• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りご太の愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

☆ウインカーLED化!

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年04月28日
1
りご太の小物シリーズ!

嫁様に気づかれにくく何か手頃にできる弄りはないかな。。。と暇さえあれば考えているりご太です。
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

前車RGから使用していたステルスバルブを移設して使っていましたが、光量が下がってきたので、前後ウインカーをLED化だなって事で楽天市場で検索してこのLEDをポチっ☝️
2
抵抗は取付ステー付属という事でまめ電の3Ω抵抗を選びました。

貼り付けにはエーモンのエンジンルーム用の難燃性両面テープも用意。
3
袋から開けた現物、トップがレンズになっています。 明るさに期待w (°▽°)
4
整備手帳と言いつつ取付けは皆様方がすでに上げられているので、省略します m(_ _)m

接触不良が怖いので、あまり使いたくないのですが、抵抗はワンタッチカプラーでウインカー線に割り込ませて、取付け位置はコアサポート裏に取付けて目立たないようにしました。
5
フロント取付け後
6
フロント
7
リヤ取付け後

後期型が出たらきっとスモールのLEDは上まで光るようになるんでしょうね
,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"


そう言えばウインカー上の部分の空白は何ですかね⁉︎ 何か光らないともったいないような。。。

いつかz○aさんが、“目玉焼き”🍳を仕込んでくるかもしれません
(・∀・)ァ
8





結果、綺麗にステルス化できました٩(^‿^)۶

肝心な光量はフロントはステルスバルブからの交換なので明るくなったのですが、リヤは純正バルブからの交換なので比較するとバルブの方が明るい気がします。
やはりフィリップス製を買うか(・ω・)。。。

でもキレがいいので交換して良かったです!

さて次はどんな小物をポチろうかな٩(^‿^)۶


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

走行中でもテレビが映るヤツ

難易度:

リバース連動ダブルブリンクハザード装置の取り付け

難易度:

アーシングをやってみた。

難易度:

納車したので、まずはLED

難易度:

バックドアに…

難易度:

3Qキルスイッチ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 21:51:55
お!私もこのLED使ってます!
抵抗のアッツアツにビビりまくった記憶が(^-^;

リアのウインカー上部は無駄なスペースですよね~
でも割るの怖いし何もできず…目玉焼きも難しそうだし(゚_゚)

プチ弄り引き続き楽しみにしてます( *´艸`)
コメントへの返答
2017/08/07 22:22:22
あっ!被った(笑 zoaさんと同じLEDだったんですね😋

後期が出たらテール移植する人がいるかもしれないですね(^-^)

帰省で今週末のナイトオフ参加できないので、
股の←(@いっちさん風)オフ会でお会いしましょう!

そういえば中部のカニオフで、やっと僕も念願の⁉︎変○@いっちさんに会えましたよヽ(^o^)
2017/08/08 08:21:20
おはようございます(^^♪
ハイブリッドの動画見る限りでは、前期と同じく中途半端な位置までしか光ってなかったです┐(´∀`)┌
それよりオールクリアなので流用したいですが、きっと可愛くないお値段でしょうね(>_<)
コメントへの返答
2017/08/08 13:27:42
すいむさんこんにちは(^o^)

まだDで後期の資料見てなかったので、情報ありがとうございます! 今の所社外品が出てないので、後期が出て数年経ったら流用してみたいですね(*´∀`)♪

プロフィール

「@マジョリタ さん。半年位前から気になっていたので相談してみます😅 今度オフ会参加したら他の方のヘッドライトと見比べてみますね(^-^)」
何シテル?   08/13 23:33
りご太です。基本的に奥さんの車なので、派手にはできませんが、シンプルに行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:07:49
RP-style中部 カニオフin新潟へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 17:08:47
2017年☆初プチオフ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 16:49:12

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
RG1スパーダより、乗り換えました。 ほぼ奥さん専用車なので、自分は月に数回しか乗れず ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子供が生まれたのを機に購入。 高速の登坂でも踏めば走る粘り強いエンジンでした。 この写真 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.