• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシャパのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

第4回四国松山ノーマルレトロカーミーティング

第4回四国松山ノーマルレトロカーミーティング2017年10月14日(土)9:30~15:00
城山公園 堀之内管理用広場 (愛媛県松山市堀之内)
https://www.autocar.jp/event/2017/10/14/222257/
昭和63年以前に製造・販売された、ほぼノーマルと認められる自家用車99台
参加費用レトロカー展示:3,000円/1台
交通安全パレードラン

ダットサン・ピックアップ             S35 兵庫
日産サニースポーツデラックス        S44 香川
日産パルサーエクサコンバーチブル     S60 香川
日産バイオレットバンGL            S54 愛媛
日産ローレルターボメダリスト         S59 東京
日産レパードXS- II GRAND SELECTION S63 広島
日産プレジデントソブリンVIP          S62 徳島

日産ブルーバードP311          S36 愛媛
日産ブルーバード2ドアSS(P410)    S40 岡山
日産ブルーバードP510 SSS       S43  愛媛
日産ブルーバード1600GL        S47 愛知
日産ブルーバードSSSターボX Gtype S57 島根

プリンス・スカイラインS50        S40 広島
日産スカイライン2000GT-A       S42 愛媛
日産スカイライン2000GT-R       S46 愛媛
日産スカイラインワゴンスポーティGL S48 兵庫
日産スカイラインGT PASSAGE D  S61 愛知
日産スカイラインGTS-R        S62 高知

日産グロリアVターボブロアム          S60 香川
日産セドリックスペシャル6(シックス)      S43 兵庫
日産セドリックスペシャル6            S44 愛媛
日産セドリックV20ツインカムターボブロアム S63 大阪
日産セドリックグランツーリスモSV       S63 兵庫
日産セトリックグランツーリスモスーパ-SV  S63 愛媛

日産シルビア(CSP311) S41 兵庫
日産シルビア(初代)    S41 香川

日産フェアレディZ-L                   S50 愛媛
日産フェアレディZ2000ZT Tバールーフターボ2by2 S58 徳島
日産フェアレディZTバールーフターボ         S58 和歌山

トヨタ・スポーツ800      S40 香川
トヨタ・スポーツ800      S41 京都
トヨタ・スポーツ800         愛媛
トヨタ・パブリカ800デラックス S43 愛知

トヨタ・カローラ1100DX              S42 大阪
トヨタ・カローラTE31                S50 滋賀
トヨタ・カローラクーペレビンGT          S53 岐阜
トヨタ・カローラレビン3ドアアGT-APEX     S61 福井
トヨタ・スプリンタートレノ3ドア1600GT-APEX  S60 奈良

トヨタ・カリーナ1600GT S50 愛媛
トヨタ・コロナSX      S58 北海道
トヨタ・カムリ2.0GT    S61 滋賀

トヨタ・セリカLB 1600GT               S48 香川
トヨタ・セリカ1600GT-Rクーペ            S60 徳島
トヨタ・セリカスープラL2.8GT             S58 愛知
トヨタ・セリカスープラPtype             S60 山口
トヨタ・スープラ2000GTツインターボエレ外ロニクス仕様 S61 愛媛
トヨタ・スープラ2000GTツインターボ         S62 愛媛
トヨタ・ソアラ2800GT EXTRA            S56 大阪
トヨタ・ソアラ2.8GTリミテッド             S59 愛媛

トヨタ・コロナマークIIグランデ            S56 広島
トヨタ・クレスタスーパ-ルーセントツインカム24 S58 大阪
トヨタ・クレスタGTツインターボ            S62 愛媛
トヨタ・クレスタスーパ-ルーセントツインカム24 S63 愛媛

トヨタ・クラウン2ドアハードトップ              S45 愛媛
トヨタ・クラウンスーパーエディションエクレール     S57 岡山
トヨタ・クラウンハードトップ3000ロイヤルサルーンG  S60 愛知
トヨタ・クラウンロイヤルサルーン             S61 愛媛
トヨタ・クラウンロイヤルサルーン             S61 愛媛
トヨタ・クラウン                        S61 石川
トヨタ・クラウンMS-125                   S61 愛媛
トヨタ・クラウンロイヤルサルーンスーパーチャージャーS62 千葉
トヨタ・クラウンセダンスーパーサルーン         S63 高知

本田S600クーペ              S42 愛媛
本田N360TS                S44 兵庫
本田Z GSS                  S48 山口
本田ライフステップバン(スタンダード) S49 愛知

