車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年07月18日 イイね!
朝から仕事で高速使ったりで炎天下3時間走行

高速では油温100度付近まで…汗
水温は90度前後

帰りの下道では水温85度前後油温90度前後で安定♪





エアコンの吹き出し口温度は4度前後(^^)





クールベール入れる前は太陽に向かっているとジリジリ暑かったのがエアコンの風が感じられ普通に涼しい♪

アイドリングを少しあげてから真夏でも普通に乗れる快適仕様になった(笑)

Posted at 2016/07/18 14:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!
TRDのサスにキャブ?今はもう無理です^^;
5年もすると老眼が…(笑)















Posted at 2016/07/11 16:49:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!
6代目が家に来てからずっと気になっていた下回りからの「カチャカチャ」音。。。

触媒BKTが付いていなかったので揺られて音が出ていると思い
BKTを取り付けても音が消えず。。。(^^;



タコ足差込式部分のスプリングが怪しいかな?
と、ガレージHIROにリフトを借りに♪



ひろひろ号はエンジン掛からず不動(^^;
ヒューズをいじったら始動??? 原因は???

スプリング部分のバンテージを剥がしてみたら!
やっぱスプリングが。。。
伸びきって「カチャカチャ」



この音だ(^^;



反対側はスプリングが付いていなく針金どめ(^^;



バンテージはAmazonで買ったし、スプリングの長さもわかったので仕入れて見よう♪

で、下回りを見てたら。。。
触媒ボディ側の遮熱板が付いていない???(^^;
どうも助手席側床が熱いと思っていたんだけど。。
これか~!

部品取り車のパーツは激安で売ってしまったし(笑)
オクで買いますw
Posted at 2016/07/10 12:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月24日 イイね!
愛車と出会って5年!7月1日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
こんな感じです♪
http://www.toshizow.com/ae86no6/index.html

■この1年でこんな整備をしました!
上記


■愛車のイイね!数(2016年06月24日時点)
66イイね!

■これからいじりたいところは・・・
もっと快適に♪


■愛車に一言
一生大事にします(^^)v


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/06/24 16:27:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!
サンルーフ修理完了幸運にも中古のサンルーフを譲っていただき
本日無事に完全復活♪









ドナーのレールを外して掃除して移植(^^)
内装も汚れていたけど生きているのでラッキー
簡単に掃除したので後で天井を含めてきれいにしよう!

で、外したサンルーフ本体


かなり痛んでいたけどレール(可動部)は無事でよかった!


師匠、今回も忙しいなかありがとうございました♪


デフオイルも交換時期を過ぎていたので交換(^^)
これで安心♪
(マグネットボルトにワイヤーブラシが見つかったのは内緒ですw)







エアコンもアイドリングも完調で最高に乗りやすい!

Posted at 2016/06/11 22:03:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「リア補強バーに付けてる荷物固定用のブラケットをセルシオ用に交換✨」
何シテル?   10/15 16:49
としぞうハチロクです。よろしくお願いします。 http://www.toshizow.com/ae86no6/index.html
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
リアゲートステッカー貼り付け^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 08:23:36
見栄えを良くするためスポンジをアルミプレートに変更。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 08:19:13
メーカー不明 音なし減さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 15:55:52
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.