• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

昔催促のブログ一覧

2017年10月24日 イイね!

YZ定例走行会&MR2プチだらけ走

日曜日はYZサーキットの定例走行会でした。

今回は毎年恒例となりつつあります、MR2&MR-Sプチだらけ走も併催させていただきました。

なぜか毎年秋の定例走行会は雨…

しかもプチだらけ走行会は2年連続の雨(苦笑)

しかし、トータルで40台近い方が参加され、大きい事故もなく、無事楽しく終わることができてホッとしました。

当日、私は体調不良の為、あまり走行や同乗走行をしませんでした。

申し訳ありません。

だらけ走の方は、当日トヨタ博物館の方でオフ会もあったため、ギャラリーの方も全くいらっしゃらなかったので、

昼休みの記念撮影は少し寂しい感じでしたが、

みなさん楽しく走行されていたようでよかったです♪


で、

来年のMR2&MR-Sのだらけ走は

YZサーキットさんの主催でゴールデンウイークに復活する運びとなりました!!

日にちや詳細が決まりましたらまたこちらの方で告知したいと思います。

次はもちろんドリフト枠もありますので、

グリップだけじゃあなぁと諦めていらっしゃった方々もぜひご参加をお願いします。

もちろん駐車場でオフ会もできるようにはするつもりですし、

恒例となりました、コース内で車を並べての記念撮影会も行いますので

走らない方もぜひご来場お待ちしております。


あと、次回はMR2のOB枠も設定する予定でおります!

過去、MR2やMR-Sに乗られていた方で、今は違う車に乗り換えられた方にも参加していただけるようにしたいと思います。

よろしくお願いします。



Posted at 2017/10/24 10:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車がらみの話 | 日記
2017年10月05日 イイね!

MR2&MR-Sプチだらけ走のお知らせ♪

10月22日(日)にYZサーキット(東コース)にて定例走行会がありますが、

その中でMR2&MR-Sのプチだらけ走を開催いたします!!



フリー走行でMR2だけのクラスを設定させていただきます。

(1クラス10台+α程度。台数が多くなったら、速い方は通常のフリー走行クラスになります。20台以上集まれば、2クラスになります!)

同一車種で一緒に走行できますので、かなりテンションも上がります(笑)



お昼休みにはコース内に車を並べて記念撮影も行いますので、

MR2やMR-Sに乗って見学でご来場された方も特別にコース内に車を並べて記念撮影に参加できます。

ただし、ご来場には入場料がかかりますので、入り口にてお支払いください。



10月5日現在、プチだらけ走の申し込み者は7台だそうです。

参加申し込みはYZのホームページからメールにてお申込みください。

当日エントリーでも大丈夫ですので、ご参加お待ちしております。



尚、本走行会はグリップの走行会ですのでドリフト枠はございませんのでご了承ください。

今回、台数がたくさん集まるようであれば、来年から単独開催も可能です!!

みなさんからのご要望も当日お聞きしますので、ぜひ見にだけでもけっこうですのでご参加&ご来場お待ちしております。
Posted at 2017/10/05 12:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

今週末の予定

お世話になります。

明日16日(土)は都合により午後5時までの営業となります。

17日(日)は定休日です。

18日(月・祝)は通常どうり営業いたします。

よろしくお願いします。
Posted at 2017/09/15 11:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人的な話 | 日記
2017年08月29日 イイね!

忘れてたww

そういえば、少し前に中古で安く、ワンオフで作成されたっぽいマフラーを手にいれたので装着しました♪

センターパイプはノーマルで、途中でカットしてフランジを溶接して、

砲弾型の左右2本だしで作成されていました。



車内には、いかにもマフラーを交換した排気音がするのですが、

サーキットで外から聞く分には全然音が聞こえないよって言われました(汗)

まあ、それならこのままスパ西浦も走れそうですね♪

ちなみにパワーはほとんど上がってないと思いますが、

やっぱりそれなりの音がしないとスポーツカーに乗ってる気がしないので、

けっこう気に入ってます♪
Posted at 2017/08/29 18:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZN6 | 日記
2017年08月28日 イイね!

YZ定例走行会

昨日はYZサーキットの定例走行会でした!

暑い時期にもかかわらず、20台ちょっとの台数が集まって、

8月としてはまずまずの台数だったと思います。

1日を通してオールフリー走行となり、

和気あいあいとした雰囲気で楽しく走れました。


今回僕は先日交換したフロントロアアームブッシュの効果の確認がメインでした。

結論から言うと

YZ東の奥のヘアピンの侵入がいい感じになったのと、

最終コーナーも格段に速くなりました!!

タイムの方も、冬場に出した自己ベストとほぼ一緒のタイムの36秒474で

この時期でこのタイムなら、冬場に35秒台が出る可能性が高まって、

たいへん楽しみな結果となりました。


で、もう一つ、今回はいい収穫もありました。

今回ゲストドライバーとしてきていた、まんさく君の86に横乗りさせていただきました。

助手席に乗った方々から、

「最終コーナーのブレーキングがやばい!!」

って聞いていたのでワクワクしながら乗せていただきました♪

さすが、86&BRZレースでアマチュアでプロレーサーと対等のタイムを出すだけあります!

あの強烈で短いブレーキングからターンインできるのは素晴らしいの一言ですね♪

いい勉強になりました♪


やっぱりサーキット走行は楽しいですね!

いい気分転換になりました♪
Posted at 2017/08/28 10:27:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZN6 | 日記

プロフィール

「本日は夜7時にて営業時間を終了します!よろしくお願いします。」
何シテル?   06/25 17:32
ど~もこんにちは! サーキット走行&草レースにはまり、早30年!!が経ちました。 生涯現役目指してサーキットを走り続ける予定です! 現在の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【プチだらけのお知らせ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 19:19:08
定例走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 23:57:41

お友達

お友達は、リアでお話をしたことがある方に限定させていただいております。

よろしくお願いしま~す!
59 人のお友達がいます
ぱ~る@ぱ~る@ * 三十爺三十爺 *
@監督@監督 * ちぃeg6ちぃeg6 *
Jimmy the FireJimmy the Fire サビ☆テータサビ☆テータ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
AE86乗りなんですが、発売当初から気になる車でした(笑) 普段乗りも快適で、たまには ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
21年前に部品取りとして8000円で手に入れた車ですが、 乗るにつれハチロクの面白さにド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.