ダイハツ・ミゼットMP5           S41 愛媛
ダイハツ・フェローマックス        S50 香川
ダイハツ・ハイゼツトトラック(55ワイド) S54 高知
ダイハツ・シャレードXG          S56 徳島

三菱ギャランGT0 2000 SL-5    S50 岡山
三菱ギャランΣスーパーサルーン S52 愛媛
三菱ランサーEX1400GL       S56 兵庫
三菱スタリオン2000GSR-V      S59 香川

スバル360DX                       S42 愛媛
スバル・レオーネセダン1600 4WD (2代目後期型)  S59 岡山
スバル・サンバートライ                  S61 岡山

いすゞ117クーペ1800(ハンドメイド) S47 愛媛
いすゞ117クーペXE           S56 香川
いすゞ・ベレット              S48 大阪
いすゞ・ジェミニLS            S54 愛媛

VWビートルzwitter      S28 愛媛
VW1300             S47 愛媛
VWカルマンギヤー      S48 高知
VWビートルタイプ1 1200LS S51 愛媛
ポルシェ356C          S39 香川
ポルシェ911T          S55 兵庫
ポルシェ911カレラ3.2     S62 愛媛
BMWイセッタ250エクスポート S36 兵庫
BMW・M5            S62 愛媛
ジャガーEタイプSr14.2FHC  S41 香川
ロータス・エスプリSI      S53 東京
BMC・MGミジェツトMKII   S39 岡山

いすゞ BXD30(ボンネットバス) S41 愛媛

トヨタ・クラウンハイブリッドアスリート H29 愛媛
トヨタ・ミライ(燃料電池車)        H29 愛媛
日産GT-R 2017モデル         H29 愛媛
日産リーフ(電気自動車)         H29 愛媛
Posted at 2017/10/23 17:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2016年05月07日 イイね!

スバルの水平対向エンジン EJ型(OHC)以後

水平対向6気筒エンジン(ボア×ストローク 圧縮比 最高出力 最大トルク)
ER27 SOHC   92.0×67.0  9.5 150ps/5200rpm 21.5kg・m/4000rpm
EZ30 DOHC24v 89.2×80.0 10.7 250ps/6600rpm 31.0kg・m/4200rpm
EG33 DOHC24v 96.9×75.0 10.0 240ps/6000rpm 31.5kg-m/4800rpm

以下は水平対向4気筒

EL15 DOHC 77.7×79.0 10.1 110ps/6400rpm 14.7kg-m/3200rpm AT専用

EJ15 SOHC 85.0×65.8 10.0 100ps/5200rpm 14.5kg-m/4000rpm
EJ16 SOHC 87.9×65.8  9.4 100ps/6000rpm 14.1kg-m/4500rpm
EJ18 SOHC 87.9×75.0  9.7 110ps/6000rpm 15.2kg・m/3200rpm
EJ18 SOHC 87.9×75.0  9.5 115ps/6000rpm 15.7kg・m/4500rpm

EJ20 SOHC 92×75    140ps/5600rpm 19.0kg・m/4400rpm
EJ20 DOHC 92×75 9.7 150ps/6800rpm 16.7kg・m/4400rpm CNG車
EJ20 DOHC 92×75 10.6 155ps/6400rpm 20.0kg・m/3200rpm
EJ20 DOHC 92×75    190ps/7100rpm 20.0kg・m/4400rpm MT車
EJ20 DOHC 92×75    180ps/6800rpm 20.0kg・m/4400rpm AT車
EJ20 DOHC 92×75 9  250ps/6000rpm 34.0kg・m/3600rpm
EJ20 DOHC 92×75    260ps/6000rpm 32.5kg・m/5000rpmターボAT
EJ20 DOHC S92×75   260ps/6000rpm 35.0kg・m/2400rpmターボAT
EJ20 DOHC 92×75    280ps/6500rpm 35.0kg・m/5000rpmターボMT
EJ20 DOHC 92×75    280ps/6400rpm 35.0kg・m/2400rpmターボMT
EJ20 DOHC 92×75 8  320ps/6400rpm 44.0kg・m/4400rpm

EJ22 SOHC  96.9×75    135ps/5500rpm 19.0kg・m/4000rpm
EJ22改DOHC 96.9×75 8  280ps/6000rpm 37.0kg・m/3200rpm
EJ25 DOHC  99.5×79    167ps/6000rpm 24.0kg・m/2800rpm
EJ25 SOHC  99.5×79    165ps/5600rpm 23.0kg・m/4400rpm
EJ25 DOHC  99.5×79 10.7 177ps/5600rpm 23.4kg・m/4400rpm

