車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
車検完了!皆さん、ご無沙汰してます。

デリカの車検も先月の12日に切れて完全に放置状態
おまけに、みんカラのIDがわからず覗く事すら出来ず(汗)

この際だからデリカを降りるか悩むに悩んだ結果



また車検入れました(笑)

再度、よろしくお願いします(*^-^)
Posted at 2016/10/13 18:26:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!
下駄の履き替え本日、無事に下駄の履き替えしました!



49を8本積んでタイヤ交換に行ったんだけど…(笑)



まだまだ溝があると思ってたけど
新品と並べたらかなり減ってるね
バランスは4本ともインもアウトも0!



抜いた49は5年も履いたのにまだまだ履けそう
Irokは優秀なタイヤですね!
Posted at 2016/07/06 20:08:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!
フロントデフアップブラケットハートランドのエンジンアップブロックについてくる
このデフの部分に付いてるコの字のアップブラケット↓

これが
ロッククローリング等で強い負荷が掛かると簡単に曲がります。

見せるだけの部品なんで仕方ないんですが
やろうやろうと思いながら5年(笑)

やっと補強しました!


タイヤがデカいせいで
少しの誤差が大きな問題に発展します( ̄▽ ̄;)

同じ部品を使ってる人は補強をオススメします。
Posted at 2016/07/06 15:46:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!
最近の出来事。毎日昼間は暑くて夜は涼しく、たまに雨

今年の梅雨は雨が少ないから俺的には嬉しいんだけど
アウトドアな予定は立てられず

車のネタもなし(笑)
もう洗車も疲れるし雨風吹いたらパツイチで汚れるから
車用にデリカも入る倉庫でも借りようと検討中w



それと、家のファミリーに新たにチワワが加わりました!
小型犬はあまり好きじゃないんだけど、飼っちゃうと可愛いね(笑)


最近は毎日こいつと遊んでるw

あとは友達の娘さんに貰った向日葵の種を適当に植えたら
ソッコー芽が出て



1ヶ月半で見事なデカさに!(◎o◎)ワォ!

これから家の外溝やるから花壇でも作って
ちゃんと植え直してやろう。

デリカは?
タイヤは未だ届かず、しかも来月は車検(笑)
最近弄った箇所は
リフレクターにメッキのリング付けただけ!


これ、送料の方が高かったし(爆)

そんなこんなで…早く梅雨明けしねぇかな~
今年の夏はキャンプとクルーザー遊びでEnjoyするよ♪
Posted at 2016/06/27 12:20:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月07日 イイね!
修理&メンテ今日はACの電動ファン左側死亡の為
夏前に交換修理

こんな部品が諭吉さん1人します


バンパーは外さずグリルのみバラして
外しました!


固着したモーターはピクリとも動かず(笑)
海水かな?
新品になりダブルで元気に回ってます!


今日は曇りの25℃って予報だったクセに
全然気温上がらず久しぶりに寒かったから温かいそば
食ったら汗かいたわ(爆)


ブレーキ、足まわり、各所点検


エンジンのヘッドも磨いてピカピカになった


隙間から見えるヘッドも良い感じ(笑)


あとは車検受けて
今年の夏は活躍してもらおう!
Posted at 2016/06/07 15:59:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「VOSSENの新品アルミ、スタンドに洗車出したら洗車機のタイヤガイドでガリ傷やられた(笑)
まったく困ったもんだ…」
何シテル?   10/30 14:29
趣味は楽しくね。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
最低覗いたらイイネ!ぐらい出来る人限定
楽しく出来ない自己中やモラルない輩や嘘つきはお断り!
34 人のお友達がいます
m9292m9292 * ケンタ@D4ケンタ@D4 *
ナノナノ * ふくちゃん@愛知ふくちゃん@愛知
下津Express!下津Express! がくさんがくさん
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカスペースギア DERRINGER (三菱 デリカスペースギア)
ハイリフトSGよろしくね!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.