車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
切り番!!!切り番もここまで来ました!
今か今かと走っていて、本日123,456キロ達成しました。
11年目に突入してますが、まだまだいける気がしてます!
次は13万キロ!
Posted at 2017/04/30 20:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
昨日は1年点検。
今まで車検や点検でもほとんど異常なし。
が、11年目に突入しここに来て異常箇所が出てきました。
通常運転には支障はないですが、来年の車検は厳しいとのこと。
詳細は難しかったですが、ドライブシャフトの周辺にガタが、、、
見積もりはまだですが、そこそこかこるとのこと。
それに流石にこの箇所は応急処置レベルでは難しいかと。

やっぱり今年一年が分かれ道かもなぁ。
Posted at 2017/03/12 19:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
しまった!って思ったときには後の祭り・・・
気付いたときには・・・

本日12万キロ達成しました!!( 写真に収められなかった(・_・、) )

丸10年をまもなく迎えるブレイドも年1万2千キロペースで走り回っています。
サンデードライバー(古・・・)には速いペースかなと。ここまで大きな故障もなく元気に走ってくれてることに本当に感謝です(^^)
まだまだ走って走って楽しみます!

と同時に次の車も気になってきてるんです(^_^.)
ただどれも色々決めきれなくて、悩んでいるときが楽しいとは言う物のどうしよっかなと思っています。

現在の候補(優先度合いはあるにしても)
・TOYOTA C-HR
・SUBARU レヴォーグSTI
・MINI CLUBMAN
・PEUGEOT 308SW
・BMW 118

まずC-HRはハイブリッドを試乗しました。いい車だとは思いました。でもしっくりこなかったんです・・・。
一度しか乗ってないので微妙ですが、楽しく感じなかったのかなんなのか・・・。

レヴォーグはSTIの1.6を試乗しました。元々ステーションワゴンが欲しいと思っていたので、正直第一候補です。
いい車でした!楽しさもあり、装備も満載!

PEUGEOT 308SWは試乗はまだ出来ていません。ただディーラーに行ってみてデザインが気に入っています。乗り心地も以前よりは堅めと聞いて、前評判よりは印象がいいんです。後は乗ったときのフィーリングがどうか。

BMW 118はこちらも試乗はまだ。ただ良いとは思いますが、身の丈にあってないか・・・?なんてことも思っています。

最後にMINI CLUBMAN。これは元々全然候補にしてませんでしたが、BMWを見に行ったときにたまたま横で見れて。。。なんとその場で試乗も出来るタイミング!
これがなんとむちゃくちゃ楽しい!わくわく度合いではピカイチ!フィーリングもしっくり!
びっくりするほど惹かれています。モデルはCOOPER Sですかね。本当はALL 4までいきたいのが本音。
が、BMWもそうですが、予算がオーバーなんですよね・・・。きっとオプションも足すことになるからカタログ価格って訳にはいかないわけで・・・

どれも一長一短。

もしこのブログ見て各車ピーアールコメントしてくれる方がいたら嬉しいなぁなんて・・ (^_^.)

それぞれゆっくりじっくり乗れる環境が欲し〜!
Posted at 2017/02/19 00:49:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | BLADE | クルマ
2017年02月12日 イイね!
祝・みんカラ歴10年!2月12日でみんカラを始めて10年が経ちます!

これからも、よろしくお願いします!

追記
もう10年も経つんだなぁ。ハイタッチドライブを乗るときはほぼ必ず起動して、みんカラライフを楽しんでます。仲間とのつながりも少しずつだけどさせてもらって楽しんでます。
これからも、車に乗る限り宜しくお願い致します!
Posted at 2017/02/13 00:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
この間のオプミ2016の帰りに東名を走っていたんだけど、東京料金所を越えて用賀インターまでの間の数キロ、、、
後ろに数十メートル離れたところにいた車がパッシングしてきたんです。
気付いたのは2回ほど。連続じゃなくて、ある程度間隔をあけてのパッシング。
なんかの合図だとは思うんだけど、ハイドラには周りに姿は無いし、、、
その車は用賀インターで降りて行っちゃったし、私は首都高入ってすぐのPAに寄って車の周りを確認したけど、何も異常はない。

知り合いの可能性はなさそうだし、、、

今でも気になってます。
何だったんだろう、あの後ろからのパッシング。
Posted at 2016/10/20 21:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
とにかく運転することが好きなんです。 8年乗り続けたCALDINAからBLADEになり、ちょっと大人に、けど大人しくはない車がほしく選びました。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ブレイド10万キロ到達! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 11:37:49
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
2007年3月より新しい相棒となったブレイドです。 一代目カルディナに負けずに日本中を走 ...
トヨタ カルディナ カル (トヨタ カルディナ)
2007年3月17日までの丸八年一緒に歩んだ素晴らしい車でした。 日本中いろいろなところ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.