FB16EGI(NA)  78.8×82 10.5 115PS/5600rpm 15.1kgf・m/4,000rpm
FB16ターボDIT 78.8×82 11.0 170PS/4800-5,600rpm 25.5kgf・m

FB20 DOHC16バルブEGI ボア×ストローク84×90mm 圧縮比10.5
 148PS/6000rpm 20.0kgf・m/4200rpm
 148PS/6200rpm 20.0kgf・m/4200rpm
 150PS/6200rpm 20.0kgf・m/4,200rpm

FB25 DOHC16バルブEGI ボア×ストローク94×90mm 圧縮比10- 10.3
 172PS/5800rpm 24.1kgf・m/4100rpm
 173PS/5600rpm 24.0kgf・m/4100rpm
 175PS/5800rpm 24.0kgf・m/4000rpm

FA20 DOHC 86×86 12.5 200PS/7000rpm 20.9kgf・m
FA20 DOHC 86×86 10.6 280PS/5700rpm 35.7kgf・m/2000 - 5600rpmターボ
FA20 DOHC 86×86 10.6 300PS/5600rpm 40.8kgf・m/2000 - 4800rpmターボ
Posted at 2016/05/07 14:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月16日 イイね!

デジタルカメラ

●キャノンEOS-D60 EOS-20D EOSkissDigital 同N 同X 以下PowerShot
G2 4M  34~102mmF2.0~2.5 ISO400 CF BP-511
G5 5M  35~140mmF2.0~3.0 ISO400 CF BP-511
Pro1 8M 28~200mmF2.4~3.5 ISO400 CF BP-511 高倍率
A620 7M 35~140mmF2.8-4.1 ISO400 SD 単三4本
S45 4M  35~105mmF2.8-F4.9 ISO400 CF NB-2LH
IXY DIGITAL200a 2M 35~70mmF2.8-4 ISO400 CF NB-1LH

●ニコンD70 D100 以下COOLPIX
8400 8M 24~ 85mmF2.6~4.9 ISO400 CF EN-EL7 広角
5700 5M 35~280mmF 2.8~4.2 ISO800 CF EN-EL1 高倍率
4300 4M 38 ~114mmF2.8 ~4.9 ISO400 CF EN-EL1
885  3M 38~114mmF2.8~4.9 ISO400 CF EN-EL1
880  3M 38 ~ 95mmF2.8~4.2 ISO400 CF EN-EL1
995  3M 38~152mmF2.6~5.1 ISO800 CF EN-EL1 スイバル
990  3M 38~115mmF2.5~4  ISO400 CF 単三4本 スイバル
950  2M 38~115mmF2.6~4  ISO80  CF 単三4本 スイバル
910 1.3M 38~115mmF2.4~3.6 ISO64  CF 単三4本 スイバル
900 1.3M 38~115mmF2.4~3.6 ISO64  CF 単三4本 スイバル
3500 3M 37~111mmF2.7~4.8 ISO50  CF EN-EL2インナースイバル
2500 2M 35~105mmF2.7~4.8 ISO100  CF EN-EL2インナースイバル
5600 5M 35~105mmF2.9~4.9         SD 単三2本 小型
3200 3M 38 ~115mmF2.8~4.9 内蔵14.5MB+SD 単三2本 小型
3100 3M 38 ~115mmF2.8~4.9 ISO50    CF 単三2本 小型

●オリンパスCAMEDIA
C750UltraZoom 4M 38~380mmF2.8~3.7 ISO400   xD 単三4本 高倍率
C730UltraZoom 3M 38~380mmF2.8~3.5 ISO400 SMorxD単三4本 高倍率
C700UltraZoom 2M 38~380mmF2.8~3.5 ISO800 SM   単三4本 高倍率
C2100UltraZoom 2M 38~380mmF2.8~3.5 ISO400 SM  単三4本 高倍率
C2500L 2.5M 36~110mmF2.8~3.9 ISO400 SM+CF 単三4本 一眼レフ
C1400L 1.4M 36~110mmF2.8~3.9 ISO100 SM32MB 単三4本 一眼レフ
μ-10DIGITAL 3M 35~105mmF3.1~F5.2 ISO320 xD LI-10B 防水

●フジFinePix
S602 6M 35~210mmF2.8~F3.1 ISO400(1600) CF+SM 単三4本
40i  4M 36mm相当F2.8      ISO200       SM 単三2本
4500 4M 36mm相当F2.8      ISO200       SM 単三2本

