• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彩姫パパのブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

筑波サーキット来ました♪

本日は筑波サーキットへ遊びに行って来ました。

いつものX4と二人でプチツーリング

この前イワイサーキットに遊びに行った時に社長が水曜日に娘さんと筑波サーキット走行すると言っていたのでお邪魔しました。

51番イワイの社長

親子

5番娘さん




いや~バイク初心者の僕としましてはすごすぎで意味がわからなかったです(笑)
あんな細くて可愛らしい女の子が操っているのかと思うと…

こんなにバイクを操れたら面白いんだろうな~と思いながら帰ってきました。

やっとオークションでゲットしたFCEがそろそろ届くはずなので今週付けられるかな。
Posted at 2017/07/12 20:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

「SWEETS HOLIC」キャップ完成🎵

MotorzTeam「SWEETS HOLIC」のワッペンが届いたので横田基地の目の前にあるDUCKさんに帽子を作りに行きました。


ここはバイク友達に教えてもらったお店で店内にはワッペンがたくさんあり空いていればその場で付けてくれるお店です。
今日はたまたま先客がいらっしゃって2時間待ちとのことでした。

2時間待って完成🎵
帽子の色を悩みましたがシンプルに黒にしてみました。

バイクとも合ってるかな。

横にはヤマハの音叉マークのワッペンを付けてみました。

SWEETS HOLICワッペンもう一枚はどこに縫い付けるか悩み中です。
Posted at 2017/06/26 20:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

富士山ツーリング

西池袋でまず三人待ち合わせ。
いつものX4とお初のS4Rで次の待ち合わせ場所東名港北サービスエリアを目指します。




港北のサービスエリアにてT-MAXが合流、本日は4台で富士山目指します🎵




御殿場インターまで東名で行ってそこから下道をマッタリ進みます。
ゴールデンウィークは須走口から上がったので本日は富士宮口から登ってみようと思います。
地図のクネクネがやる気を誘いますね❤




富士宮口手前で1回休憩。
この時にすでに冷えてきていたのですが気にせずにいました。




クネクネ道をヒィヒィ言いながら登って行くと途中からガスってて何も見えなくなりました(泣)
何とか5合目到着したのですがなんと気温が3度(>_<)






夏用のメッシュジャケットで来てしまったので体が芯まで冷えてしまいました😣
食堂には何とストーブが(笑)
まさか6月にストーブにあたるとは(>_<)
でも最高でした♪
ライダーさんみんなストーブのまわりに集合…



景色も何も見えないのですぐにおりてきました。
メッシュジャケットでは風が冷たすぎてペースを上げられずちゃんと防寒対策をしている3人に下で待ってもらう羽目に(泣)
追い付いてコンビニでホットコーヒーを飲み休憩。
遅くてゴメンなさいって言ったら被せ気味に凍死してるかと思った(笑)言われました。

バイク好きオヤジ四人でしばらくバイク話をしていました。




T-MAXだけ東名で帰るとの事なのでここで 解散して走り足りない3人で道志を抜けて中央道まで下道で行き帰宅。
道の駅どうしはバイクの数が凄かった。

Posted at 2017/06/04 20:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!

カプチーノ査定しに

諸事情により4月にカプチーノを手放すかもしれません(泣)

可愛がっていのでなるべく手放さない方向で考えていますが厳しい状況です…

本日は馴染みの車屋さんにカプチーノを査定してもらいに行きます。

朝カプチーノのエンジンをかけて暖機中に車屋さんに電話して「これからカプチーノ査定してもらいに行きます~。」

まだ暖まってないのか今日に限ってギヤが入りにくい。
少し違和感を覚えながらも暖まれば平気でしょ~と進む。

ゆっくり車屋さんに向かって進み一緒に行く知人の家に到着。

知人が出てくるのをエンジン切って待っていて挨拶して男二人でカプチーノへ。

エンジンかけて1速に入れようとするがギャーギャーいって入らない!?

落ち着いて色々調べてみるとどうもクラッチが切れないっぽい(泣)

エンジン切って1速いれてクラッチ踏んだままエンジンかけると少しずつ進む(笑)

本日のおでかけ終了~

レッカー呼んで30分待って

こ~なり

あ~なり

ひっぱられて帰宅

カプチーノちゃんの前で売るとか言ったから機嫌損ねちゃったのかな(笑)

今日はテンションが下がってやる気にならなかったので明日以降で故障探求します(^-^)v

まぁきっとたぶんあれですよね~(笑)
Posted at 2017/02/21 21:16:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月16日 イイね!

続ブースト計

中古部品屋さんで買った七色に光るブースト計が二色しか光らなくて部品屋さんに電話しました。

ポップにしか書いてなかったので証拠無いかな~と思っていたらレシートに『電子式ブースト計★七色』って書いてあったので安心して電話。


二色にしか光らないので設定があるのか商品が違うのか調べて欲しいと伝える。


しばらくして折り返し電話がきて言われた事
・スイッチ付いていたか?→無し
・メーター裏の形状→スイッチのコネクター入る余裕ありません
・箱は七色ですよね?→二色です

申し訳ございません商品間違いですので返金対応させていただきたいとの事。


もう取付した事を伝えて取り外して持って来いってことなのか確認?
こちらの要望を伝える。
・取り外しもこっち、持って行くのもこっち、七色との差額もこっち、さらに新しいのを取付もこっち…全部をこっちに押しつけないで下さい。記載ミスをしたのはそちらです。
・七色のが安いなら欲しい
・返金対応なら細かく切り刻んだシリコンホースも返金ね
・もう一度取り付けるのは面倒くさいので作業はそっちでして
・今後も使いたいから揉めたくない


全国の店舗で在庫無し、メーカーから新品取り寄せる、差額はいらないので作業は勘弁して欲しい。部品到着までは現在のを使って下さい。


差額は数千円、工賃は…そりゃ商品差額の方が安いから当然ですね(笑)
それで良いですよ。持って行くの面倒だから新しいのをあなたがちゃんと確認後自宅に送って下さい。その時に古いの送り返すので着払い伝票いれといて下さいね。

これからもよろしくお願いします。で終了(笑)

しばらく白く光るブースト計で過ごすことになりました。



Posted at 2016/07/16 12:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

不動車のカプチーノをゲットしました。復活させてナンバーとって取り敢えず走れるようにはなりました…不具合が色々でてきました。カプチーノの事は何も知らないので色々勉...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種年齢問わずにお友達募集中です(^O^)vお気軽に申請よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
風来坊でーす風来坊でーす Cafe &amp; Bar H!RO-洋Cafe & Bar H!RO-洋
やまけん!やまけん! kojimayokojimayo

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチーノ
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
遊び用としてゲットしました。 2007年カナダ仕様です。 バイク屋で一目惚れして探し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.