのネタができました・・・



このデジカメ、独身時代にこだわりにこだわって激選した自分にドンピシャなお気に入り
今まで常に持ち歩いてはオフ会の様子や車の写真色々撮ってきた思い出の品

まぁ5年使えば壊れもするか

次のデジカメを物色するもどうやらこれ後継機が無いらしい
時代は一眼レフ。スリムなコンデジなんて流行らんのでしょうか?

一眼レフ買うか?写真愛好家の皆様の画像を見るとやはり全然写りが違う
いやいや、絶対面倒くさがって持ち歩かない。
そういう性格は自分が一番わかっている。
だからこその常にカバンに入って邪魔にならないこの機種だった

GoProをデジカメとして使うか?車載画像にも使えて便利そうだし
性能がいいのは分かるが正直ズングリとしたフォルムが好きでは無い。

色々悩んだ結果、修理に出して継続使用となりました(;´∀`)
更に愛着が湧きそうです。

にしても電化製品を修理にだして長く使うなんて初めての事
修理してくれるのか?いくらかかるのだろうか?不安が絶えません

とりあえず明日ヤマダ電機に持っていってきます。
Posted at 2017/08/27 22:17:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

誕生日



こんにちは。

私つい先日誕生日を迎えまして27歳になりました(`・∀・´)

今日は仕事を休んで三連休満喫


我が家では誕生日が近づいてくると嫁さんから欲しいものがないかリサーチがあるのですがこの年になるとなかなか高額なものばかりで一万円前後という縛りがあると思いつかないもので・・・

「車が欲しい!」
「クラッチが踏みたい!」

等、駄々をこねておりました。

んで結局これになりました。




久々のマニュアル車は楽しいですね(≧∇≦*)

屋根開けて六甲山を走ってきました!

うーん
でもやはり歳か疲れが
もうチューンドは乗れないかも( ̄▽ ̄;)

完全な趣味車ですね!

レヴォーグの運転の楽さを再確認しました。



他にも大阪で飲みに行ったりで満喫した三連休でした(*´ω`*)





Posted at 2017/04/10 22:12:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

ちょっと皆で走ろう会

この記事は、え~っと、オフ会と言うか、ちょっと皆で走りたいので、来れたら来てね、てっ、感じ。について書いています。

こんにちは!(こんばんは? )
昨晩、因幡屋ガレージさんとくにたん!さんと飲みに行ってバリバリ二日酔いで今一仕事終えました!!(;´Д`)

本日因幡屋ガレージさんのロータス2-11が仕上がるとのことで明日走りに行こう!ということになりました。
参加者もまだ昨日飲みに行った私含め三人の様子( ̄▽ ̄;)
2-11を筆頭にBRZとレヴォーグ・・・頑張ってついて行きます!

という訳で明日19日の13時に鳥取のスポーツデポに集合して七坂八峠に向かいますので暇してる方!是非一緒に走りましょう!

急な開催ですが参加お待ちしておりますーd(≧▽≦*)
Posted at 2017/03/18 17:23:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん またですか!そのエレキバソ家の冷蔵庫にも貼ってありますよ(笑)なんだか家の茄子も心配になってきました( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   09/20 22:10
鳥取在住のこう@鳥取です。 20代前半に180SX,S15と乗り継ぎ結婚を期にFitに。。。 もう少し楽しい車をとレヴォーグを購入しこれからの記録のため...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 ずっと気になってたスバルのワゴン。 その性能やいかに ...
日産 シルビア 日産 シルビア
180SXの次の車 スペックSのATをターボMTに載せ変えたもの 結婚を期に手放す
日産 180SX 日産 180SX
一番始めに所有した車。 またいつか乗りたい一台
ダイハツ タント ダイハツ タント
営業車 燃費記録のため登録

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.