• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるゆきそらママのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

娘と女二人神戸ツアー・・でも暑い(>_<)

娘と女二人神戸ツアー・・でも暑い(&gt;_&lt;)こうもいいお天気の休日が続くと、混雑してると分かっていても
出かけたい虫がウズウズ!

ということで、子どもたちを誘ってみるも、
一番上・・・「今年はGW帰らないから、無理~」
末っ子・・・「久しぶりの部活オフだからめんどくさいし、行かない。」


と2人にあっさりと振られてしまい凹んでいたら、
真ん中・・・「仕方ないな~一緒に行ってあげよう」

と言ってくれて、ご要望の場所の神戸に行くことに。

渋滞回避のため、朝4時半に出発!
途中、大阪・神戸周辺で混んだものの、8時半に到着して心配していた駐車場も確保(^^)

まずは北野の異人館巡り。

風見鶏の館


                         
萌黄の館  あ~こんな素敵なおうちに住んでみたい(^^♪ 青いの・・君もそう思うかい?

   
英国館 娘と2人、シャーロックホームズになりきって写真を・・
30年ほど前に友だちと来た時は、黒のコートしかなかったのに、
今は黄色や紺のチェック柄もあったりしてオシャレ~(^^)

室内ではイギリスを代表するミニカーの展示が!
これは写真に納めないと!



他にも心惹かれるところはあれど、全部入館してたらチト懐が痛い・・
人も多くなってきたので、ここらで次の目的地南京町方面に。



その途中の北野坂では、神戸港開港150周年記念イベントとして
坂一面にチューリップの花びらを使った巨大アートが(@_@)


写真を撮ってくれるポイントでツーショット。

 
限定と書かれた六甲牧場のピスタチオソフト!
香ばしさがあって美味しかった~。この暑さもあってますます美味しい

そしてお昼頃に南京町へ



でも、考えることはみな一緒で、通路いっぱいの人・人・人!
田舎者の女2人、人混みが苦手・・・しかも暑い(>_<)
老祥記の姉妹店、曹家包子館での肉まんと
朋栄の角煮バーガー買うのに並んだだけでギブアップ。

何とか見つけた日陰で食べた肉まんは中の肉餡がジューシーで、
小ぶりなため幾つでもいけそうなくらい(^^)/
角煮バーガーは、ふかしたてもあって角煮のうまみが皮にも染みてて・・うん、満足。

ホントは龍鳳のちまきも食べる予定だったけど、こちらはお持ち帰り用を購入して、家に残してきた末っ子へのお土産に。
ということで、早々に退散!

元気ならショッピングもしたかったけど、もう暑さと人混み、普段歩かないから坂道にヘロヘロ(*_*)
私以上に子どもが「もう帰ろう」というので、帰路につきました。

帰りは渋滞を避けることと、通ったことないということから
六甲有料道路を通り、舞鶴若狭自動車道経由で。

途中の西紀SAで一旦目覚め、1個にイイダコ1匹丸々入っている「踊りたこ焼き」(食べ応えあって美味しい~\(^o^)/)を食べた以外は「ごめん、寝る」と眠り姫状態の子どもに加え、途中の絶景ポイントは車が多くて通過して帰って来たので、今回はインプの写真は、なしになっちゃった(^^ゞ

でも、写真はないけど帰路の丹波の山々の美しい新緑や、三方五湖の陽が当たってキラキラしてる水面、夕陽と敦賀湾の幻想的な風景は忘れられない~。

これで、次回の一人ドライブコースの候補地決定!

さてさて、いつ行ってこようかな~。帰ってくるなり胸躍らせて
蒸し器でお土産のちまきを蒸しつつ、考えてしまう私なのでした(^^)











Posted at 2017/05/07 00:21:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はるゆきそらママといいます。 名前の通り3人の子育てに奮闘中のアラフィフシングルママです(^-^) これまでは登録なしでみんカラを拝見していましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
1.5iインプレッサからの乗り換えになります。 3代目インプレッサ&MTという条件で探し ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサに乗っているアラフィフママです。現在19年式の1.5iのMTに乗って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.