車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
今日は、一日中雨でした
のんびりして〜(⌒▽⌒)
なーんってことは しません(笑)

ディーラーに行ってデフのオイル交換を
してきました。
なんと! めちゃ安い*\(^o^)/*

最近は、デフのオイル交換は しないらしいですd( ̄  ̄)
しなくて良いとまで言われているそうです。
しかーし、デフオイルの容量は
1リッターチョイぐらいしか入っていないので 結構過酷な状況で使用しているのですよ。


デフの内部が熱くなると
内部圧力が高まり 膨張します
圧力を抜く弁が動かないと
内部膨張するわ、熱は逃げないわで
デフのオイルの劣化が進みます。
最悪 ギヤから唸り音がします。
そうならないためにも
FR車は、デフオイルを換えましょう!

あと、例のフロントからの
ベキベキ音
再来週に 白セルさんは
入院し原因を調べてくれるそうです。
治るのかな?






ハリーくんは 注射を二本打ち
飲み薬を飲んだら
元気になりました*\(^o^)/*
ホッとしました。

Posted at 2016/11/27 19:45:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
また 一段と寒くなりましたね(>_<)

今年は、スタッドレスが活躍する?
古いスタッドレスだから どうかなぁ(笑)

この寒さで 我が息子ちゃんの
ハリーくんが お腹を壊しました


昨日の夜から ぴーぴー
夜中も何回も外に行きましたよ

朝に病院に行き
お腹の中に 悪い菌がたくさんいるという
診断d( ̄  ̄)
散歩の時に 何か食べたか 舐めたか?

どっちにしても
動物は 喋れないから
人間が きちんと表情を読み取って
あげなきゃね。

友の家族同然のペットが
亡くなったとき
その場にはいられなかったけど
連絡を取り合いながら
見送ってあげました。
その時、その方がきちんと最後まで面倒見て 見送ってあげたのを忘れません。
あの時は、泣いたなぁd( ̄  ̄)

ぐったりしている ハリー


明日には ちょっとは 良くなってますようにd(^_^o)


ハリーくんが ちょっと落ち着いたので
洗車ですd( ̄  ̄)



うん(⌒▽⌒)
短時間で終了
まだ テロテロ*\(^o^)/*

Posted at 2016/11/26 12:18:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
今日は、蒸し暑い一日でした。
昨日は、地震もあったし
霧も発生していたし
変な週末だったなぁ(>_<)

世間は、紅葉を見に行く人で
高速道路は、大渋滞
普通に用事がある人には
大迷惑( ̄Д ̄)ノ



行きのパーキング 混んでました

帰りは


結構いました。

さて
紅葉の道路って落ち葉や 泥や
その他諸々落ちてませんか?
それが、タイヤハウスに付くと
最悪(>_<)


こんなとこ 走ると
タイヤハウスが、えらいことに
なりまっせd( ̄  ̄)

昨日は、その被害にあった車を救済
白セルも被害に(>_<)
そして、
二号機は、泥にやられてた。



そんなときは!
これや!


ガンガンスプレー!

結局 白セルを洗車とコーティング
二号機は、下回りを洗車し
ボディー洗車しコーティング

一日中 洗車してました。
さすがに 疲れました。
明日、起きれるかなぁ


Posted at 2016/11/20 19:59:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
本日 2回目です(笑)

昨日 ブログをアップする予定が
送別会で、お酒を飲んでしまい
スマホ片手に 寝ちまいました(( _ _ ))..zzzZZ

お世話になった課長さんなんで
非常に寂しいです(T ^ T)
良い人とは、なかなか長く一緒に仕事が
出来ないなぁ
私は、そういう宿命なんだろな

送別会も終わり 名古屋駅まで歩いて
駅のホームでΣ(゚д゚lll)

「あれ? 腕時計? あれ?あれ?」

そうです 忘れ物をしてしまいました!
切符買ったし 特急券も買ったし

「まっ お店に電話して あったら明日取りに行こうっと」

と、軽いノリ(笑)
ヨッパなんで気が強くなってる?

自分家の近くの駅に着いたので
お店に電話したら
ありましたよ ハイ( ̄+ー ̄)
日曜日 今日の開店と同時に取りに行くことを伝えて 一件落着*\(^o^)/*

今日 取りに行きました〜



お店の名前は

「座 座 はなれ」

お店の対応も 神レベル
料理も美味しいし
店員さんも 素晴らしい
また、行きたいなっと思いました。
お店の雰囲気は
「せんと千尋の神隠し?」の
湯婆婆のお店みたいな感じです。


久しぶりに 名駅に車で行きました
人が多い!
日曜日は、やっぱり不思議な運転する人が多いですね。
今日は、プラドが多かったなぁ
しかも、めちゃな運転してるし

安全を確保して走りたいですね(⌒▽⌒)
Posted at 2016/11/13 20:04:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
昨日は、暖かい日でした(⌒▽⌒)
作業も一段とやりやすくなります。

最近 右にハンドルを切り
低速で進むと ペキペキっと音がします。
エアサスを替えた後からなのか
その前からなのか 定かではないのですが…

ディーラーには伝えて点検してもらいましたが いつものように 分からないとか、しばらく様子見って感じ(>_<)

仕方ないので 自分で分解し点検
します。


やる前に 簡単なストレッチ(笑)

では


カバーを止めてるボルトを外して



カバーを外しますが
ここでは、ゆっくり外して下さい
カバーの中には、写真に写ってる部品があります。
左に回してとります。


こーんな 感じ(⌒▽⌒)



次に またボルトがあるので緩めて



スタビライザーのブッシュが邪魔なので
外しておきます。



最後に 下側のボルトを緩めたら
サスは、取り外せます。

いろいろ 触って音の原因を探したけど
分からんなぁ
ペキペキ音は サス?ブッシュ?ブレーキ?
こりゃ 難題だ(>_<)






Posted at 2016/11/13 07:37:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@はるか@crossびっつ さん
ありゃーですな(>_<)」
何シテル?   12/02 13:22
車はどんな車も興味があります 自分の愛車になった車は その車の個性とバランスが うまく取れるように弄っていきたいです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
関ヶ原♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 04:21:15
新商品サンプル速報その②! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 08:36:12
発見‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 17:18:27
お友達
車が好きな人と お友達になっていろんな情報を交換できるのがいいなっと思っています。

64 人のお友達がいます
せるしー20.21せるしー20.21 * REVELREVEL *みんカラ公認
キャッピーキャッピー REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
京夜京夜 wristwrist
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セルシオ 白セル (トヨタ セルシオ)
11系C仕様セルシオから  30系C仕様に乗り換えです 30系が こんなに良いとは思いま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初めてのハイブリット車 このままノーマルで乗れるかどうか うーん しばらくはこのままかな
ホンダ ジャイロキャノピー ジャイロくん (ホンダ ジャイロキャノピー)
どうせ乗るなら 面白い原付きバイクをと思い選びました。 まだまだレストア途中
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカの中でも ST-18#が好きですね 300台限定のコバチ 壊れまくりで持続断念しま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.