• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともちゅーの愛車 [トヨタ ハリアー]

ブレーキキャリパー 塗装

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月06日
1
ホイールの奥で何気なく存在感を放っていたキャリパーを塗装しました♪

やろう!と思い立ってから数ヶ月、、、後回しにしてましたが(笑)

作業自体は、タイヤ外してキャリパーを掃除してマスキングしてからの塗装だけです(*^ー^)b
2
完成です!作業写真はありません!(笑)

今回は耐熱塗料のスプレータイプで塗装しました(* ´З`*)
乾くのもそれなりで、意外とスムーズに終わりました(*´∀`)♪

今回の塗装色はマットブラックです!!!
キャリパーカバーを装着するのや、他の鮮やかな色に塗装するのも悩みましたが、ホイールをより際立たせるべくキャリパーには消えてもらおうと思い黒にしました(≧ε≦๑)
3
塗装前(* ´З`*)
離れて撮るの忘れました、、、
4
塗装後(* ´З`*)
5
見事にキャリパーが居なくなりました(笑)

塗装が甘いところも多々ありましたが、許容範囲です(*´ー`)b

ホイールがより引き立って満足です(〃艸〃)ムフッ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキキャリパーの清掃

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

スリット、ディンプル加工、

難易度:

オートブレーキホールド

難易度:

ブレーキキャリパー・ホイール ピカピカレインPREMIUM施工

難易度:

ローター塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 19:15:46
こんばんは!
あえての目立たせず、気持ち分かります(^O^)
自分も同色化狙って黒にしました!
マットブラックも良いですね!
コメントへの返答
2017/10/09 20:43:06
こんばんはm(__)m
ホイールが際立って黒にして正解でした(*^ー^)b

実はILL@さんのも以前参考に見てまして、艶の有無で迷った結果今回はマットブラックに(笑)
キャリパーが分かりづらくなって満足です(*´∀`)♪
2017/10/10 13:06:42
ナットも黒くなったしいいねいいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ヴェラーエ際立ってる(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントへの返答
2017/10/10 15:24:47
やっとやりましたよ(笑)
思惑通りに際立って良かったです(* ´З`*)

プロフィール

「[整備] #ハリアー リアLEDオーナメント 取り付け(その2) http://minkara.carview.co.jp/userid/2611141/car/2173910/4465160/note.aspx
何シテル?   10/10 15:25
新潟県でハリアーに乗っています! 周りにハリアー乗りが居ないので、皆さんと仲良くなれればなぁ~と思います(笑) 色々なオフ会等にも参加し、情報交...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイドカメラ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 21:21:06
発光エンブレム取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 00:37:53
LED計画 〜センターパネルポケット編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 00:00:41

お友達

ハリアー乗りの方はもちろん、同じ新潟県の方なども仲良くして頂ければと思います(•̤̀ᵕ•̤́๑)

気軽に友達申請してください(σ≧▽≦)σ
44 人のお友達がいます
ゆーちゃん-RRゆーちゃん-RR * ヒーくん@金目IIヒーくん@金目II *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ちゃぼーちゃぼー
ぽたひとぽたひと ゆうなパパ@ゆうなパパ@

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
待ちに待ったハリアー納車しました! 知識も技術も無いので、自分で調べ、、先輩から知恵を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる