車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
充実した お休みでした(⌒▽⌒)
三連休は あっという間に過ぎてしまいました(>_<)

予定していたことは
全て終了*\(^o^)/*

白セルを 走らせると
車体の振れが大きくならない
エアサスは 本来こう動きをするものだと
改めて 感激してます( ̄▽ ̄)

次のお休みは、内装に取り掛かります。
ガラッと雰囲気を変えてしまうので
ちょっとためらい中(´・_・`)

最近 賛否両論のあるアイテム
自分の貼ったのは導通してるの?


テスターで簡易的に調べます。

ハサミはと


通ってますな

アルミテープは?


通ってますな

次は 裏面の接着面とオモテ側が
導通してるの検証

その前に 純正は?


テストします*\(^o^)/*



裏と表で 問題無く通電してます。

アルミテープが薄いのと
接着面の糊?が薄い
アルミテープは 薄いのが良い?

では、私が貼ったアルミテープは?


スムーズには 針が振れなかったですけど
通電は、してますね。

効果の有無は 賛否両論ですが
メーカーは アルミテープの指定はしてないような気がしましたけど 違ってたかな?

効果がある無しに関わらず
安くて楽しんでやれるのが
良いと、思うなぁ


前々から気になっていたレーダー
鳴ったことないんですよ
心配性なんで 転がっていた
レーダー取り付けました
これも、怪しいんですけどね(笑)










ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 19:55:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:45:01
こんばんは〜(・∀・)

ダブルレーダーとは恐れ入りました…!
これで200パーセント捕まることはないですね(゚∀゚)笑
エアサスも新しくなり、シャキッとしたセルシオは最高ですよね。
私のセルシオもロングラン保証でエアサス替えてもらいましたが、あまりの変化ぶりにびっくりしました。

路面に吸い付くような…乗った方にしかわからない乗り心地ですね!
コメントへの返答
2016/10/11 18:35:21
こんばんは(⌒▽⌒)

エアサスを交換して
乗り心地が、あんなに良くなるとは
思ってもいませんでした。
確かに吸い付くような感覚ですよね。

もう、他には乗れなくなってる
自分が怖いです(⌒▽⌒)
2016/10/11 16:21:49
初めて買った20セルシオは、最初はエアサスコントローラーを装着していなかったので、乗り心地の素晴らしさに感動しました。凸凹道も平坦な道を走っているような感触でしたね。
今では車高を下げて、扁平率の低いタイヤを履いているので、乗り心地に関しては、あまり良くはないですが…。

アルミテープは貼った時よりも、外した時の方が違いがよく分かりました。
コメントへの返答
2016/10/11 18:37:38
こんばんは(⌒▽⌒)

私は、10系のエアサス車から
30系のエアサス車に乗り換えた時
かなりの好印象でしたが
今回は、まったく別物の車に乗っている感じです。

アルミテープの効果もあるのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@はるか@crossびっつ さん
ありゃーですな(>_<)」
何シテル?   12/02 13:22
車はどんな車も興味があります 自分の愛車になった車は その車の個性とバランスが うまく取れるように弄っていきたいです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
関ヶ原♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 04:21:15
新商品サンプル速報その②! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 08:36:12
発見‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 17:18:27
お友達
車が好きな人と お友達になっていろんな情報を交換できるのがいいなっと思っています。

64 人のお友達がいます
wristwrist * YasuyukiYasuyuki *
セルシロウセルシロウ * キャッピーキャッピー *
REVELREVEL *みんカラ公認 がじがじがじがじ
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セルシオ 白セル (トヨタ セルシオ)
11系C仕様セルシオから  30系C仕様に乗り換えです 30系が こんなに良いとは思いま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初めてのハイブリット車 このままノーマルで乗れるかどうか うーん しばらくはこのままかな
ホンダ ジャイロキャノピー ジャイロくん (ホンダ ジャイロキャノピー)
どうせ乗るなら 面白い原付きバイクをと思い選びました。 まだまだレストア途中
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカの中でも ST-18#が好きですね 300台限定のコバチ 壊れまくりで持続断念しま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.