車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
こんばんは
1月14日は東京オートサロンに参戦してきました。
さて、先のブログで述べたように、現地までの交通手段を車or新幹線で迷っていたワケですが…


迫りくる爆弾低気圧!
ドカ雪による渋滞と交通規制!!
トドメと言わんばかりに新潟県全域が大雪警報で真っ赤っか!!!



もうね…アホじゃないかと…
なんでよりにもよってこのタイミングで…
こんな天候じゃ新幹線で行くしかないじゃないすか……












あ、どうもカローラさん。千葉までよろしくお願いします。


いやね、雪に辟易してしまったら新潟県民の名が廃るってモンですよ
「四駆だしイケるっしょ?」的な考えも多少ありましたねww
深夜2時過ぎから千葉に向けて出発です。


とはいえさすがにこの天候ではいつもの様に下道で往復する気にはなれず、高速道路レーシング
高速道路は除雪車が入っていて雪が少ないものの路面は圧雪状態。



休憩をするためにPAに入って車を見てみるとこの有様。ヒドイもんです。

その後新潟県を抜けると雪はかなり少なくなりましたが、埼玉県に入っても雪が少量降っていて路面がうっすら白くなっていました。

車と電車を駆使して8時半頃現地入り。
電車に乗ったことがほとんどない私のような田舎者でもスムーズに目的地に行ける、ヤフー乗換案内 is 神


――――――――――――――――――――――――――――

さて、オートサロンの会場内ではたくさん写真を撮ったわけですが、
その中でもお気に入りの写真で、且つ、モザイク修正が面倒じゃないもの(重要)を何枚か載せようと思います


LEXUS RC F GT3
GTカーは好きなので、こういうゴテゴテの外装は大好物です

そういえばスーパーGTのGT300にカローラアクシオが参戦したこともありましたね。
ミッドシップに3,500cc/V6エンジンを搭載。
カローラの外装を纏ったバケモノですが、ド派手なエアロパーツやオーバーフェンダーがメチャクチャかっこよかったです。


トヨタ セリカGT-FOUR ラリーカー
やはりラリーカーはカッコイイ
個人的にセリカは丸目4灯セリカ(ST205)のデザインが好きですが、その次にこの型のデザインが好きです。


スズキ SWIFT RACER RS
新型スイスポ、待ってます


スズキ イグニス(JAOS)
こういう後付け感満載のオーバーフェンダーってイイですよね



スーパーメイド シルビア(S15)
RB26スワップ
エンジンもさることながら、ダクト付きのヘッドライトが素敵


TRD 86 ラリーカー
ホイールは15インチ
通常、86は16インチ以上のホイールしか履けませんが、このタイヤは16インチにサイズがないらしいんです
そこで一回り小さいブレーキを装着することで15インチを履かせているそうです。
TE37イイネ.



RE雨宮 RX-7(FD3S)
GTC01RRかっけえっス



RE雨宮 RX-8
PF07かっけえッス
僕のクルマにもPF07を履かせてますが、やっぱりこのホイールはスポーツカーによく似合いますね




ENKEIブースではスタッフの人に、気になってたことを質問してみました。

「何でRacing Revolutionシリーズは5穴しかないんですか?」

「スポーツカーをターゲットにしてるので5穴しかないんですよ~」

「そうなんですね…4穴の車種なのですがNT03RRが気に入ってしまいましてwww」

「あ、NT03RRは今後16インチが発売される…かもしれません
 そうなると4穴も出るかもしれませんよ!」


…との事でした
NT03RRを欲しいと思っていたものの、5穴しかなくて……(´д`;)
でも今後出る可能性があるなら期待しましょ!
16インチ7J+45とか出たら絶対買います!!
ENKEIさん、よろしくお願いします!!

車体を5穴化?ちょっとよくわからないですね

――――――――――――――――――――――――――――

16時半頃会場を後にし、コンビニおにぎりを貪りながら車を走らせてーー


大黒オフ行ってーー


車中泊してーーー


関越道を突っ走ってーー


帰宅。

697.1km、カローラさんお疲れ様でした。


――――――――――――――――――――――――――――


戦利品としてはトミカとパンフレットやカタログ。
他には何も買っていませんが、タイヤ・ホイールのカタログを見てるだけでも楽しいですし、これをオカズにご飯を食べられそうです


書くのが面倒臭いから

ブログが長くなりそうなのでいろいろ端折りましたが、だいたいこんな感じの休日でした
今度こそ、春まで遠出はしないはずです。保証はしませんが。
Posted at 2017/01/21 04:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!


そんなふうに考えていた時期が私にもありました。




……というわけで今週末は千葉へ行きます

僕は悪くないんです。
手が勝手にチケットを買ってたんです。


現地までの交通手段は速くて会場までスムーズな新幹線?
でも料金高いし、やっぱり車?
でも今週は雪が降るしなぁ~…と悶々としております。
いずれにしても会場までの移動は電車を使うつもりで、乗り慣れない電車に恐怖心しかありませんが何とか頑張ろうと思います…!


