• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月15日

どんど焼き

どんど焼き お正月もすっかり終わり、もう平常の生活に戻っていますよね♪

今日、ここの市内の神社では
どんど焼き
が行われました。

今年1年の無病息災と家内安全を祈願して、正月飾りを火の中に収めてきました!!

昨日気温が4℃位まで上がって雪がグチャグチャに溶けた後の真冬日だったんで、路面はツルッツル(^^;
それに平日にもかかわらず、大勢の人が訪れていて、車は大渋滞!!
まさに休日以上の混雑振りでした。

歩くの大変でしたが、無事お守りも買って事済ますことが出来ました♪

いやぁ、なぜかこういうところに出ている屋台の食べ物って
旨く感じないっすか!!??

フレンチドックいももち石焼イモを買って、みんなでホクホク食べました♪
ブログ一覧 | 行事 | 暮らし/家族
Posted at 2009/01/15 20:17:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

ゲット!
レガッテムさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(そして)
らんさまさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2009年1月15日 20:28
ども~っす♪

こちらではどんど焼きは昔は遣ってましたが

最近はやってませんね~

屋台の食べ物美味いですよね

焼きそば、たこ焼き、ホットドックくいて~(^^)ニコ

コメントへの返答
2009年1月16日 19:35
市内中心部ではここしかやってないので、激混みです(^^;

北海道に戻ってきて久々に本格的なのみましたよ♪

お好み焼き、イカ焼き、鈴カステラ・・・・・・

屋台の誘惑を断るのは大変です(^^A
2009年1月15日 20:41
どんど焼きに屋台出るんですか?いいっすね~。

こっちでは町内会で豚汁と餅つきやります。

オイラは干物とソーセージ、さつま芋を焼いて1杯やります(爆)
コメントへの返答
2009年1月16日 20:02
お祭りのような屋台ではなく、町を走っている石焼イモCarと、スナックワゴンと並んで売っていただけです。

みんな車なんで、さすがにビールはありませんでしたね(^^;

2009年1月15日 21:49
こーゆー時に食べる
屋台モノってば格別ですよね~!

ところでいももちとは?
コメントへの返答
2009年1月16日 20:04
いももちとは、ジャガイモをすりつぶして片栗粉と混ぜ、少々粘り気をもたした状態で丸く形とって、割り箸にさして(2個くらい)焼いて、タレつけて食べます♪

Yahooで検索したら、北海道の郷土料理って書いていてビックリしました(^^A
2009年1月15日 22:15
オラの方は、1月7日に遣りますYO~!

正月インフルに遣られ・・・
初詣行けなかったんで
初詣を兼ねて、行って来ましたYOん!
コメントへの返答
2009年1月16日 20:06
7日と15日とで行っている地域が多いようですね!!

自分、初詣で買ったお守りがこの2週間で無くなってしまって、再購入しに行きました・・・(^^;

何か身代わりになってくれたのかな・・・。
2009年1月16日 4:36
どんど焼き、子どもの頃から経験が無くて、仕事を始めてから知りました。
地域に、その祭りがなかったんです^^;
昔はあったと思うんですけどね。
いい行事です。
地域に復活して欲しいです。
コメントへの返答
2009年1月16日 20:08
昨年のお守りや正月飾りを燃やしているだけなんですけどね・・・(^^;

煙に当たると無病息災って言われると、どうしても当りに行かなくっちゃ・・・って気持ちになります(^^;

この行事がないと、正月飾りはどうしてるのか不思議です。
2009年1月16日 12:19

これ見たことないんすよねー(;´д`)ウウッ…

暖かそう(  ̄ー ̄)☆キラン
コメントへの返答
2009年1月16日 20:10
火のそばはアッツイですよ~!!

ススが飛んできて車黒~くなっていましたけど・・・(^^A

室蘭でもやっているのでわ??

プロフィール

「スターター付けちゃった♪ウレシー!!」
何シテル?   01/25 19:17
小学校と幼稚園の男の子2人を育てながら3交代で働く普通のお父さんです。 新車でNOAHを購入してもうすぐ2年、みなさんの技をパクリながら(!?)チョコチョコ弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エルパラ 
カテゴリ:パーツ
2007/11/08 21:20:02
 
みんカラ セレナ 
カテゴリ:いろんなくるま♪
2007/10/22 13:56:59
 
みんカラ ヴォクシー 
カテゴリ:いろんなくるま♪
2007/10/22 13:55:43
 

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2007年3月3日納車の自身初めての新車です!! もうすぐ丸2年、NOAHライフをエンジ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
02年に初めて買った97年式の中古イプ♪ NOAH購入の為、07年3月に北海道へ移籍しま ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation