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Naporontinoのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

AGO秋の運動会2017参加してきました~

AGO主催の秋の運動会に参加してきました。

場所は南千葉サーキットを1日貸し切りです!

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天気は午前中は雨、午後から晴れで、1日でウェットとドライの両方の路面コンディションを楽しめるといった贅沢な1日でした。
AGOスタッフの方々ありがとうございました!
参加された皆様、お疲れ様でした。

コースマーシャルな恰好で参加しましたが、その場面での活躍はなく無事1日走って帰ることができ良かったです。

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豪華な講師陣によるレクチャーもあり、1日おなか一杯な走行会もなかなか体験できないですよ!
定期的に行われるこの走行会(運動会)近くの方も(遠くの方)も機会があれば是非ともおすすめです♪



午前中の少し路面がぬれている状態でのオンボードです。
だいたい34秒台で周回中でし



午後から晴れて、だんだんと路面が渇いてきたときのオンボードです
ギリ32秒に入れることができてます。

が、途中で止りました💦


カメラが

で、この車載を撮っていたSJ-5000X(ニセPr〇)ですが、USBコネクタの接触がわるくなり、現在こんな状態に(汗)
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Posted at 2017/10/10 21:41:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年08月20日 イイね!

MINIチャレンジジャパン第2戦を観戦してきました

富士スピードウェイにミニチャレンジを見に行ってきました。

朝7時過ぎに東ゲート集合。
かなりのクルマがゲートオープンを待ってました。この時間並んでいたのは、ほとんどドリ車だったかな・・・

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駐車場で集合…
MINIの台数を見ると、まだ認知度低めですね〜💦

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チャレンジのブースでチケット購入しました。
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予選をピット上で観戦して
そのままランボルギーニカップ?
(正式にはLamborghini Super Trofeo Asia Seriesだそうです)
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やはり、音は大きい方が良いですな〜(爆)

お昼ご飯を食べて
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少し眠くなったところで、いいタイミングで決勝❗グランドスタンド観戦です
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富士チャンピオンレースシリーズとの混走でフェラーリやポルシェと同一枠でした。
ミニチャレンジは4台でしたが、ダンゴでバトル白熱した走行❗

そして、表彰式。優勝は村田プロ
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で、終了…ではありません❗

ここからが本日のメインイベント(爆)

急遽?開催の今日観戦に来たオーナーと各ドライバー&尾根遺産との写真撮影会❗

ああ、緊張した面持ち&あの数のカメラとビデオをむけられたことはないからな〜💦💦
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本日観戦された皆様、お疲れさまでした♪

ジオミックはじめ、ミニチャレンジジャパン関係者様そしてアツシさんありがとうございます❗

次も応援行きましょ🎵
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Posted at 2017/08/20 16:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2017年07月11日 イイね!

MINI(R56)リモコンキーのボタン 3

しばらく使っていなかったR56のスペアキーのバッテリーが充電されない問題ですが、冷やしてもダメだったので、本格的に内部のバッテリーを交換することにしました。

R56のリモコンキーは密閉型で、簡単に電池交換ができないのですが、海外のサイトを見てみると、カラ割りをして交換している模様。
電池も市販品のVL-2020であるということなので、入手して準備完了です。


まずは、カッターでキーの周りを丁寧にカットしていきます
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キーの付け根(ハードキー部分)は肉厚なので、カッター入れずにそーっとこじ開けて
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パカっと内部の基板を取り出します
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左側が取り出した基板。右側には交換用のVL-2020(新品)
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ハンダごてでそーっとバッテリーを外します
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外したバッテリーと基板
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後は、新品のバッテリーをはんだ付けして完成です!
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カラに戻す前に、動作確認を行いました。
ボタンを押すと、無事にドアロック解除です!

Posted at 2017/07/11 15:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINIメンテ | 日記
2017年07月10日 イイね!

MINI(R56)リモコンキーのボタン 2 

しばらく使っていなかったR56のスペアキーのバッテリーが充電されない問題ですが、まずは簡単に?ということで、冷やしてみることに。

リチウムイオン電池が過放電で使用できなくなったときに、冷却することで、充電できるようになったとの報告があったり、なかったり(オカルト?)ですが、冷やすだけなら、冷凍庫に1日入れておけばいいかな?と思い、これでうまくいけばモウケモノと思ったわけです。


注意!!!
リチウム電池の冷却をはじめ、衝撃を与えることは爆発等の危険がありますので、ホント自己責任でお願いします!


ジップロックにキーを入れて、冷蔵庫で1日以上冷やしておきます。
結露しないように、中の空気をなるべく抜いておくのが良いです。

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・・で?結果は??


2日間ほど置いておいたキーを解凍(笑)
そして、クルマのソケットに差し込んでしばらく走ってみましたが・・・

反応なしでした(;^_^A

ということで、お手軽に復活させる方法はダメでした。

しょうがないので・・・
アマゾンで、こちらをポチることにしました。

パナソニック コイン充電池 VL2020 横型端子付き


R56 MINIのキーの中にはVL2020がはんだ付けされているので、これを交換してしまおうと思っています。
Posted at 2017/07/10 22:38:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINIメンテ | クルマ
2017年07月09日 イイね!

MINI(R56)リモコンキーのボタン 1

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ある日、ドアロックを解除しようとリモコンキーのボタンを押そうとしたのですが…

なぜが、ボタンが取れてしまいました💦
取れたボタンは見当たらず…

幸いにも、リモコンキーの基板側に付いているメカニカルボタンは生きていたので、多少押しづらいですが、ロック解除は成功。

もちろん、エンジン始動も問題ありません。

このままでもいいのですが、せっかくなので、スペアキーを使おうと、机の引き出しから引っ張り出したのですが…

右のオレンジのリングが付いたキーがスペア。10年ぶりに使うことに。
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ここで問題です…
リモコンキーの電源は充電式電池なのですが、10年ぶりに使うので、当然ながらカラカラ状態になってました。

このままではドアを開けることは出来ず❗
ただし、エンジンをかけることはできます。

R56のキーは車体のソケットに挿入してるときに充電をするタイプですので、充電すればいいかな?と思ってしばらく走ってみるも、一向に充電されず💦

これは、バッテリー自体がダメになってしまった模様…

確かに、年に2〜3度は使用してくださいと、マニュアルに記載があるとかないとか…

うーむ仕方がないですね…😭

スペアキーをほとんど使っていない方は、たまにはMINIのソケットに挿入して、充電してあげる必要アリです❗
Posted at 2017/07/09 22:59:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINIメンテ | クルマ

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「[パーツ] #MINI CAT-BACKエキゾースト http://minkara.carview.co.jp/userid/261183/car/173701/8627621/parts.aspx
何シテル?   08/06 14:54
インプレッサに乗って9年 ちょっと立ち寄ったディーラーで MINIに一目ぼれしちゃいました。 そのまま、衝動的にお買い上げ。 2007年4月1日に納...
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