チケットを買ったものの体調が微妙で本当に行くかわかりませんが、現地でお会いしたらその時はよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/10 20:48:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
休日の過ごし方あけましておめでとうございます!
今年もどうぞやらしくお願いします!


僕のフィールダーはだんだん理想形となってきまして、これからは小さい弄りが多くなるかと思われますが、生暖かい目で見守っててください。

――――――――――――――――――――――――――――


さて、去年の秋は毎週のように往復600kmオーバーのドライブを楽しんでいた僕ですが11月末にスタッドレスに交換してから思うのが


スタッドレス、つまんねェ……(´д`;)


いや、なんていうんですかね。
僕はクルマ関係の仕事をしているわけでもないですし、タイヤに精通しているわけでもないです。
でも、なんとな~く楽しさを感じられないんですよね。タイヤが柔らかいせいでしょうか?

とはいえこれは僕の遠出したいという欲を削ぐ良い機会です!
最近の休日は家に引き籠ってモンハンを楽しんでいます。
今はMHP2Gをやっていますが…これもう8年前のゲームなんですね(´・ω・`)
なんだかんだでチマチマプレイし続けてきたこの作品は1400時間ほどプレイしてますが、相変わらず面白いです!
タイムアタックとかやり始めたら、ゲームの終わりが見えません!
まぁ3月までに目標タイムが出せるよう、頑張ります!(`・ω・´)

そして来週の天気は…



ずっと雪!!!!

やっと新潟が本気を出してくれました!
来週はお腹を雪でガリガリしながら走り回ることでしょう!
そして休日は家の中でモンハンが捗りそうです(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ
Posted at 2017/01/09 05:08:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
こんばんは!

紅白歌合戦を見ながら書いてます。
ガッキー、かわいいっすね(*´Д`)


いや、そんなことはどうでもいいですね
2016年は私としてはクルマに時間やお金を結構費やした1年だったと思っています。
私の懐事情を考えると車高調やホイール等、懐に痛い買い物を色々しました
そこで、『2016年に車のパーツに費やした金額』を書いて、この1年を締めくくろうと思います。

こんな感じです↓↓


……お?



痛い!!!!

まさか35万も費やしているとは思いませんでした。
でも今年で欲しいものは大体購入したので、来年は大人しくなるはず……はず……

ちなみに今年購入したパーツで一番良かったのはパイロットスポーツ3ですかね。
中古で購入したホイールについてきたタイヤですが、タイヤだけで乗り味が「ここまで変わるのか!!」と感動しました。
ドライ路面はもちろん、土砂降りの雨でも怖さを感じずにガンガン走れます。
それまで履いていたエコスよりも走っていて楽しいと思える、いいタイヤです。

来年の春はパイロットスポーツ4と3のハイブリッドで走ります。楽しみです。


――――――――――――――――――――――――――――


現時点の総走行距離は121169km

去年の大晦日のときは確か101000kmくらいだったと思います。
弄りだけでなく維持りにもお金をかけて、長生きしていただきたいと思います。
目指せ20万km!

来年も、私とカローラをどうぞよろしくお願いします

Posted at 2016/12/31 23:26:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
こんばんは!
2016年も残すところあと少し…
この1年色々ありましたが、クルマを軸に総括したいと思います(`・ω・´)

少々長いブログですが、どうぞ最後までお付き合いください。

――――――――――――――――――――――――――――

【1月】
写真はありませんがこの時の私のクルマはまだ普通……
強いて言えば、ヘッドとテールを後期のものに変えたくらいのドノーマル。
この時はこれで満足していて、これ以上弄るつもりはありませんでした。

しかし…

なんかヘッドライトを弄り始める。

魔が差したというか…イカリングに対する憧れがあったというか……
まぁ暇だったんでしょうね。

――――――――――――――――――――――――――――

【2月】

1月からシコシコ作っていたヘッドライトがついに完成

インナーをマットブラックに塗装し、プロジェクターに外径90mmのCOBイカリング
材料費はなんだかんだで12,000円。



休日の晴れ間をみて取り付ける
マットブラックのインナーとイカリングがイカツイっす
COBなのでクソ明るかったです。さぞかし目立っていたことでしょう。

初めてヘッド加工した割にはうまくいって、浸水もなかったのが嬉しかったです。

――――――――――――――――――――――――――――

【3月】
ドラレコを設置する。

……以上。


――――――――――――――――――――――――――――

【4月】
ある日ふと、「国道17号は長岡から東京まで続いてるらしいけど本当かなぁ…」と思い、実行。
国道17号をひた走り、東京へ。

フジテレビへ行ったり


メガウェブでトヨタ車を堪能して帰る。

結論「国道17号は本当に長岡から東京に続いていた。」

思えばこの頃から下道でロングドライブすることに愉しさを見出していたと思います。


みんカラを始めたのもこの頃ですね。


また、レーシングストライプに対する憧れから

こんなことをやり始める。
スポーティな雰囲気を纏っていますが、中身はただの1NZとCVTです。ツッコんではいけません。
そしてこんな見た目なのに車高は純正です。ツッコんではいけません。

――――――――――――――――――――――――――――

【5月】

私のツイッターのフォロワーの方に誘われてGWに那須オフへ。
ここで毒を盛られる。


そしてイカリングヘッドライトに飽きて、後期純正ヘッド+ウィンカーポジションという組み合わせに落ち着く。


――――――――――――――――――――――――――――

【6月】
以前まで「自宅の駐車スペースに段差あるし、車高は絶対に下げない!!!」と言い張っていた私。
GWに那須で盛られた毒の影響で、気付いたら

何やら物騒なモノが……。
決まり手は「段差?気を付けばいいじゃん?

