• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まい@ポプテピJG1のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!
10月9日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

納車当日は、べぜろーから受け継いだ無限のラジエーターキャップに交換(ˆωˆ )♪

1番大きいパーツだと、やっぱりSR-3に交換できたことですかねヽ(゚∀゚)ノ♡おかげさまで過走行だし、ヘルニアも再発せずに済んでいますw

■この1年でこんな整備をしました!

ボルトを隠したり、アルミテープを貼ったり、洗車したり、1年点検受けたり、、、

だいぶ過走行なので、ドレスアップとかカスタムよりも綺麗に維持できるようにメンテナンスしまーす( ´∀`)b


■愛車のイイね!数(2017年10月09日時点)

754イイね!
ありがとうございます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

■これからいじりたいところは・・・

綺麗に維持りたいところです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

■愛車に一言

「おこめ」と呼んでくれる人もいて、とても愛着が湧く車です(*・ω・)

いつもいろんなところに連れて行ってくれてありがと〜

N-ONEに乗り換えてからも、本当にたくさんの人に出会うことができました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✨

MINIがMINIが。。と、浮気願望ありありのわたしですが、ぶっ壊れて不動になるまでN-ONEに乗るつもりです(ˆωˆ )♪

これからもよろしくお願いします( ´∀`)


>>愛車プロフィールはこちら

あれー
また距離が伸びてるー
2017年08月13日 イイね!

東北トリコローレ2017( 'ω')トゥットゥルー


こんにちは!こんばんは!
まい@ポプテピJG1です(゚∀゚)

8月11日(金/祝)山形県の月山高原ハーモニーパークで行われた『東北トリコローレ2017』に参加してきました!

ヨーロッパ車がメインの集まりということで、彼のサソリさんで参戦です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

寒河江SAに寄り道すると、これから集合して現地に向かうと思われるチンクの集団が。。。

緊張して話しかけられないまま、お先に行ってまーす!の代わりにSA出口で踏む彼…(:3 っ)з

さて現地に着いてから受付をして、牧草地に車を並べます(˘ω˘)

現地で、我が教育係のdownslopeさんご夫婦と合流〜♪

司会をされていたチンクエチェント博物館の館長さん曰く、もはや顔馴染みの方々が多いようです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

受付開始や開会式の時間が推しても、みなさん動じません( ´∀`)

MINIもいました!しかもR56が(((o(*゚▽゚*)o)))!!車高も低くてかっこよかった〜♡

宮城は雨だったけど、イベント会場はピーカンでもなく、雨がザーザー降るわけでもなく、涼しくて過ごしやすかったです( ˘ᵕ˘ )

おチンクが多かったですが、並びは車種バラバラです( ̄∀ ̄)

個性的な形をしている車ですが、ここに並んだのは更に個性的なカスタム・チューニングを施された子たちばっかりでした〜〜( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✨✨✨

午後からはビンゴ大会があって、カードは彼に託しました( p゚∀゚q)♡

いろいろな景品があったようですが、フェラーリの創設者であるエンツォ・フェラーリさんがお気に入りだったワインをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

ビンゴ大会の後はジャンケン大会!。。。の前に、早朝から東京→山形に向かっていたという青い牛さんが到着〜\\\\٩( 'ω' )و////

この後、ランボルギーニのグッズ(すごく豪華)を賭けて、ドライバーのニシカワさんとジャンケンをしたわけですが。。。


なんとわたし、最終決戦まで残ったんです!!!

2回も!!!!!2回もだよ?!!

(野田オフの時はジャンケン大会でほぼビリだったのに。。。。・゚・(ノД`)・゚・。)


みなさんの予想通り、その後惨敗wすぐ隣の方がいただいてましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。


気を取り直して、閉会式の後は『カートソレイユ最上川』へ(σ゚∀゚)σ♡

downslopeさんにお誘いいただいてましたが、スカートを履いて行った(計画的犯行)ので、今回は彼だけ参加ですww

カメラ担当していたので、iPhoneでは撮ってません( ̄∀ ̄)

楽しそうに走るふたりはかっこよかったです( *¯ ꒳¯*)♡


とっても濃い1日になりました!

夜までお付き合いいただいたdownslopeさんご夫婦も本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

目に止まるかわかりませんが…
主催者様、協力団体・企業様、参加者のみなさん、楽しいイベントをありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


Ci vediamo(* 'ω')ノ🇮🇹
2017年06月02日 イイね!

第二回合同千葉オフ( ・ᴗ・ )⚐⚑


来る6月4日(日)千葉で大規模なNシリーズのオフ会が開催されるようで、わたしも参加させていただきます(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊!

