• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるゆきそらママのブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

納車1ヶ月にキリ番\(^o^)/

納車1ヶ月にキリ番\(^o^)/

今日で納車1ヶ月になりました。前オーナーさんのこだわりのショートストロークもクラッチの重さにも慣れてきました。うちにやってきた時、28000kmだったのですが、まるで今日に合わせたようにちょうど出かけて車庫に入れたところで30000kmに!しかもちょうど給油もしてて、燃費計算したらとても良くてごきげんな私\(^o^)/

うれしくなって今日はお祝いだ!!とスーパーに。するとタイミングよくお刺身盛り合わせを発見!ただ、私の求める盛り合わせはちゃんとした形になっているものではなく、切れっぱしや身が崩れたものが集まっているいうなれば、お買い得品(^^ゞ

食欲旺盛な子どもたちにはこれでなくちゃ!2パック購入して、今日の夕食は手巻き寿司にしました。もちろん、これをさらに細かくしてのかさ増しも怠らず。


うちの子どもたちは小さいころから手巻き寿司はこのパターンで食べさせられているので、これが当然と思っていますが・・・。(将来、これが当たり前と思わないか不安ではあるけど)
ただ「今日って何かあった?」というので、嬉しく説明しても反応は薄い(>_<)
喜んでいるのは親ばかりなり・・。ハア~。

Posted at 2016/05/28 20:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月27日 イイね!

亡き父とブルーバード

亡き父とブルーバード先日、父の25回忌をしました。早いな~、もうそんなに経ったんだ。亡くなる年の4月初めに「調子悪いし、病院行ってくるわ」と家を出てそのまま入院。がんと診断され、6月初めに亡くなりました。当時の私は就職したてのひよっこで、いつも泣き言ばかり言ってったっけ。病床でもそんな私を励ましてくれる優しい父でした(^-^)。

そんな思い出話に親族で花が咲いたところで、ふと思い返すと「お父さんってブルーバード以外に乗ったことない」。確かに白のネコ目(と私は呼んでました(^^ゞ)に始まり、記憶にあるだけで4台乗り継いでました。
母も持ち主がいなくなった4台目に乗るようになり、この写真の5台目に乗り継いだ後、数年前「さすがに自分には大きすぎるように感じるわ~」ということでテイーダに。

そう思うと私のこだわりも父譲りかもしれません。高速も今ほど発達していなかったけど、家族旅行はいつも車で。5人家族だったので、ぎゅうぎゅうに乗ってあちこち連れて行ってもらいました。

懐かしくなって、みんからで愛車紹介を見てみたら、あの頃父が乗っていたブルーバードが何台も現役で活躍していることが分かって心があったかくなりました。しかも皆さん、愛着を持ってメンテにメンテを重ねて大切にしていらっしゃる・・(^^)
私も凹んでないで、頑張らなくちゃ!

Posted at 2016/05/27 23:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月20日 イイね!

洗車して凹んでます(;_;)

あまりの車の汚さに耐えかねて、先日時間がない中ちゃちゃっと初の洗車をしました。

その「ちゃちゃっと」がいけなかった・・・

今日車を見ると、助手席側の割と目立つところに明らかに洗車時についたであろう傷を発見!
あまりに大騒ぎしている姿に、(仕方ないかーちゃんだ・・)と子どもがやってきて、
「大丈夫。そんなにわかんないよ」と言ってくれたもののすっかり凹んでます(;_;)

ネットで調べても、私には無理な高度なテクニックが・・(みなさん、すごい!(◎_◎;)と感動)
無理無理・・悲しいけれどこのままにしておくしかない・・。

ごめんね・・とインプにあやまりつつ、当面過ごすことになりそうです。


Posted at 2016/05/20 20:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

車のありがたさをしみじみ・・

車のありがたさをしみじみ・・先週、1泊2日で東京出張に行ってきました。

常日頃どこに行くのも車なのですが、さすがに出張は旅費が出る以上車は使えず・・。
きっとすごーく久しぶりにJRを利用しました。
いやはや・・車両、駅、すべてがびっくりさせられることばかり。
え、座席でパソコン使えるの?とかコインロッカーって暗証番号で管理してるの?とか(◎_◎;)
私の記憶の東京駅とも大きく異なっていて、思いっきり迷子になり駅員さんにお世話になりました(^^ゞ

さて、予定より早く用事が終わり、帰りの列車まで時間があったので、
年甲斐もなく大好きなキャラクターのスヌーピーミュージアムに行ってきました。

チケット代の割にはあっさり見終わったような気がするのは私だけかな~
でも、貴重な原画も見ることができ、私より年配の方がはしゃいでおられる様子を
目にしてファン層の厚さなんかも感じることが出来て、得るものは大きかったかも。
ここも車じゃとても来れないので、くることが出来て良かった(^-^)

しかし・・・車なしの2日間は正直辛かった・・。パンプスは履くけど、それで歩くことは
ほとんどないので、歩きっぱなしで足はパンパン、靴擦れで痛い(>_<)
荷物も自分ですべて持って移動することなんてないし、肩も腕も痛い・・

颯爽と闊歩していく東京の方々を尊敬のまなざしで見つめてしまった2日間でした(^^;




Posted at 2016/05/14 21:50:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

初めての遠出

初めての遠出この連休(4~5日)に、初めて遠出しました(*^-^*)

とはいっても、離れて暮らしている子どものところに行ってきただけなのですが・・

同居の子どもも誘ってはみたものの予定があると断られ、一人で相棒とお出かけ。
初デートの気分でした~(それはいつのこと?ン十年前?!)

行きは高速を使い、帰りは一人かつ時間もあったので一般道でのんびり。
風はかなり強かったものの、お天気も良く快適に走りました。
プロフィール写真にも登場しているクッキーモンスターも一緒に(^-^)(数年前、子どもから「そっくりだからお土産に買ってきた」ともらいました。どこが・・?)

山々はきれいだし、海はどこまでも青い。
心が洗われるような気分になりました。ストレスも解消!
さあ、明日からまたがんばるぞ~

Posted at 2016/05/07 23:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はるゆきそらママといいます。 名前の通り3人の子育てに奮闘中のアラフィフシングルママです(^-^) これまでは登録なしでみんカラを拝見していましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
1.5iインプレッサからの乗り換えになります。 3代目インプレッサ&MTという条件で探し ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサに乗っているアラフィフママです。現在19年式の1.5iのMTに乗って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる