• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるゆきそらママのブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

GH8と1周年記念ドライブ~(^^)/

去年の今日は雨だったなあ・・・・
そんなことを思いつつ、うちにやってきて1年になったGH8と1周年記念ドライブに行ってきました!


今日は去年とは打って変わって朝から快晴(^^♪

昨日からどこに行こうかワクワクして、決定した場所は雨晴海岸!

が、その前にどうしても行きたいところが!
腹が減っては・・・で、以前同僚の人に連れてってもらった高岡のうどん屋さん「吉宗」。
カレーうどんが絶品で、開店から満員も当たり前って言うお店です。
11時半ごろ到着すると、なんと!駐車場に空きが!
神様、インプさまありがとう\(^o^)/と早速店内へ。



うどん屋さんのカレーとは思えないほどのパンチの利いたお肉がたっぷりのカレールーにネギがトッピングされてます。

通の方はライスを追加して食べるそうですが、さすがにそこまではおなかが無理(>_<)
でも私は家でもルーだけ食いなので、たっぷりのルーは幸せいっぱい!
前に来た時は男性同僚2人とだったので、食べるの遅い私は泣く泣くルーをあきらめた悲しい思い出のリベンジで美味しく最後まで頂きました(^^)

で、目的地の雨晴海岸に向かいます~
海の青さと立山連峰が一望できるこの場所ですが、お天気によっては両方かなわないことも。


しかし!うっすら立山連峰が見えてる!


写真の腕がないのが恨めしい・・・くらいキレイな風景に出会えました。
青いヤツとだけじゃ寂しいので・・
インプを風景が見えるところに色々移動して写真を撮ってみました。


氷見線の線路脇に停めてみたり…。                                         



海岸近くのキャンプ場?のところまで行ってみたり・・(^^ゞ

夢中になって撮ったり、砂浜近くで癒されたりしてましたが、
おっと、子どもの迎えもあるし、そろそろ移動しなくちゃ!ということで、
帰りは山越えルートで、富山県との県境を越えて石川県羽咋市に。

羽咋に来たからには能登一の宮 気多大社で、家内安全・交通安全祈願だわ~と、急ぐくせにちょっと寄り道。
でも、参道のあちこちには「縁結び」の文字が(@_@) 
あれ?ご利益のある内容違うのかしら?!
てなことで、子どもたちと自分自身の良縁も祈願しておこうっと。


そして数年前に無料になった、のと里山街道で快適に帰宅しました。


帰宅してメーターを見ると


うちにやってきたときは28,007kmだったから20,000km近く1年で走ったってことね~

今年は久しぶりに家族旅行しよう!とも話してるし来年の今日はどれだけになってるかな?(^^♪
これからもよろしくね!


















Posted at 2017/04/28 21:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

ようやく実現!桜とインプレッサ(^^♪

ようやく実現!桜とインプレッサ(^^♪みんカラの桜と愛車の写真を・・に参加すべく機会をうかがっていたものの、お天気と休日の都合がなかなかつかず、1週間あまり・・桜も散り始め・・・

というわけで!

今日は出勤だったのですが、子どもを送る必要がなかったのでこれ幸い!と出勤前に近所のお山に寄りました~

前日に雨降りの中、開花状況を確認してポイントを決めていたのですが、今朝出向くとすでに先客が・・・
シャイな私は無理やり写真ポイントまでインプを乗り付けて・・は出来ず今回は断念(~_~)

でも、第2候補のポイントで気兼ねなく写真を撮ることができました(^^♪
調子に乗って撮ってたら、危うく遅刻しそうになってしまった・・汗
                        



今月末にはうちにやってきて1年を迎えるインプレッサ。
来年はまさに満開!状態の桜と撮りたいな~(^-^)
Posted at 2017/04/16 21:29:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はるゆきそらママといいます。 名前の通り3人の子育てに奮闘中のアラフィフシングルママです(^-^) これまでは登録なしでみんカラを拝見していましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
1.5iインプレッサからの乗り換えになります。 3代目インプレッサ&MTという条件で探し ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサに乗っているアラフィフママです。現在19年式の1.5iのMTに乗って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.