車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
リフレッシュ
こんばんは。生です。

――――――――――――――――――――――――――――

昨日は午前中に買い物を済ませた後、暇で暇で居ても立ってもいられなくなり…

とりあえずドライブへ♪
道の駅で休憩中に撮ったこの一枚ですが、この角度だとリアのツラウチ加減が気になりますね…(´д`;)

目的地は特に決めずに県内をフラフラしていたものの、なんだか猛烈にもつ煮が食べたくなり

県境を超えて群馬県渋川市の「永井食堂」さんへ!

ここのお土産用のもつ煮を何度か食べたことがありましたが、実際にお店に行くのは初めてです。
私が着いたときは14時半頃で20人程の行列ができてましたが、5分程度で着席!
そして注文から30秒で定食が出てくる回転の早さ!

もつ煮定食、おいしく頂きました(*´ω`*)

うまい 安い 早い もつ煮は日本一」の看板に偽りはありません。
現に私は、ここより美味しいもつ煮には出会ったことがありません。

国道17号沿いで、私が関東方面へ行くときの通り道なのでまたいつか行きたいと思います!

その後、まっすぐ自宅に帰る。


――――――――――――――――――――――――――――


日が変わって今日は、午前中にエンジンオイル交換。

3000km毎に交換してますが、確か前回交換したのは9月頭。
1ヶ月半で3000km走ったことになりますね。
談合坂経由の長野オフR144トヨタ博物館……色々行きました。
長生きして、これからも色々な場所へ連れて行ってほしいものです( ˘ω˘ )

また、タワーバーのバーのボルトが少し緩んでいたのを発見したので増し締め。


その後はやはり暇なので、以前ホームセンターで調達していたアルミテープを使って前から気になっていたアルミテープチューンをすることにしました。


ステアリングコラム下。ステアリングの応答性が良くなるらしいです。
どういう形がいいのかよくわからなかったので、マニュアル車のHパターンのように。


フロントはバンパー裏に貼るのが面倒くさかったので左右スポイラー下に。



リアも左右のスポイラー下。


また、使用したアルミテープはトヨタ純正部品と違って導電性の接着剤ではない(と思う)ので端を折り返して上からテープで固定
これで車両側の静電気を吸着できて、端から剝がれてくることもなさそうです。




上記の5箇所に貼って走ってみました。

………ん?
なんだか気持ちよくスムーズに加速できるような……?
100km/h超の速度では車両の安定感が高まったような……?


やっぱり天下のトヨタ様が言うだけあってちゃんと効果あったのか!!!!



…とは思ったものの、よく考えたら午前中にオイル交換をしています。
そしてタワーバーのボルトを増し締めしています。

ワスレテタヨ(´・ω・`)

うーん、そもそもアルミテープの効果があったとして鈍感な私が気付くものなのか?
燃費などの目に見える結果に結びつくことを祈ります(`・ω・´)b


――――――――――――――――――――――――――――


こんな週末を送っていました。
休日は車やゲームなどの趣味に打ち込んでしっかりリフレッシュをするに限りますね
また明日から1週間頑張ろうと思います!

ところで今週末の10/22(土)ですが、私はメガウェブのカローラ50thフェスに行くつもりです!
歴代カローラの展示やトークショー…楽しみで仕方ありません(人´∀`*)
もし現地で私を見かけたら話しかけて頂けると楽しいです。
よろしくお願いします。

メガウェブまで片道300kmとか名古屋に比べれば余裕っすわ( ´,_ゝ`)


おやすみなさい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:42:22

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「注文してたパイロットスポーツ3(205/45ZR17)が廃盤でどうやら在庫も無いらしい…(´д`;)」
何シテル?   12/08 21:15
140系フィールダー乗ってます。 お出掛けが大好きです。 よろしくお願いします。 カローラ通勤快速ワゴン_(:3」∠)_
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
カローラ系に乗っている方もそうでない方も、どなたでもお待ちしております
お気軽にどうぞ
19 人のお友達がいます
カトモカトモ * リュウ*リュウ* *
ここいしここいし takku208takku208
syotanatch《通称たなっち》syotanatch《通称たなっち》 KiyuKiyu
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
NZE144G 前期型 よろしくどうぞ('ω')
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.