車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
もともと車に詳しくない俺・・
前の車迄ナビも付いてなかったんです(^^;)

普段ナビを必要としていない知ってる道しか走らないし、詳細図の無い田舎道ばかりで、
ずっとナビの明るい画面が気になるし、
電気の消費も勿体無いな〜と😰

ところが

あったんですね〜(>_<)
納車時に 必要無い時は消せないんですか❓って聞いたら 無いです と言われたんだけどなー😔

皆さんは多分知ってる事なんだろうけど
今迄知らなかった( T_T)

これでようやく落ち着いて運転出来そう
です〜😅
Posted at 2016/12/04 13:47:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
12月に入りましたが職場のある札幌には
殆ど雪は降ってません(゚∀゚)

札幌市内の様子


毎週末に片道140km,EV走行を意識した
走りでトラックに煽られながら(T_T)も
3時間掛けて家に帰ります(^^;)

地元の様子


分かっている事ですがさすがに気を張って
運転しなければ行けません(>_<)

街中にある街路樹もクリスマスツリー🌲
の様になってました〜


30分ちょっとでゴンドラのあるスキー場
迄行けるので若い時ならまだ楽しかった
んですけどね( T_T)\(^-^ )


軽〜く15分程除雪しないと
家にも入れません(//∇//)

Posted at 2016/12/02 22:42:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
北海道は地域差があるものの今朝は
かなりの場所で雪が積もった様です( ´∀`)



我がエクスは今年3/20が納車だったん
ですが、既に幹線道路には雪が無く
せっかくのおいしいトコロは試すことが
出来ずにいました(〃ω〃)




ハイ(^o^)/
納車以来ずっと2WDで乗ってきたので
ALL MODE4×4-i の 初❗️出番ですね〜

これからの時期普段の長距離移動で与えて
くれる安心感がイイですよねー(*^^*)

しかし、一番いいのは、駐車場でスタック
する心配が無くなったことかな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

Posted at 2016/11/05 12:52:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
木曜日夜から金曜日早朝迄に降り積もった
雪も溶けて、昨日は難無く帰って来る事が
出来ました(^^)v

今日は冬タイヤへの交換を指示‼️されて
いたカミさんの車の作業をしなければ
なりません( T_T)\(^-^ )



我がエクスも今日一緒に交換しようか
悲鳴をあげる腰と相談してから判断しよ〜

Posted at 2016/10/22 08:36:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
10/17にキリ番撮れたのでスマホの
アルバムみると、丁度1ヵ月前の9/17
にもまだ公開して無かったキリ番が
ありました(^^;)

9/17が



そして10/17がこれ



ジャスト2000kmでした(*´-`)

この所寒いのでEV率が悪くなって
平均燃費が下がり気味ですね〜(//∇//)


Posted at 2016/10/19 16:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
oyogiです。初めまして。プリウスからの乗り替えで、ハイブリッドは2台目ですが、日産車は初めてです。スバル車で14年間4WD乗りでしたので、やっぱり4WDに戻...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MM514Dナ-L用 ビTVキャンセラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 16:15:14
Data System TV-KIT / NTV356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 19:20:40
K's System 走行中にTV&DVDが見れるハーネスキット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 19:07:22
お友達
年齢が行ってますので(^_^;)車歴は長いのですが、機械オンチで殆どボンネット開けた事ありません。ノーマル命!!宜しくお願いします。
22 人のお友達がいます
hiro5150hiro5150 * スタンピード様スタンピード様 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム MI-MIMI-MI
けんさわけんさわ まこまこ団まこまこ団
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
H27.3 日産エクストレイルハイブリッドに替えました。 納車後2週間で2000Km超え ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.