• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

山を駆け回る

こんばんは

好きなマンガの連載が終了して、単行本最終巻を今日読み終えました。
作者は漫画家を引退したわけではないので次回作があるのですが、ずっと読み続けてきたものが終わるのは結構寂しいものですね(´;ω;`)

























さよなら、みつどもえ…(´;ω;`)ウッ…

――――――――――――――――――――――――――――

10月9日(月)

世間は3連休最終日。私は夜勤明け。
夜勤が終わって外に出てみると、とても良い天気。
どうせ予定もないので弥彦スカイラインへちょっとドライブ

15時を回った頃、山頂にカッコ良いスイスポがいて、どうやら帰る方向も同じな様子。
海岸線を追いかけていると停まってくれました。



マッドフラップと大型リアウィングがラリーカーみたいでカッコよい
ジムカーナ仕様でFr10kg,Rr13kgのバネを突っ込んでいるらしい。

私のクルマは自分で言うのも何なのですが、見た目は普通のフィールダーだと思うんですよ
それなのによく停まってくれたなァ…
そう思って聞いてみると「カーブが上手いしホイールを見て走り志向の人だと確信した」とのこと。なんだか照れますね。
曰く「フィールダーのターボなんて初めて見た。こんな車に出会えたし今日は来て良かった
この車は速いとは言えませんが、レア度に関しては胸を張って珍しいと断言できます
どうも!珍車です!!!

名前もSNSアカウントも聞かなかったけど、こういう出会いも良いもんですね。


――――――――――――――――――――――――――――

10月11日(水)

休日です。
曇り空で微妙な天気ですが山に行きたい気分だったので、魚沼スカイラインへ。

山脈の尾根沿いに伸びる20km弱の道路です。




標高700m~1000m程度の尾根を行く道なので景色がすごく良い!
ところどころ離合不可能なほど狭い区間がありますが、ほとんどの場所では道幅は広めなので走りやすいです。


こうして見てみると新潟県って田んぼだらけ…



紅葉はまだちょっと早かったかな?
来週か再来週には丁度良く色付きそうです



今日カローラがMCしましたが、私は140系のプロポーションがエロいので好きです
懐古厨でも僻みでも、何とでも言うがいいさ!キニシナイ!

エアロツアラーグレードは消えましたが、このご時世に5MTを用意してくれるのは嬉しいですね。
ただW×Bのヘッドライトの方がかっこいいので、MTのW×Bがあればよかったなぁ(´д`;)
まぁどうせ買わないけど!

しばらくはGTに乗るよ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 02:50:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

休日に
快速あると@さん

銀魂!!!
gmmyさん

スラムダンク 31巻
lupin_kidsさん

買っちゃいました…
とやっちさん

近況
AKIRASTiさん

頭文字D
ぽるた。さん

この記事へのコメント

2017/10/14 09:56:40
12中期に目が無い懐古厨がここにも(爆

そうやって同じ趣味の繋がりができるのっていいですよね!
しかも「えっ何これ!?」って言われると変態車ドMオーナーはニヤニヤが止まらないw

ブログ見たら行きたくなったんでオレも魚沼行ってきます。。
コメントへの返答
2017/10/14 21:05:18
新型には新型の良さ、旧型には旧型の良さがあるんです!
……なんていう言い訳。
2ZZみたいなエンジンは現行ではもうありませんしね!

知る人ぞ知るグレードですから、「えっ!こんな車あったの!?」と言われると興奮します(*´Д`)ハァハァ
変態車両冥利に尽きます

魚沼いってらっしゃいませ!
お気を付けて!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たなけ 140いいですよね〜 エンジンに惹かれたのもありますが、140の見た目が好きなのでこの車を買っちゃいました!(*´∀`*) 高い買い物でしたが後悔はしていない(`・ω・´)シャキーン」
何シテル?   10/16 20:01
140系フィールダー乗ってます。 よろしくお願いします。 通勤快速号_(:3」∠)_

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カタツムリ付き通勤快速車両
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
NZE144G 前期型

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.