みん友さんや同じグループの方にお誘いを受けて知りました( ˘ω˘ )


協賛のショップさんも多数。。。
デモカーの展示も多数。。。
そしてオフ会の取材もあるとか。。。


関東のオフ会は規模が違いますね〜

参加台数100超えは圧巻だと思います((;・ω・;;;)))

Nシリーズだけでなくオールジャンルで集まるようなので、お時間ある方は是非😎

参加表明が必須なので、下のURLから詳細確認してみてください(((o(*゚▽゚*)o)))


久しぶりのオフ会、楽しんできま〜〜す•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾


※この記事は第二回合同千葉オフ について書いています。
2016年10月26日 イイね!

えぬわんぶろぎゅーん!1

みんカラを始めて1年と半年が経とうとしていますが、ブログのボタンを押したのは初めてです(((o(*゚▽゚*)o)))ブログ書くのは高校生以来ですね、3年前くらいかな?


こんにちはこんばんは
まい@ポプテピJG1です(* 'ω')

まい、は本名から!
ポプテピ、は大好きなポプテピピックから!
JG1、は愛車N-ONEの型式から!


つまらない内容だけど怒らないでください☆

去年の今頃はヴェゼルをズイ (ง˘ω˘)วズイ乗り回していたわたしですが、今月からHONDAのN-ONEに乗り換え、毎日コロコロ(˙o˙)(o:)(.o.)(:o)しています。



理由はいろいろありますが、1番大きな理由はある人を除いて誰にも話していません(((o(*゚▽゚*)o)))

ヴェゼルは1年で走行距離50000kmを超える偉業を成し遂げてくれました。トラブルひとつなく、毎日一緒に走ってくれたことには本当に感謝してます(*´ω`*)


おかげでネタにされてますが。。。

ヴェゼルに出会ってみんカラを始めたおかげで、同車種のオーナーやHONDAオーナーの方々との出会いの場が増えました(* 'ω')

たかがSNS、されどSNS←


車が好きになり始めたキッカケは、ゼロヨン中毒(←)だった父の影響ですね。テリトリーは宮城県の石巻港。休みの日になるとエンジンルームを開け、そのまま下に潜り込んでガチャガチャガチャガチャ。。。

ロータリー好きの父に当時のパーツを聞いたのですが、あの頃はワンオフでなんでも作ってくれるスゴーイ人がいたらしく、ニヤニヤしながら話してくれます( ̄∀ ̄)

そんな父も今ではbBに乗り、メンテナンスも全てお店任せ。燃費を気にする燃費親父になっております(`・ω・´)キリッ

わたしが20歳の頃には、周りの友達はマークIIや33シーマなど所謂VIP系の車に乗る子が増えたっけ。そんな中わたしはGTRが好きで、周りからちょっと浮いていたのを思い出します(((o(*゚▽゚*)o)))


とまぁ初めてのブログで起承転結もなくズラズラ書かせてもらいましたが、最終的に言いたいのは、これからもよろしくお願いしますっていうことです(((o(*゚▽゚*)o)))



まだまだDIY女子力アップを目指してがんばっていきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

どうか温かい目で見守ってください。


タイトルのセンスがないって?
キニシナイキニシナイ♡


(*´∇`)ノ ではまた~

プロフィール

「ハイドラで会話をする時代です。」
何シテル?   12/10 10:44
HONDA ライフ JB5 HONDA ヴェゼル RU3 HONDA N-ONE JG1←NEW!! 90年代の国産スポーツが好みです! 外国のクルマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

24万キロを迎えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 12:45:16
サイドガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 15:48:30
ホイールの手抜きなお化粧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:04:05

お友達

オフ会などでお会いした方やハイタッチして車を確認できた方に限定させてもらってます

ハイドラ厨なので、宮城県内でハイドラしてる方はお友達になりましょ〜〜(*・∀・)

※なんのやり取りもない方からのいきなりの申請はお断りさせていただいてます
100 人のお友達がいます
SUSU * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
しゅがーぱんしゅがーぱん * ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 *
CB@FD2CB@FD2 * そうしゅんパパそうしゅんパパ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE おこめ (ホンダ N-ONE)
2016/10/09納車( ・ω・ ) プレミアムツアラー プレミアムホワイトパー ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) サソリさん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
彼の愛車サソリさん。 ウエイトハンデという名の助手席乗車時用。 公道・酷道・高速道路・ ...
その他 ハイタッチ! Drive おこめ2番隊 (その他 ハイタッチ! Drive)
ハイドラ用アイコン 誰かと一緒に走っている時や、 気まぐれで出現させます(「・ω・)「 ...
スバル サンバートラック スバさん (スバル サンバートラック)
MT運転練習用昴六連星車両。 座席90度スペシャルエディション。 快適性皆無な田舎のメル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.