• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともちゅーの愛車 [トヨタ ハリアー]

リアLEDオーナメント 取り付け(その1)

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月03日
1
リアのオーナメントを光らせるべく、ネットで購入したこれを取り付けます٩(ˊᗜˋ*)و
2
まず買ったものを加工していきます(*´∀`)♪

配線の位置を取り付け位置にある穴と合うように変えていきます!
接着剤を剥がし剤で地道に剥がすと、画像のように3つになりました!

ふむふむ( ー̀дー́ )

先輩からアドバイスを貰いながら、位置変更&防水処理(* ´З`*)
その後元通りにして準備オッケー(*^ー^)b
3
色々調べたり、やってみた結果、、、テールからガーニッシュから全部取った方が早いと思ったのでやりました(笑)

ウイングは以前ハイマウントで載せた方法で!
テールはゲート部分のみ外します!
赤丸のナットを4つ外し、固いですが引っ張れば外せます!
4
続いてガーニッシュ部分ですが、ナットが内側に8個あります!
全ては写ってないですが、ウイングとテールを先に外せばガーニッシュを留めてるナットがどれか見て分かります(* ´З`*)

ただ、ナットが奥の所があるのでロングソケット必須です!
私は、、、先輩に借りました(笑)
5
内側を外し終わったら、外側にも片側2個ずつナットがあるので、これも外しコネクター類も取れば、、、
6
何も無くなりました(≧ε≦๑)

ここまで取ったので、ついでに汚れもフキフキ( ˙³˙)
雨だったので盛大に洗えませんでしたが、溜まってた汚れを除去出来ました(笑)
7
続いて取り外したこれを更に分解するので、家へ持ち込み( ・ㅂ・)و



その2へ続く、、、(๑✧◡✧๑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ロアグリル塗装(前編)

難易度:

_

難易度:

ヒートレッドエンブレム

難易度:

フロントグリル取付に向けて

難易度:

グリル交換

難易度:

TAMAYA 球屋 / インダイレクトベース -black&white-

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ハリアー リアLEDオーナメント 取り付け(その2) http://minkara.carview.co.jp/userid/2611141/car/2173910/4465160/note.aspx
何シテル?   10/10 15:25
新潟県でハリアーに乗っています! 周りにハリアー乗りが居ないので、皆さんと仲良くなれればなぁ~と思います(笑) 色々なオフ会等にも参加し、情報交...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイドカメラ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 21:21:06
発光エンブレム取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 00:37:53
LED計画 〜センターパネルポケット編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 00:00:41

お友達

ハリアー乗りの方はもちろん、同じ新潟県の方なども仲良くして頂ければと思います(•̤̀ᵕ•̤́๑)

気軽に友達申請してください(σ≧▽≦)σ
44 人のお友達がいます
ゆーちゃん-RRゆーちゃん-RR * junホワイトベースjunホワイトベース
ヴェルぞう2ヴェルぞう2 ちゃぼーちゃぼー
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ヒーくん@金目IIヒーくん@金目II

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
待ちに待ったハリアー納車しました! 知識も技術も無いので、自分で調べ、、先輩から知恵を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.