●コニカミノルタDimageE203 2M 35~105mmF2.8~F4.6 ISO100 SD 単三2本
現場監督DG-5W 4M 28~78mmF2.8~F5.0 ISO800 SD EN-EL1 防水衝撃

●ペンタックスOptio
E30 7M 36~108mmF2.7~4.8 ISO400 SD 単三2本 簡単シニア
43ヨンサンWR 4M 37~104mmF2.8~3.9 ISO400 SD 単三2本 防水
S7 7M 37.5~112.5mmF2.7~5.2 ISO400(1600) SD D-LI8 小型

●リコーCaplioR3 5M 28~200mmF3.3-4.8 ISO800 SD DB-60 高倍率
RDC-200G 2M 38~114mmF3.2~3.7 ISO100 SM 単三4本 防水衝撃

●パナソニックLUMIX
DMC-FZ1 2M 35~420mmF2.8 ISO400 SD DMW-BM7 高倍率
DMC-ZX1 12.7M 25~200mmF3.3~5.9 ISO6400 SD DMW-BCG10 広角

●ソニーCybershot
DSC-U10 1.3M 33mmF2.8       ISO400 MS 単四2本 小型
DSC-S50 2M 39~117mmF2.8~2.9 ISO100 MS NP-FM50 動画

●京セラM410R 4M 37~370mmF2.8~3.1 ISO800 SD 単三4本 高倍率

●カシオEXILIM EX-S2 2M 36mmF3.2 SD NP-20 薄型

●日立imegaHDC-507 5M 45mmF3.2 ISO100 SD 単四2本 小型
imegaHDC-301SLIM  3M 44mmF3        SD 単四2本 小型

●アイオーMotion PixAVMC211 2.1M動画320*240-13fps SD 単三2本
MotionPixAVMC131 1.3M,動画320*240-10fps CF+内蔵8MB 単三2本

●エグゼモードServersManScooop 1.3M動画720*480-30fps SD 単四3本

●ケンコーBino CatchII 1.3M SD+内蔵8MB 単四2本 8倍双眼鏡

●パナソニックLUMIXPhoneP-05C 13.2M 27~437mm マイクロSD 携帯電話
Posted at 2016/04/16 14:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年04月14日 イイね!

鉄道車両用(ディーゼル)エンジン

鉄道車両用(ディーゼル)エンジンガソリンエンジン気動車
キハニ5000 1929 43ps/1200rpm 最大48PS/1500rpm 縦型4気筒5.32L
キハニ36450試作1931 連続定格200ps/1250rpm 縦型6気筒24.3L
キハ41000 1932 GMF13定格100ps/1300rpm最大150ps/2000rpm縦型6気筒13L
キハ42000 1935 GMH17定格150ps/1500rpm最大200ps/2000rpm縦型8気筒17L
-----------------------
ディーゼルエンジン気動車
キハ41500 1950 DA55改造 連続定格75ps 縦型直列6気筒
キハ41400 1955 DA58改造 連続定格100ps/1700rpm 縦型直列6気筒
キハ41300     DMF13   連続定格110ps 縦型直列6気筒13L
キハ41500試作1934 LH6X 連続定格100ps/1300rpm縦型直列6気筒12.74L
キハ41500試作1934 6100VD 連続定格100ps/1300rpm縦型直列6気筒14.6L
キハ42500試作1936 LH8 150ps級 縦型直列8気筒17L DMH17の原型
キハ42500試作1936 8HSD13 150ps級 縦型直列8気筒17L DMH17の原型
キハ42500試作1936 8150 150ps級 縦型直列8気筒19.5L DMH17の原型
キハ42500 1951 DMH17 連続定格150ps 縦型直列8気筒17L
キハ44000 1952 DMH17A 150ps/1500rpm
キハ10   1953 DMH17B 160ps/1500rpm
キハ20後  1958 DMH17C 180ps
キハ58    1961 DMH17H 180ps/1500rpm 水平直列8気筒17L

キハ43000試作1937 DMF31H 240ps/1300rpm 水平直列6気筒31L
キハ60系 1960 DMF31HSA 400ps/1300rpmターボ付き水平直列6気筒31L

キハ 91試作1966 DML30HSA 500ps/1600rpmターボ付き水平対向12気筒30L
キハ181   1968 DML30HSC 500ps/2000rpm
キハ 65   1969 DML30HSD 500ps/1600rpm
キハ 66前  1974 DML30HSH 440ps/1600rpm デチューン版
キハ182-500 1986 DML30HSJ 550ps/2000rpm 直噴・電子ガバナー化
キハ182-550 1987 DML30HZ  660ps/2000rpm インタークーラー追加

キハ90試作1966 DMF15HZA 300ps/1600rpmインタークーラーターボ水平直列6気筒15L
キハ40系1977 DMF15HSA 220ps/1600rpm最大250ps/2000rpm DML30HSHの片バンク6気筒15L
キハ150 1994 N-KDMF15HZ 450ps/2000rpmインタークーラーターボ水平直列6気筒15L
キハ187 2001 450ps/2100rpm SA6D140H
四国1500 2006 450ps     SA6D140HE2 環境負荷軽減エンジン

キハ11 1988 C-DMF14HZA 330ps/2000rpmインタークーラーターボ直噴水平直列6気筒14L
キハ85 1988 C-DMF14HZB 350ps/2000rpm NTA855R1 英国カミンズ製
キハ110 1990 DMF14HZA  420ps/2000rpm NTA855R4

キハ37 1983 DMF13S 210ps/1600rpm ターボ直噴縦型6気筒 船舶用
キハ54 1986 DMF13HS 250ps/1900rpm DMF13Sを水平型に設計変更
キハ183 1987 DMF13HZ 330ps/2000rpm NN183系550番台
キハ66後2001 DMF13HZA 420HP/2000rpm 6気筒13Lに換装
キハ143 1994 N-DMF13HZD 450ps
キハ201 1997 N-DMF13HZE 450ps 731系電車のモーターと協調運転
キハ261 2000 N-DMF13HZH 460ps

四国1000 1990 DMF11HZ 400ps 水平直列6気筒11L
四国2000 1990 DMF11HZ 330ps 直噴
キハ120 1991 DMF11HZ  250ps/2000rpm 200番台
キハ120 1992 DMF11HZ  330ps/2000rpm 0番台
キハ281 1994 N-DMF11HZA 355ps/2100rpm
HOT7000系1994 DMF11HZ  355ps/2000rpm
四国N2000系1994 DMF11HZ 355ps/2000rpm
-----------------------------
試作ガスタービンエンジン気動車
キハ07-901 1969 CT58    1050ps/19000rpm 石川島播磨重工
キハ391   1972 IM-100-2R 1050ps/19500rpm 石川島播磨重工
キハ391   1972 KTF1430  1200ps/18500rpm 川崎重工
=================
ディーゼル機関車
DD10 1935 K8C     600ps/ 900rpm 電気式
DD12 1945 D17000   180ps/1000rpm×2基 電気式
DD50 1953 8LDA25   1050ps/ 850rpm 直8電気式
DD40 1954 6LDA22    665ps/ 900rpm Sulzer 液体式
DD41 1954 FWL-6T    660ps/1000rpm 電気式
DF90 1955 V8V22/30   1680ps/900rpm MAN 電気式
DF40 1955 V6V22/30   1200ps/900rpm MAN 電気式
DF50 1957 8LDA25A   1060ps/ 800rpm Sulzer 直8 電気式
DF50 1957 V6V22/30MA 1200ps/ 800rpm MAN V12 電気式
DF91 1959 V6V22/30   1420ps/900rpm MAN 電気式
DF93 1960 L12V18/21mA 1100ps/1500rpm MAN 液体式
DD93 1960 L12V       1100ps/1500rpm 液体式
DD91 1962 MD870      1820ps/1500rpm Maybach 液体式
DD54 1966 DMP86Z 1820ps/1500rpm液体式インタークーラーターボMaybachV16気筒86L
DE50 1970 DMP81Z 2000ps/1500rpm 液体式 インタークーラーターボV16気筒81L
DF200 1992 2V396TE14   1700ps/1800rpm×2基 MTU 電気式
DF200 1999 SDA12V170-1 1800ps/1800rpm×2基 電気式

DD11 1954 DMH17B 160ps/1500rpm×2基 液体式 縦型直列8気筒17L

DD42 1955 DMF36 450ps/1500rpm×2基 液体式 縦型直列6気筒36L
DD42 1955 DMF31SB 500ps/1500rpm×2基 液体式 ターボ縦型直列6気筒31L
DD13 1958 DMF31S  370ps/1300rpm×2基 液体式
DD14 1960 DMF31SB-R 500ps/1500rpm×2基 液体式
DD15 1961 DMF31SB 500ps/1500rpm×2基 液体式
DD13 1966 DMF31SB 500ps/1300rpm×2基 液体式

