車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月28日 イイね!
たまたま友人がステップかフリードで
悩んでいたので気になって調べてみました。
WISH程の大きさはないものの、
コンパクトながら高さがあり
CM通りのちょうどいい感じ。

たまに7人乗れるWISHは
ほんと大活躍しましたが
子供が一人立ちしたら
たまに大人数乗れるフリードが
ちょうど良さそう。


Posted at 2016/10/28 17:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月18日 イイね!
大型のエルグランドやベルファイアと、どれだけカタログ上の広さが違うのか気になって調べてみると。。。
ほとんど差はないのですね。
セレナやノアボクは試乗してもあまり変わらず、1番大きいはずのステップはヒザが窮屈に感じましたし、レイアウト次第ってことなんですね。
当然、上のクラスは乗り心地が断然違うので憧れますね。

Posted at 2016/10/18 12:37:05 | コメント(0) | 内装 | 日記
2016年09月23日 イイね!
歩行者や高齢者との事故防止ですかー。
デパートの立体駐車場では、フロントがぼっこぼこのシルバーマーク付きを見かけるので、アラウンドビュー&自動ブレーキみたいな物も義務化しても良いような気がしますね。

恥ずかしながら、私の狭い車庫入れでも助かっているので(^_^;

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6215323
Posted at 2016/09/23 12:15:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!
必要になったらHIDでいいか~と軽いノリで調べていたら、
こんなものを発見。

LEDヘッドランプバルブHB3/4 ハイビーム対応 6500K 351HLB

使用感はどうなんでしょう。。。。
気になる。。。


Posted at 2016/09/22 00:10:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月27日 イイね!
相変わらず高速に乗ると、15~17km/l程度の燃費です。
ドキドキの日中も夜間もエアコンをつけっぱなしで走りましたが、リッター15~16km/lをキープ。
高速だとあまり変わらない印象。。。

次回は下道での燃費の変化を計測してみよう。
Posted at 2016/07/27 19:02:34 | コメント(0) | 日記
プロフィール
「ちょうどいい大きさのフリード http://cvw.jp/b/2611564/38765268/
何シテル?   10/28 17:57
Cloud-です。よろしくお願いします。 デビューしたてです。これから覚えていきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
【C26セレナ】 エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 07:57:33
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。 主に無理せず燃費をあげる乗り方にはまってます。 市街13k ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.