• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

れんと一緒に初旅行

れんと一緒に初旅行 10~11日に一番上の子のところに、真ん中の子と末っ子と私の3人+猫のれんも連れて出かけてきました。

まだ小さいので連れて行くのはどうかと思ったけれど、小さいからこそお留守番も心配、預けるのも心配という事で連れて行くことに。
様子を見ながら、ダメだ~と判断したらUターンしてもいいやと思って(^^)



とはいえ、一応色々と準備をしたのです・・・



①キャリーをおもちゃと一緒にリビングに置いておき、慣れさせる
  →気付けば入って一緒に入れておいたバスタオルとじゃれあってました。
    よっしゃー(^O^)/


②キャリーに入れて、クルマに行き、エンジンをかける&近所をドライブ
  →ミャーミャー鳴いてましたが、車酔いの様子もなく帰ってからも割と普通。


③飛び出し防止&休憩時に車内を遊ばせるためのハーネス装着に慣れさせる
  →下手っぴな手作りでしたが、いやがらずに着てくれた(*^▽^*)






で、キャリーを後席にセッティングして、隣には真ん中の子が座って出発。




片道が、高速で約3時間半なので、1時間ぐらいで休憩しながら走りました。


休憩中のれんは、

外の様子を見たり・・・







子どもたちの膝やひじ掛けにに乗ってくつろぎ・・・


思った以上に車内で息抜きしてました!


そして、無事に一番上の子のところに到着することができました。

子どもたち3人とれんのショットをドライブ成功の記念(?!)に撮影。


ケージも持参したので、一泊しました。

帰りは評判のごまラーメンを食べて帰ることにしましたが、子どもたち含め交代制で。


慌ただしく食べることになったけど、美味しかった~(*^-^*)

帰路はれんも疲れたのか、鳴くこともなく寝ていた模様・・・
子どもらも熟睡・・・
普段はエアコンかけないのですが、今回はれん仕様のためエアコン全開だったので、末っ子は「快適だ―」と喜んでました(^^ゞ

ただ、反省としてはエアコンかけっぱなしなので「加湿」を意識する必要があったことかな。
途中、れんが水をよく飲んでいたのは、きっと乾燥していたのでしょうね。


とはいえ、無事に帰宅してホッとすると同時に、れんとのお出かけも準備すれば何とかなりそうだと実感した旅行になりました。
(今日も、旅行で身近になったキャリーでお昼寝してました)

次はお盆に自宅から30分のばーちゃん家かな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/12 21:24:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

名前は、「○ん」
ポプリさん

茶トラのワクチン接種
1B/noteさん

れんちゃん帰宅
ポプリさん

ハイゼットとキャリイの違い
bouyukiさん

『スズキ「キャリイ」一部仕様変更  ...
hata-tzmさん

ここが変だよキャリー君
快速あると@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はるゆきそらママといいます。 名前の通り3人の子育てに奮闘中のアラフィフシングルママです(^-^) これまでは登録なしでみんカラを拝見していましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
1.5iインプレッサからの乗り換えになります。 3代目インプレッサ&MTという条件で探し ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサに乗っているアラフィフママです。現在19年式の1.5iのMTに乗って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.