DD51 1962 DML61S 1000ps/1500rpm×2基 液体式 ターボV12気筒61L
DD20 1963 DML61S 1000ps/1500rpm 液体式
DD21 1963 DML61S 1000ps/1500rpm 液体式
DD16 1971 DML61S 800ps/1330rpm 液体式
DD51 1962 DML61Z 1100ps/1500rpm×2基 液体式 インタークーラーターボV12_61L
DD20 1963 DML61Z 1100ps/1500rpm 液体式
DD17 1991 DML61Z 1100ps/1500rpm×2基 液体式
DD18 1991 DML61Z 1100ps/1500rpm×2基 液体式
DD53 1965 DML61Z-R 1100ps/1500rpm×2基 液体式
DE10 1967 DML61ZA 1250ps/1500rpm 液体式
DE11 1967 DML61ZA 1250ps/1500rpm 液体式
DE15 1697 DML61ZA 1250ps/1500rpm 液体式
DE10 1969 DML61ZB 1350ps/1550rpm 液体式
DE11 1969 DML61ZB 1350ps/1550rpm 液体式
DE15 1971 DML61ZB 1350ps/1550rpm 液体式

液体式はトルクコンバーター。電気式はエンジンで発電しモーターで走行

国鉄型ディーゼルエンジンの名称
DM:ディーゼルエンジン(GMはガソリンエンジン)
3番目のアルファベット1文字がABC順に気筒数(Fは6,Hは8,Lは12気筒)
2桁の数字が排気量リッター
数字の直後のHは水平シリンダー
Sはターボチャージャー,Zはインタークーラー付きターボチャージャー
最後のアルファベットはA B C…順に改良版
Posted at 2016/04/14 17:43:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2016年04月13日 イイね!

急行型気動車キハ65は水平対向12気筒ディーゼルエンジン500PS

急行型気動車キハ65は水平対向12気筒ディーゼルエンジン500PS1969-1972年,104両 新潟鐵工所・富士重工業・日本車輌製造で製造。43~53t
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E3%82%AD%E3%83%8F65%E5%BD%A2%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A
走行用ディーゼルエンジンは,ターボ付き水平対向12気筒30リッターDML30HSD
 連続定格出力500PS/1600rpm
 最大出力590PS/2000rpm

変速機は,トルクコンバーター使用の変速1段と直結1段の手動変速
2エンジンのキハ58(1961~)に搭載できなかった冷房電源用ディーゼル発電機搭載
ペアを組むキハ58(95km/h)水平直列8気筒17L自然吸気DMH17Hは180PS/1500rm

DML30HS・DML30HSA・DML30HSBは試作
DML30HSC特急キハ180 500PS/1600rpm 590PS/2000rpm
DML30HSD急行キハ65           最高速度95km/h・110km/h
DML30HSE特急キハ181           最高速度95km/h→120km/h
DML30HSH近郊キハ66 440/1600オーバーヒート・ヘッドガスケット対策デチューン95km/h
DML30HSI 特急キハ182 440/1600 北海道寒冷地仕様
DML30HSJ特急キハ182-500 550/2000 直噴・電子ガバナー化
DML30HZ 特急キハ182-550 660/2000インタークーラー追加100→110km/h


今ではJR東海キハ25気動車に搭載されるディーゼルエンジンがスコットランド
カミンズ製NTA-855R(C-DMF14HZD)水平直列6気筒14Lインタークーラーターボ
 最高出力は520ps
 負荷を低減させるために通常運転時は最大450psで稼動
変速機は,変速1段・直結4段の液体式自動変速機で,最高速度110km/h
Posted at 2016/04/13 18:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「第4回四国松山ノーマルレトロカーミーティング http://cvw.jp/b/2610765/40615571/
何シテル?   10/23 17:03
1981初代レオーネクーペ1400RX 5MT 1974年式 1985三代目レオーネツーリングワゴン1800ST 3AT 1986ランサーディーゼル1800...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レオーネ スバル レオーネ
1984(S59)年1月17日登録の2代目レオーネセダン1600(シングルレンジ・パート ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
1974年式の初代レオーネクーペ1400RXクロスレシオ5MT,クーラーなし。1981年 ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
唯一新車で買ったレオーネ。3代目レオーネツーリングワゴン1800STパートタイム4WDロ ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
3代目レオーネセダン1600マイア4WD 5MT(E-AA3)1984(S54)年式。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.