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Naporontinoの愛車 [ミニ MINI]

高圧燃料ポンプ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年04月23日
1
朝イチのエンジン始動が思わしくなく…
症状としては、1日とか乗らない時に、たまにかからなくなる感じでした。
でも、1度かかってしまえばそのあとは特に普通な感じ?で…

ある日、とうとう始動できずに…
AGOさんに救出していただきました。
(そういうときに限ってエンジンは問題なく始動しちゃったりして悩ましかったですが)

いろいろあ〜でもない、こ〜でもないとみていただき、症状の再現までこぎつけ、結局、高圧燃料ポンプがぁゃしぃと。。。

今ではエンジン始動問題無しです!

助かりました♪


2
このクルマでは2回目の交換。
前回交換から6年。約10万キロ走ってますから、まあ時期と言えば時期かも…

いいお値段なので、そうそう簡単に交換できないのがキビチイです。

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この記事へのコメント

2016/05/08 03:29:35
「ナポ」さ~ん、高圧ポンプの交換、<2回目>とは、ビックリです~!ご愁傷様で御座います~!

私も、初代R56の時、走行10万kmぐらいから、エンジンを始動しました時に、いったんタコメーターの針が、上昇して戻る時に、ストールしそうになる程、下がってから、アイドリング回転に戻るという症状が、発生しておりました。ですので、始動~すぐにDレンジにシフトすると、ストールいたしましたですよ~!

Dに交換金額を聞くと、諭吉殿「17人」!さすがに、「様子見」で乗っておりましたが、昨年の12月、「オイル上がり」&「オイル下がり」&「高圧ポンプ」の修理、諭吉殿「60人」と聞き、さすがに萎えましたです~!(涙)
コメントへの返答
2016/05/09 16:14:51
ゆうやっくさん

症状は同じような感じです…

乗り換えるか、直すかで
揺らぐ金額ですよね〜
70人ですと(汗)
私は直すプラスアルファを選んでしまいましたが…

手のかかる子ですが、もう少し遊んであげる(もらう?)つもりです♪

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