• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

redsunzのブログ一覧

2008年07月06日 イイね!

冷却液

本日水温センサーの取り付けを実行しました。
何とかセンサーを装着できたのですが、
冷却液の充填をしようと思い、ビリオンのについてきたキャップ(?)をはめて
やってましたが、ペットボトルが溶けてしまい途中で断念です。
とりあえず冷却液は入っている状態ですので、様子見てみます。

エア抜きって案外むずかしい??
Posted at 2008/07/06 18:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月22日 イイね!

納得いかない…

今日も朝から雨でスッキリしませんでしたね。

昨日のことですが、コペンの後付けセキュリティのバックアップサイレンのバッテリがきれた様で…誤動作してました。
しょうがないので、付けてもらった所へ相談した結果持って行って配線のみ外してもらう事にしました。その時点でもう納得いかない事もあったのですが、作業終了後(10分程度)に以前から気になっていた事を質問してみました!

私、「○○の機能って動作してないと思うのですが…?」
店員、「そんなハズは…」
私、「でも動いて無いみたいですよ、以前のトラブル対処で外されたのですか?」
店員、「そういえば…動作していないかもです」
私、「…(内心”ハァ??”)」
店員、「もう少し様子見て何かあったら連絡下さい。」

で、あきれて帰ってきました。
有名なセキュリティ(だと思います)の正規ディーラーでこの対応。。
私は付いてる機能だと思って使用しており、取り付けの時には代金もきちんとはらいました(一括にて)
それが、いつの間にか動作していないのだから”詐欺”だと思うのですが…
頭を冷やしてからマダ納得いかなかったら、質問のメールをしようかと思ってます。

長文&読みにくくてスミマセン。





Posted at 2008/06/22 23:50:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月01日 イイね!

とうとう…

新車契約してきました。
感想は…とにかく渋い値引きでした。(とくにトヨタは…)
もう疲れましたので、根負けしてサインに至りました。
7月頭までにはfitがウチに入ってきます。

このせいもあり、水温計はお預けです。

ボーナスもfitに消えていきますので…コペンさんへの投資は
少しずつですねw

来週は熊本-阿蘇の観光に行ってきます。正直大観峰は7年ぶり位になります!
宿とか決めてないんであせって探してます汗;;

Posted at 2008/06/01 22:15:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月27日 イイね!

ついて無い日

今日はまったくツイてない日だった。
朝からお腹が痛くて会社を休む→午前中はキリキリと…
んで、午後には少し良くなったので、買出し!
先日できなかったコペンのオイル交換および水温センサーの装着しようと思い準備。
まず、オイルの交換でドレンボルトが硬い!やっとのことで外せたと思ったら…廃油受けがずれててコンクリートに垂れ流し。
掃除しつつ新しいドレンボルトの装着…古いゴムパッキンがついたままだと思い取ろうとするも取れない→1時間後ボロボロになったパッキンをなんとか削り(?)だすことに成功。
あとはオイルを入れて終了!で時間となりまして水温センサーはお預け~です。

というかクーラントを抜くコックが見えません(笑)次はガッツリとジャッキアップすることにしましょう!いつになることやら。。。

最後に炭酸ジュース飲もうと思ったら振ったわけでも無いのに噴出して悲しくなりました。
Posted at 2008/05/27 17:35:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月24日 イイね!

おひさしぶりです。

更新せずにかなり時間がたってました…。
この間はなかなか忙しくやっと少しだけ自由な時間ができそうです。
とりあえずコペ子には水温計の取り付けおよびオイル交換を
目指します(←まだやってないっす)

あとクルマを物色中です。嫁のですが…1.5リッター位のを探して
ディーラー巡り中!!!(←かなり楽しいです)
今の候補はフィットです。。。私としてはデミオのほうが…
中々折り合いがつかない状態となってます。
二人ともOKなのはシビックハイブリッドなのですが、何せ高くてw

これからディーラー巡りとドライブついでにクーラントの買出しに
いってきま~す。
Posted at 2008/05/24 11:22:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いろんな意味で初心者です。楽しい毎日を探しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

友達たくさん欲しいですね
10 人のお友達がいます
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 つよぽん@島半つよぽん@島半
エンジーエンジー ぴゅんぴゅん
micchan...micchan... 缶★太郎缶★太郎

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
アクティブトップのGパック仕様です。 基本的にはなにもつけてませんヨ!

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.