• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒すまぁとのブログ一覧

2008年09月10日 イイね!

盗難車 捜索 にご協力をお願いします m(__)m

盗難車 捜索 にご協力をお願いします m(__)m9月10日(水)に友人の車が盗難被害に遭いましたので載せておきます。

写真の車と同一車種で、盗難時は下記の仕様でした。




・R32 スカイラインGT-R
・ボディ色 白
名古屋ナンバー 下四桁が 63-93
・N1用 角目ヘッドライト
・ニスモのブタ鼻ダクト
・ボディ同色の社外フロントリップ
・社外マフラー
・ホィールは金色のアドバンRGⅡの17インチ
・青メタリックっぽいブレーキ キャリパー


名古屋市内で盗難に遭いました。

ガラスの破片などは無く、車だけが駐車場から無くなっている状態で、直前にRB26らしきエンジン音を聞いた人もいるので、エンジンを始動して乗り逃げの可能性が考えられるそうです。

GT-Rは人気車種なので車体番号打ち替え、密輸、部品盗難後処分などの目的でしょうがひどいです。

盗難に遭ったオーナー本人はぶちキレてます。

有力情報には何らかのお礼があると思います。

心当たりのある方は警察へ通報をお願いしますm(__)m
Posted at 2008/09/11 00:26:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年08月31日 イイね!

BDれがしーです!

BDれがしーです!こんばんは☆
名古屋は昨日まで雨が降ってましたが今日は晴れてます。近隣地域では水害がひどかったようで・・・
それはそうと8月も今日で終わりですね。

今回も長文ですがヒマな人は見てやってくださいね☆

今年の最初に目標として「車を入手すること」って決めて(超)自己満妄想計画を立ててました。

安い逆輸入車を探す (Z31の左ハンがあったけど不動車だった)
JZZ30ソアラの5MTをLEXUS SC300 Lookに (予算オーバーでボツ)
EFシビックに同系CR-X後期のフェンダーやライト移植 (条件に合うベースがなかった) 
辺りの原付ブーム?でズーマーをRuckus仕様にする (ベース車が意外と高い...汗)
etc...

こんな感じで計画が出たんですが、結局レガシィになってしましました( ̄m ̄) ププッ
ナンバー無しとは言え、中古のズーマーより安い◯万9000円で5速マニュアルのターボが決め手でした。おかげでオンボロ

前置きが長くなりましたが、ひとまずレガシィのUSモデルとの比較をしてみました。



まずは、ウチのレガシィ。BD系セダンRSの前期です。ライトが国内後期で、グリルが海外前期です。
次の写真とボロさだけが似ている?



US後期のセダン2.5RSです。日本の後期との違いはバンパー形状や格納できないミラー、灯火類、グリルなど。
曇っててわかり辛いですが、ライトは日本には設定のないマルチリフレクターのようです。
分厚いサイドモールとリアフェンダーアーチのプロテクターは日本のグランドワゴンと共通のかな?
写真には写ってませんが、トランクリッド&ガーニッシュも日本のと形状が違うようです。



こちらはUS前期のワゴンLです。
国内前期とそっくりなバンパーはよく見るとナンバー取り付け部分の形状が違います。日本のはナンバーの形に凹んでるんですが、USは平なとこにネジ穴があるだけ。
ワゴンはルーフ形状も違うようです。
国内仕様だと先端が平らで途中からモッコリくる二段ルーフなんですが、USだと前から後ろまで平ぺったいデザインのルーフです。型式もBGでは無くてBKとか言うそうです。

そのBKワゴンのUSモデルの右ハンドルである郵便配達車を日本に輸入したとしても、気付く人はどれだけいるかな...( ̄Д ̄;;
http://motors.shop.ebay.com:80/items/Cars-Trucks___W0QQMake247a0eZSubaru94410044QQModel4710b09ZLegacy876fdfe9QQ_nkwZPOSTALQQ_fromfsbZ0QQ_trksidZm270




これはグランドワゴンのセダン版みたいなOutback SUSです。「Sport Utility Sedan」の略で、セダンをSUV仕立てにしたグレードだそうです。

そう言えば昔ギャランの欧州向け5ドアをRV仕立てにしたギャランスポーツなんてのがありましたっけwww

でもグランドワゴン部品取りしてSUS仕様やったらキモちわるがられそう...^^;


それと気になった車の一部です。見たい人はリンク見てください。

ライトとグリルの組み合わせがウチのといっしょ(それだけ)
リンクhttp://www.cardomain.com/ride/2969554

この車種不明感がたまらんですな( ̄ ̄∇ ̄ ̄)
それとAPCからユーロテール出てたんですね。
リンクhttp://www.cardomain.com/ride/225419


最後に世界のLiberty一覧
Subaru Libertyオーストラリア
Jeep Libertyアメリカ
Nissan Liberty日本
Posted at 2008/08/31 19:43:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2008年06月13日 イイね!

このトヨタはJDM?USDM?

忙しいのを言い訳に当分更新サボってましたが、変な話題を載せるヤツだなとでも思って見てやってくださいな,,,^^;

YouTubeで見たJDM仕様の動画です。





このプレビア、日本のエスティマでは定番?の「フルエアロ+フルスモーク」になっています。
中古車情報のGooや、カーセンサーに載っているPREVIAの中古車はノーマルよりもこの手のカスタム車が多いですよね。
(日本人がUSDMの参考にeBayを見るように、アメリカ人もJDMを中古車情報で調べるのかは知りませんが・・・)

後は、エスティマのGグレード用の足回り移植で鬼キャンにするしか無いっ!!

スタイルワゴン誌に載ってそうなUS PREVIA でした。




次はターセルです。

少なくとも日本ではド派手なフルエアロのターセルは希少ですよね☆
(アメリカではどうなんでしょう?)

でも後ろに北米設定の無いはずの「CORSA」のロゴが!
テールの横に赤の反射板が入ってないところから見てコルサのレンズのようですね。
しかも左テールランプの下の辺りに「AXなんとか」ってモロ日本のグレードエンブレムが・・・

「JDMコルサAXスペシャル仕様」なUS TERCEL 2ドアでした。




次はUS専売車のシエナです。なぜかくるくる回ってるのは置いておきましょう(笑)

後ろの窓に若葉マークが付いているのが見えます。
それと、フロントバンパーのTRDステッカーやナンバーが純正とは違う付き方してるのは日本の走り屋を意識してる!?

免許取りたての学生が実家のミニバンで通学中な雰囲気の SIENNA でした。



オマケ

TOYOTA CARGOVAN のCMです。
YouTube見てると1980年代の北米トヨタのCMは終わりに「ト~ヨタッ♪」とガッツポーズするのがお決まりのようです^^


プレビアにエスティマ後期顔でJDM仕様にするのと同じように、日本のマスターエースの後期顔をTOYOTA VAN に移植する人がいてもよさそうな・・
Posted at 2008/06/14 10:42:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記
2008年03月09日 イイね!

三匹の子豚♪













意味不明なタイトルで失礼しました・・(汗)
「わら」でも「木の枝」でも「ガラス」でもダメなら「レンガ」にすればいいという問題でもないですね・・

二週間程前に、東◯阪道を100㎞(たぶん・・)くらいで走ってたら、「ドンッ!!」と音がしていきなりオープントップ状態になりました...
おそらく飛び石では無いと思われます(原因不明)
因に東京でも同じ様なトラブルに遭われた方がみえます。

それで、スモークフィルムを貼ってあった部分が風にあおられて何処かに飛んで逝きました。。。

一瞬で吹飛んだので、キルティング仕様のサンシェード6000円相当を手でつかむことができませんでした(><)

ガラスの張替の一週間で諭吉10人弱でした...

ブラックルーフブーム(??)ですが、グラストップよりも塗った方が安全かもねwww
Posted at 2008/03/15 23:13:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | !? | 日記
2008年02月03日 イイね!

K.D.L.H うなぎオフ!!

K.D.L.H うなぎオフ!!左ハンドルトヨタ車の集会に行ってきました~
鰻がおいしかったです☆
今回はFJ4台、シエナ、xB、アイゴが集まりました。
お決まりですが、詳細はこの方のブログをご覧下さい。
Posted at 2008/02/04 23:37:58 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記 | クルマ

プロフィール

マイペースでのんびり者です。 名古屋に住んでいます。 車はジャンル気にせずいじってます。 最近は弄りより維持りです。。。 US LEXUS GS43...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集中です

Klicken Sie hier
55 人のお友達がいます
ROJAMROJAM *みんカラ公認 QmaQma *
ヒサ@fresh greenヒサ@fresh green mashiro★mashiro★
Costa MesaCosta Mesa assaassa

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

米国レクサス GS430 米国レクサス GS430
2011年3月10日に新幹線に乗って関東まで買いに行った、北米並行のLEXUS GS43 ...
トヨタ bB トヨタ bB
新たなゲタ車です。 並行のサイオンxBになかなか縁がなくて悔しいので右ハンドルのbB買っ ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
子どもの頃から欲しかったまー坊です。 5速MT&フロントディスクブレーキのPS-Lです。 ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2台目のVSです。 数年前に乗っていたのが懐かしくて衝動買いしました^^; シートが赤い ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる