• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ドアパンチやられまして...

ドアパンチやられまして... 先日、ドアパンチやられまして(泣)こちらのデントリペアショップにて修理してきました。
写真は代車のスイフト号。








3月某日、群馬の某スキー場(屋内駐車場のとこ)で滑る準備してたら隣のランクルのドアがマイレガ直撃。
すぐに見たら最初わからなかったのですが、見てる場所が下だったようで、持ち主が滑りに出かけてからよ〜く見るとリアフェンダーの上の方が凹んでました(T_T)

現場目撃したら逃がしませんよ〜
ナンバー控えてスキー場のインフォメーションに事情を話しゲレンゲに放送を流して呼び出しました。
ランクルの持ち主が現れ修理代を払ってもらうということで話がつきました。

後日ディーラーで修理見積もりしたらクォーターガラス外してバンパーも外して板金塗装で約10万で入院1週間とのこと。
相手に電話して金額言うと想像していたよりはるかに高かったようで感情的になりキレだした。
保険使えばと言えば免責がどうだの等級がどうだの自分の事情しか考えない人でして困ったもんです。
向こう加害者、こちら被害者。
こっちもキレたかったんですが、トンズラされても困るのでとにかく話聞き(大人なので)見積もりを送ると言ったら一方的にガシャ!っと切られてしまいました。

自分もディーラーの直し方(標準作業なのでしょうが)には賛成出来なくて、時間かかるし修理の間代車生活するのもなんだし、相手も相手だしとデントリペアのお店に見積もりに行ったらリアフェンダーはリアタイア外してプラスチックのカバーの間から工具が入るとのことでデントリペア可能でランクルの塗装だかコーティングの層が剥がれたのかの白いのはミガキで取れるとのことでお願いすることに。
ついでに左後ろドアのドアパンチ2ヶ所の修正も見積書の金額に入れてもらいました。
総額が板金塗装の3分の1だから相手も払ってくれるでしょうとお店の方も言ってました。

お店の方にディーラーの見積書も見せたのですが、普通の板金塗装の値段で場合によっては15万してもおかしくないと言ってましたです。
相手は車に対する価値観がそもそも違う人なんでしょうとのこと。
自分もそう思いました。

デントリペアの見積もり連絡したら助かりますと即振り込み有り。
そんで予約して本日修理してきたという訳です。

いろいろ不愉快な思いもしましたが、ドアパンチ1ヶ所なのに3ヶ所直せてラッキーでした^^)v
正直に言いますと最初からこれが狙いでデントリペアショップへ持って行きました。ハイ。


お店ですが、非常に親身になって対応して頂き、機会があったらまた利用したいと思いました。
ちょいと遠いですが...
帰りは大渋滞で家まで2時間かかりました。


毎度長くなりスミマセン<(_ _)>
最後まで読んで頂いた方には感謝いたしますm(_ _)m
コメントなど頂けたら感動しちゃいます(T_T)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:00:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2010/03/21 17:21:38
うちの地元は、ど田舎なのでハードパンチャーが多数います(汗

車はただの交通手段としか考えてないから、傷つこうが汚れていようが関係ないみたいです。
僕の友達もそうですが(汗

ま、価値観の違いなんでしょうけど…
コメントへの返答
2010/03/21 17:30:23
ハードパンチというほどでもなかったんですが、相手がランクルだけにドアパンチにしては凹み方が大きかったです。

ランクルは車高が高いので普通の乗用車にドアパンチされることまずないでしょうから車に対する考え方が全く違うみたいです。

自分も車が古くなってきたので多少の凹みは気にしなくなってますが、さすがに目の前でやられてはね。
2010/03/21 18:50:42
まず当て逃げするのが許せないですね!

ぶつけて切れるのは問題外ですね…

お疲れ様でした!
事故後は速攻K察に連絡鉄則ですね!
コメントへの返答
2010/03/21 19:09:16
ぶつけておいてキレられたのにはまいりましたよ。
ホント問題外ですね・・・

ドアパンチ程度だったしスキー場の駐車場というのもありK察には連絡しなかったのですが、後で警察呼んでおけば良かったと思いました。
2010/03/21 21:40:58
こんばんは♪

ドアパンチは避けられない物なんですかね^^;
オイラはそれが怖くて少し遠くに駐車している奴です。

だから、自分がドアパンチをする事はないと思う
というか出来ません!
車に興味がない方はあまり気にしないのですかね・・・

でも、まあ相手が怒るのも理解出来る奴です・・・
ドアパンチした相手が悪いのは当然なのですが、
Dの見積りが高いのも問題かと・・・

自分で直す嵌めになった時、
納得出来ない(自分が壊した訳ではないので)
のと共に見積り金額が異常に高く感じます。
Dとしては適正価格かもしれませんが^^;

まあ、何はともあれ3箇所も直せた事は良かったですね♪
コメントへの返答
2010/03/21 21:58:20
こんばんは☆

両脇空いてたので真ん中に止めたんですが、隣に幅の広いランクル200をねじ込んできまして...
エレベーターの近くだったので仕方ないと言えば仕方ないかもしれませんが...

まぁ、10万ですから相手が怒るのもわかるような気もしますが、被害者のこと考えずに一方的に怒るってのも大人げないと思いましたよ。
確かにDの標準作業は高すぎますよね。
デント屋さんが言うには後々塗装が剥がれたりしない標準的な作業だそうです。

自分で直すはめになった時は、Dの見積もりじゃ直しませんねー。
そういうときのためにいろいろアンテナ張ってデントリペアの店とか調べておく必要ありますね。

まっ、自分としては手間はかかりましたがリアクォーターウィンドウ外しの大掛かりな板金修理にならずデントで3ヶ所直せたので結果オーライでした^^
2010/03/21 22:41:36
ぶつけておいてキレるってほんと意味わからないですね。

金額的にいくら請求されようがやってしまったものはしょうがない、

素直に御免なさいって言えないのでしょうかね?

でも、対応が流石です。やはりジェントルマンですね。

三手四手先を考えての巧みな・・・すばらしい!!

コメントへの返答
2010/03/22 05:48:06
私もDの見積もり見た時はビックリでした。

デントの金額言ったら納得のいく額だったようで、それ以上もめることがなく良かったです。

自分も大掛かりな修理にならず納得がいきましたし。

世の中いろんな人がいるもんです。
気をつけましょう。

2010/03/21 22:53:03
車を所有している以上、こういった事故?は所有者の責任ですよね。
トラブルが嫌だったら十分注意する事でしょう。

私は車を駐車する時は誰も止めない様な遠い場所?を選んで駐車します。
過剰防衛?かもしれませんが、もめ事はなるべく避けたいですからね。

以前、出張リペアを頼んだ事がありましたが、その技術には驚かされました。
その時様子がコレ・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/117225/car/21957/71787/note.aspx
コメントへの返答
2010/03/22 05:40:33
そうですよね〜
楽しようと思ってエレベーターの近くに駐車してしまった自分も悪いですね〜
そこのスキー場の駐車場の構造をよく把握していなかったこともありまして(汗)
普段は駐車場所は選んで止めるんですけど...

デントリペアの技術はホント驚きですよね。
2時間くらいと言われましたが、洗車までしてもらって1時間チョイで終わってしまいました。
2010/03/22 01:56:18
ランクルは鉄板自体が厚いですし
ドアの剛性もすごいですから、
向こうが少し当たったぐらいのつもりでも
こっちはベッコリ逝くんですよねぇ(泣

僕もエクボで収まらない凹みが多数あります。
デント見積もりしようかな?
コメントへの返答
2010/03/22 05:45:37
ランクルの鉄板の厚さに対し、レガシィはもの凄く薄いようです。
コツっと当たったくらいだったのですけど、デントで直すには大きめなエクボになりましたよ。

今回直した3ヶ所以外にも凹みあるんですが、デントで直すにも時間とお金がかかるようなので放置プレイです。
2010/03/22 11:18:38
こんにちは♪

大変でしたね。加害者も自分の保険ことしか考えていなくて自分勝手ですね。今回は被害者の立場ですが、逆にぶつからないように気をつけたいものです。
コメントへの返答
2010/03/22 13:00:40
こんにちは♪

世の中いろんな人がいるもんだなとつくづく思いました。
自分は小心者なので今回加害者の立場だったら金額的に保険を使ってしまいます。
保険屋が間に入った方がスムーズに事が進みますので。
でも極力保険は使いたくないので、加害者にならぬよう気をつけます。

ドアパンチに関しては自分だけ注意しても同乗者が不注意だったりしますから常に心配してます。

今回のケースもぶつけたのは中学生か高校生くらいの子供でしたから。
2010/03/22 23:41:46
ワタスもポッポをドアパンチ喰らいましたよ。
オバハンが知らん振りしてスルーしていきました。

乗ってた相方の方がキレてエライコトをオバハンの車にしてました。
まあそんなに目立たないので良いんですが、相手の態度によっては・・・・^^;
コメントへの返答
2010/03/23 06:11:24
オバハンはたち悪いですよね。

>エライコトをオバハンの車にしてました。
かな〜り気になります。
ギザ十で絵を描いたとか...
2010/04/03 13:11:29
こんにちは~非常に遅いコメントですが冷や汗2
大変でしたね~しかも、その後の対応も悪かった様で・・・がまん顔

私も、駐車場所や駐車する車の方向などは気を使い、なるべくぶつけられない様にしております冷や汗2
過去の経験や、色々、観聞きしていると、助手席側の人がぶつける割合が高く感じております(あくまで個人的な意見ですが)ので、なるべく、自分の車の運転席側方向に車が無い場所を選んだりしております冷や汗

やられる時はやられてしまうのですけどね・・・ふらふら
スッキリしない感じでしょうけども、車(RV)が綺麗に治り何よりでしたね~ほっとした顔
コメントへの返答
2010/04/03 15:49:51
こんにちは♪
ご無沙汰です。

駐車場所はなるべく気を使ってるんですが、順番に止めて行く混んでるスキー場ですとなかなかそう言う訳にもいかなかったり(汗)
普段はベンツ横とか車に気を使ってるだろう高級車横とか選んでますが...

まっ、3ヶ所直せたので面倒なこともありましたが結果オーライです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あそこのDSのオネエさん超絶カワイイ♡あなたからならiPhone買ってもイイよ!」
何シテル?   10/30 18:52
免許を取得以来所有した車はレガシィツーリングワゴンだけです。 BF5C→BH5A→BH5D→BP5C(現在保有)。 BP5Cは2005年9月に購入。 少し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

積もりました~(゚д゚)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 17:35:26
燃費データ 
カテゴリ:My Site
2009/08/05 21:04:10
 
Shojiman's Station 
カテゴリ:My Site
2009/08/05 21:03:27
 

お友達

いきなりのお友達申請はご遠慮ください。
コメント等でやり取りした後でしたら承諾する場合もあります。
42 人のお友達がいます
フッジィーフッジィー * 江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 *
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * ぼたぼた
ma-chan@BPEma-chan@BPE nagatakunagataku

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴン一筋です。 何故かBGだけ保有歴はありません。 今後も一生レガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3台目のレガシィツーリングワゴンです。 2001年10月納車。4年間30,000km乗り ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BF5Cがくたびれてきたので乗り換え。 納車してから3ヶ月後にB型E-tuneが登場した ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った車です。 スキーに行く足として有効なのでレガシィツーリングワゴンにしました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.