――――――――――――――――――――――――――――

【7月】
購入したラルグス車高調を取り付けてもらう。


フェンダーに指が2本入るか入らないか…という車高に。
毒って恐ろしいですね。



7月の中頃に、ふと「千葉フォルニア行きてぇ…」と思い、千葉の重鎮を巻き込んでクルマを走らせる

重鎮のサポートもあって前々から行ってみたかった千葉フォルニアに行けて満足です。
曇り空なのが残念でしたケド…。

――――――――――――――――――――――――――――

【8月】

みんカラを見てると湧き出てくる17インチホイールへの欲。
7月のボーナスで浮かれていたこともあり、


ENKEI PerformanceLine PF07を履く。
いつ見てもカッコよく、今でもお気に入りです。


そしてお盆休み。
千葉の重鎮に「オフ行くっしょ?」と言われ、ちーむいばらきオフに初参加。
初参加でしたが皆さん話しかけてくださって楽しかったです。


この頃から長岡~東京の300kmという距離に対して抵抗がなくなってくる(笑

――――――――――――――――――――――――――――

【9月】
9月と言えばなんといってもF.O.L長野全国オフ


普段画面の向こう側でしか見なかった車をナマで見て興奮しっぱなし(*´Д`)ハァハァ


新潟から長野へ行くのに、何故か談合坂SA(山梨)を経由するという謎ルート。
ユータ@さんと新潟県内でエンカウント。
近所に住んでいながら、今まで一度も目撃することのなかった幻の123の御仁との出会い。

色々な思い出が詰まった楽しい一日でした!

また来年参加したいですね(*´ω`*)

――――――――――――――――――――――――――――

【10月】
クルマ弄りも一段落。
この月はお出かけメインでした。

トヨタ博物館へ行ったり…


メガウェブで初代カローラに乗ったり…

毎週毎週いろいろな場所へ行けたのも、下道を利用することで高速料金をケチれたからでしょうか(笑
少しずつ冬が近づいてきて「今のうちに行きたいところへ行っておかないと!!!」という焦りも正直ありましたねwwww


――――――――――――――――――――――――――――

【11月】

いよいよ冬がすぐ目前に。
仕事が繁忙期であるものの、休日は休日でストレスを発散するためにお出かけ三昧。

大黒PAへ初陣したのもこの月ですね。
改造車がたくさんいて、LEDで装飾された車はさながらエレクトリカルパレードでした。


また、11月のちーむいばらきオフにも顔を出しました。
オフへ行ったり遠出したりするのが楽しみで、それを目標に仕事を頑張れました。

ちーむいばらきオフの翌日は山中湖へ

富士山を見たかった」という、ただそれだけの理由です。
タイヤ交換の予定日を1週間後に控え、17インチを見納めだと思うと寂しくて、富士山をバックに写真を撮りたかったんですよね。


そしてその翌週、スタッドレスタイヤに交換。

――――――――――――――――――――――――――――

【12月】
夏タイヤが1本ダメになっていたので、春を待つ活力になればと思い

Pilot Sport 4(205/45ZR17)を新品2本購入。

今まで履いていたPilot Sport 3はドライでもウェットでも愉しく走れる良いタイヤだったので、期待大です。

春まであと3ヶ月。
とても長く感じますが、これを履く日を夢見て過ごしていこうと思います!

――――――――――――――――――――――――――――

……と、こんな感じの1年でした。
この1年、みんカラのお陰でいい時間が過ごせたと思っています。

もちろん物欲を煽り、財布が寒くなったのもみんカラのせいです。

来年も物欲を煽られ、そして毒を盛られることでしょう。

皆さん今年は本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!



来年はどこへ行こうかな?
Posted at 2016/12/19 23:27:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「いつもはMT欲とモアパワーでZやGTが欲しくなるけど、冬の間だけは四駆でよかったって思えるね」
何シテル?   01/23 19:21
140系フィールダー乗ってます。 お出掛けが大好きです。 よろしくお願いします。 カローラ通勤快速ワゴン_(:3」∠)_
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
カローラ系に乗っている方もそうでない方も、どなたでもお待ちしております!
お気軽にどうぞー
20 人のお友達がいます
カトモカトモ * cody.fieldercody.fielder *
リュウ*リュウ* ここいしここいし
takku208takku208 白フィルダー白フィルダー
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
NZE144G 前期型 よろしくどうぞ('ω')
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.