• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月25日

デッドニングは効果があるのか?

デッドニングは効果があるのか? デッドニング
画像は違う物です 前にも書いていますが
いきつけのショップが在庫切れで2〜3日ほど入荷待ち
休みに片方だけでもデッドニングやって効果があるのか確かめてみたかったのです
なので先ずは市内にあるオートBに行きました
商品名は忘れましたがやや厚めのデッドニング材料が有りました
触った感じはゴム長靴みたいでした
ドアの内側をクリーナーで拭いてから貼り付けました
けど硬い材料で折れ曲がった所が剥離しないか不安でした

左側デッドニング済み 右側は無しでバランスで左右に降って音を確認しました
デッドニングやって本当に効果があるのか?
疑り深いんで実際に聴き比べです 同じスピーカーで左右の違いは?

プラシーボ効果かも知れませんが デッドニング無しの方が濁った感じに聞こえます
デッドニング有りの方はスッキリした音ですね
けっこう低いとこまで音が出てます
追加のデッドニング材料は取引の無いショップで買いました
レジェトレックスです
粘着部分がブチルゴムなんで手が黒く汚れるのが欠点ですね

デッドニングの効果有るのか不安な方は片方だけ施工して自分の耳で
左右の音の違いを聴き比べて下さい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/25 11:42:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

サイドは👌
あしぴーさん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フォレスター O2センサー再度交換しました http://minkara.carview.co.jp/userid/2610657/car/2173417/4552070/note.aspx
何シテル?   12/11 15:14
フォレさんです。よろしくお願いします。 DIYでオーディオいじりをやってます 少ない予算で音を良くする なかなか止められませんね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドランプ 光軸の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 11:49:24
インパネ 取り外し-1 (備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 11:07:19
FOSTEX FF125K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 10:26:33

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。 型式SF5 2000CCツインカムターボ車です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation