• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA660のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

S660 オーナーズパレード in SUGO

初めての東北進出です。
今回も前日に有休を取ってのんびり向かいました。
まずは宇都宮の有名店で餃子を食べて、


那須高原のあまおうソフトで口直し、

安達太良SAでウルトラマンティガを見物

最後は仙台名物の牛タンで締めて1日目は終了です



2日目にいよいよパレードに参加しましたが、受付でちょっとトラブルがありました。

係員 : 「誓約書と本人確認のため、免許証を
お願いします。」

自分 : 「はい」

(係員が参加者リストと照合)

係員 : 「あのー、RA660さんは既に受付
されてますけど」

自分 : 「エッ⁉️」

係員 : 「すいません、少々お待ち下さい」

まさかの展開に少し焦りましたけど、

係員 : 「すいません、こちらの手違い
でした」

まぁ、無事受付終了しました。
珍しいいろはすを飲みながらスーパーフォーミュラのフリー走行を観戦

そして、いよいよパレードです

コースは短いけど、地形を利用したコースは少し鈴鹿に似てる感じで、楽しかった〜
(^o^)


終了後は親戚の挨拶回りに行きました。
そこにはこんなスーパーマシンがあります。

自分の従兄弟所有のNSX‼️
このNSX、元はベルリナブラックだったんですけど、ニュートロンホワイトパールに全塗装されてます。間近で観るとメーカーで塗装されたものと遜色無いくらいクオリティ高いです!(いや、メーカー以上です)。プロドライブの7本スポークのホイールとのマッチングもバッチリです!

助手席に同乗走行させてもらいましたが、
加速力がハンパないです(o_o)
シートに体が押し付けられる感じで、羽を取り付けたら飛んでいくんじゃないかと思いました!足廻りもしなやかに動いて、乗り心地も良かったです。ご本人はもう少し硬くしたいと仰ってましたけど、自分はこれでも十分だと思いました。

いろいろお話伺いたいましたが、NSXに対する想い入れが素晴らしいです。身近にNSXを所有している親戚を持っている自分は幸せもんだなと思いました(^o^)

最後にホンダスポーツカーのツーショット

貴重な体験、ありがとうございました‼️

今回もとても充実した2日間でした(^o^)
Posted at 2017/09/24 08:06:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

エスロク用 ビル足




ついにエスロク用のビル足が発売されましたね。自分としては凄く気になります!

商品紹介を見ると購買意欲が・・・。
クゥ〜〜〜ッ‼︎

でも値段が・・・(o_o)

純正ダンパーがヘタってからかな〜。

とりあえず貯金、貯金。
Posted at 2017/09/16 22:06:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

鈴鹿サーキット サーキットクルーズ




オーナーズパレード、S660オフラインミーティングに続いて、今年3回目の鈴鹿サーキットです。(どんだけ好きやねん!)

これは鈴鹿サーキットが主催のマイカーで鈴鹿サーキットをクルージング出来るというイベントです。

受付を済ませると、これを頂きました。



良い記念になりました!


今回はホームストレートに整列した後、走行開始までの間は自由にコース内に降りれるということで、記念撮影をしまくりました。




エスロクは自分だけでした。


ホームストレートより








ピットレーン





ピット内部








ポールポジション



栄光のポディウム



先導のマーシャルカー(FN2)







シリアルナンバー R-0000!




こちらはFK2 シビック タイプR





こちらもR-0000!




記念撮影した後はいよいよ走行開始です。
今回はフルコース2周。早朝の誰もいないコースを走るのはとても気持ち良かったです(^。^)




走行後には自分の走行シーンのフォトフレームを購入しました。





これも良い記念品になりました!

今回も天気に恵まれて最高のお盆休みになりました(^。^)
Posted at 2017/08/13 20:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

ひとりツーリング&おがわオフ

イニシャルD 峠巡りをしてきました。

今回はインパクトブルーのシルエイティでおなじみの碓氷峠です。

登りは碓氷バイパスを通ってアウトレットで買物した後、いよいよ碓氷峠のダウンヒルです。



思っていたよりも道幅が狭いですが、エスロクのポテンシャルを十分に発揮出来るコースだと思います!

麓まで降りて来て昼飯を食べることにしました。

碓氷峠といったら、



だと思いますけど、皆さんのブログにも登場しているモツ煮が絶品の食堂も近くにあり、かなり迷いましたが、ここは王道の釜飯にすることにしました。モツ煮は次の機会に。



入っている具は普通だと思いますが、その普通な所が人気なんでしょうね。

お腹いっぱいになったところで道の駅おがわのオフ会にドタ参しました。



もう既に皆さんお揃いの中、何やら凄い車がありました!



大先輩のスーパーマシン!!

マフラーの快音が小川町に響き渡ってました!

暑い中でしたけど、参加された皆様お疲れ様でした。とても充実した一日でした(^。^)
Posted at 2017/08/06 18:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

S660 オフラインミーティング in 鈴鹿サーキット GPスクエア




金曜日の夜勤が終わった後、そのまま鈴鹿に直行。

BLACK&BLACKガムを共に、空腹と睡魔のツートップと闘いながらエスロクを走らせました。

今回はGPスクエアにエスロクを並べるということで、汚れたままでは恥ずかしいので、四日市の洗車場で気合いを入れて洗車。



鈴鹿サーキットに到着すると、所定の位置に綺麗に並んでいました。

開会式と自己紹介の後、さすがに眠けの限界を感じ、グランドスタンドで仮眠し、その後初めてお会いした方といろいろ情報交換しているうちにパレードランの時間になり、ブリーフィングの後、コースイン。





天気も良く、鈴鹿サーキットの係員さんの誘導もスムーズで、最高のパレードランでした!

やっぱり鈴鹿サーキットはいいですね〜(^。^)

今回企画された幹事の皆さま、いろいろ大変だったと思いますが、お疲れ様でした。とても楽しい1日でした!

また機会があれば是非参加したいと思いますので、その際はよろしくお願いします。

Posted at 2017/06/11 15:51:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@NORI@さいたま さん、確かに高くなりましたよね(´Д` )

でも、やはりその土地の名物は食べたいから奮発して行っちゃいました(^o^)

結構ボリュームあって、お腹一杯です(o_o)」
何シテル?   09/22 20:04
RA660です。RAはホンダの四輪レーシングマシンの型式である『Racing Automobile』から、660はS660購入を機に、みんカラ登録した記念として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いろいろ情報交換出来たら幸いです。宜しくお願い致します。
57 人のお友達がいます
さいゆうちゃんさいゆうちゃん * CoedoエスロクCoedoエスロク *
chankiyochankiyo * NORI@さいたまNORI@さいたま *
あんちゃん@埼玉あんちゃん@埼玉 * じーどらいぶじーどらいぶ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ノーマルの素性の良さを活かしたチューニングがモットーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.