車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
昨日の夜~今日にかけての出来事。
昨日の夜~今日にかけての出来事。
こんばんは🌙
今日は急に秋が来たような寒さでした。
こちらは17℃位だったようです。
でも夏よりいいな〜(๑´ω`๑)

赤とんぼもそこら中飛び回ってますね〜🍁🍂


昨日の夜、Zで買い物をして家に帰ろうとエンジンをかけようとした所、なんとエンジンがかからなくなりましたw
onまでは回ったのですが、何度やってもエンジンがかからない...💦

急いで先日車検でお世話になった車屋さんに電話しました。
すぐに駆けつけて下さって見てもらったら、1分も経たないうちに「ブロロロ〜!!」エンジンがかかりました!!

オートマのギアがうまく入らない(?)動力がいかなかった(?)のが原因だとのことでした。(どう説明したらいいか分かりません(^^;)
ニュートラルにした状態で、セルを回したらエンジンがかかったようです。
ギアの何かがズレてたとも仰ってたような...
またエンジンがかからなくなったら、今回のようにニュートラルにしてからエンジンをかけてみるとかかる場合があると教えてもらい、勉強になりました✎

不具合が出たのは初めてだったのでかなり焦りましたが、すばやく対応して下さって本当に助かりました!!



そして今日は寒い中せっせとコペンとZの洗車をしておりましたw
一気に2台洗車はけっこう大変です(^-^;💦


でも綺麗になるととても嬉しいですね(*´︶`*)♡
もうニヤニヤ止まりません♪
車内の掃除もしてたら、3時間位経ってましたw


先日、Amazonで買ったボディカバーが届きました!!


前から欲しいと思ってたカバーライト社のボディカバーです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

初めは、Z31 2by2用のカバーを買おうとしていたのですが、リアスポが付いているのでもしかしたら合わないかも?!と思い、電話して聞いてみた所やはり合わないとの事でした(フルノーマルだとぴったりのはずです(^-^)

Zの全長や幅、高さ、リアスポは全長に収まっているか、ルーフより高くないかなどを聞かれ、マイZに合う「CL-20」というボディカバーがピッタリだと教えて頂いたのでそれを購入しました♪

もしカバーライト社のボディカバーを検討中でカスタムされた車にお乗りの方は、私のように専用のカバーが合わない場合があるので電話することをオススメします!!

洗車もしたし、これ以上野良猫に傷を付けられないようにカバーを被せてみました(^-^)


ピッタリです!!

ナンバーが見えたりもしてません🙆
タイヤもスッポリ!!

もう何の車だか分かりませんが...(^^;

このボディカバーは5層構造になっていて、内側もフワッとしているのでボディにとても優しいそうです👍
風飛び防止に前後にベルトが付いていて安心(*´ω`*)
とてもしっかりしていてかなり長持ちしそうです!!
少しお高いですがZを守るためなら惜しみませんw
コペンにも買ってあげたいです♪

でも常に見れないのは辛いです💭



今日は暇だったので、コペンに前から付けたいと思っていたナンバープレートフレームを買ってきて取り付けました!!


before


after
引き締まって見えます♪
けっこう印象変わりました!!


初めてコペンに手を加えました(*´ω`*)
とても簡単な作業でしたが楽しかったです♪



それと、面白そうな記事が載っていたのでベストカーを買ったりw
明日じっくり読みます( *´艸`)





今日も車にまみれた1日でした(*¯︶¯♥)

長文にお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>


ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 22:31:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 11:23:03
こんにちは(^-^)♪

どんどん「車♪色」に染まってきてますね(^^)d
コメントへの返答
2016/10/11 13:06:37
こんにちは!!
コメントありがとうございます♪

はい♪どんどん染まってきてます(*´︶`*)♡
これから私はどうなって行くのだろうと思う今日このごろです(笑)
2016/10/11 16:27:20

こんにちは(*^.^*)

うちの32Z君の下は、冬がやって来ると夜だけ野良猫ちゃんの寝床になっているようです(´ψψ`)

ただ、一度も引っ掻き傷はつけられたことがありません(#^.^#)
お行儀のよい猫ちゃんなのかな…

万が一、傷を発見した際には、ボディカバーが必要になりそうですね(^^;
コメントへの返答
2016/10/12 03:31:29
こんばんは🌙
コメントありがとうございます♪

そうなんですね💧
1度も傷付けられたことがないとはすごいです!!
おりこうなにゃんこですね(*´ω`*)

カバーライト社のボディカバー、オススメです✨
もっと前に買っておけば良かったと後悔してます(><)
2016/10/11 22:13:40
こんばんは(._.)

ちょっと寒くなりましたが、ホントに夏よりイイです!

コペンに停まったトンボとかナイスショットが凄いなぁ(p_-)

2台洗車は大変ですね💦
でも洗車後の愛車を眺めてると、疲れも忘れます!(*^。^*)
コメントへの返答
2016/10/12 03:38:05
こんばんは🌙
コメントありがとうございます♪

急に寒くなって風邪引きそうですが夏よりいいですよね😄

ちょうどダイハツのエンブレムに停まってたんですよ♪
アンテナとかにもよく停まってます(ˊ˘ˋ*)
先日はボンネットにバッタが停まってました(笑)
こぺさんは虫に好かれているようです( *´艸`)

ですよね!!
洗い終わって綺麗になった愛車を見てニヤニヤするのが大好きです(笑)
2016/10/16 23:47:57
ボデイカバーを被った車を見つけてそれがスポーツカーの形だとついめくってみたくなるのはやはり病でしょうか?自分も犬、猫、鳥には散々お世話になってます。おし○こやう○ちとかも要注意ですよ!彼らは容赦ないですから(^^;
コメントへの返答
2016/10/17 04:05:06
おはようございます♪
コメントありがとうございます‼

私も一緒です(笑)
リアウイングでボコってなっていると「うぉ~‼」ってなります♪(´ε`*)

先日カバーを外そうとしたら角3ヶ所におし○こされてました…
傷よりは全然ましですが困りますね💧
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #フェアレディZ ラゲッチルームランプを取り付けして頂きました‼ http://minkara.carview.co.jp/userid/2612595/car/2183650/4004624/note.aspx
何シテル?   11/27 07:33
2007年式ダイハツコペン(アクティブトップ)と1987年式日産フェアレディZ(300ZR)に乗っています(^^) 初心者マークです Z31を納車し、コペンと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ゴミじゃないです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 20:58:36
定例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 06:16:54
頭文字D 聖地巡礼 神奈川エリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 06:46:25
お友達
車種問わずたくさんの方と友達になりたいです✨
特にコペン、Z31乗りの方よろしくお願いします(^_^ゞ
53 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * まさおめまさおめ *
シャネル0912シャネル0912 * MarZMarZ *
ひろじまひろじま * ciocio *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン 🔰マーク1号 (ダイハツ コペン)
記念すべき初愛車です♪ヽ(´▽`)/ バイト代を貯めて購入。 一瞬にして貯金がすっからか ...
日産 フェアレディZ 🔰マーク2号 (日産 フェアレディZ)
3年前に眠たそうな顔、横から見たスタイル、一文字テール…全てに一目惚れしてからずっと想い ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.