• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆいげのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

かまぼこ。

かまぼこ。今日、明日と連休っ‼️

子供達は昨日まで微熱がありましたが、今日は調子良いそうで、幼稚園は休ませてお出掛けしてきました❗️今日はコペさんではなく、フリードさんです🚘

前から行きたかった小田原のかまぼこ博物館へ♫



鈴廣ってかまぼこで有名ですよね❗️
その鈴廣が蒲鉾工場に隣接する形で蒲鉾の博物館があるのです😊
しかも入館料は無料‼️











中に入るとこんな感じ😆
3階建ての建物になっており、1階は蒲鉾工場がガラス越しに見えるのと、蒲鉾がどうやって出来ていくのか、どんな魚🐟から出来てるのかが分かりやすく展示されてます❗️
結構面白いです😊♫
あと、有料にはなりますが蒲鉾作り体験や、ちくわ作り体験が出来るみたいです❗️
こちらはネットから事前申し込みが必要らしく今日はやめておきました。
次女がもう少し大きくなったらやろうかな😋

2階は蒲鉾板のアート展示になってました。

蒲鉾板に色んな絵が描かれてました✨
コンセプトが面白いですよね😊
ウチの女3人衆はこれに夢中でした(笑)
著名な作家さんなどの作品もあり、見ごたえありましたよー❗️

3階も展示場になっていて、色々ありましたが、蒲鉾板を壁に貼れて遊べました。これは嫁が夢中(笑)





嫁作の紫陽花…らしいです(笑)
言われてみれば見えるような…


次女は誰かが作ったハートを発見して大喜びでした💕女の子ってホントこうゆうの好きですよね〜😆💦



博物館を後にし、隣のおみやげ屋さんで沢山蒲鉾やらちくわ等を購入して帰りましたよ〜♫かなり楽しめましたぜ✨
小田原、箱根方面にお越しの際はお立ち寄り下さいね‼️駐車場、入館料は無料ですので😋



ついでに箱根ビールも購入して、親父にプレゼントし、本日は実家で夕方から飲ませて頂いております🍻✨

あ、コペさんの話題がなく申し訳ございません(汗)でも、ネタは沢山ありますので明日あたりにブログに上げますね〜⤴️
ついに、あれが直りましたよ😊
嬉しくて仕方ありません‼️詳細は後日✌🏻

では、飲みに戻ります🍻(笑)
Posted at 2017/06/26 17:48:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

夕焼けコペン。

夕焼けコペン。連投ブログ失礼します‼︎

昨日とは打って変わって、本日ハ晴天ナリ。
今日も休みで予定ナシ(笑)
午前中、嫁と子供たちは幼稚園に行くとの事で…( ̄∀ ̄)

さっそく‼️

やりたかった事をドンドンやってみました♫
まずは、


カーペットの丸洗い。
昨日の紫陽花ドライブでだいぶ泥んこになってましたので、ジャバジャバと水洗いしました!運転席側は穴が空きそうなので、そろそろ買い替えを考えなきゃですな(´ω`;)

カーペットを天日干ししてるあいだに、
ワイパーアームの再塗装!


一度、塗装はしたんですがすこし剥げてきたので再塗装を実施(´∀`)

んで、いよいよ本日のメインディッシュ。
ポリッシャーによるボディ磨き&コーティング!



気合いいれてやりましたよ♫
まずは洗車と鉄粉取って、乾かしてから細かめのコンパウンドで磨きまくりました❗️
しかし暑かったーσ(^_^;)


コペンは小さいからやりやすい‼️
そんでも1時間半くらい磨きに時間かかりました💦
磨き終えたら秘密のコーティング剤をヌリヌリ。乾かして〜拭き取って〜ワイパーとか付けて終了(・∀・)


めっちゃ綺麗になったー❣️
けど、伝わりづらい(笑)
なので夕方、少し撮影しに近くの田んぼへ💨



こういう場所が近くにあるっていいなぁと改めて思いました♫田舎バンザイ🙌








夕陽に照らされたツルピカなコペさんはいつもより更に輝いてました✨



もう少し日が傾いていた方が綺麗だったかな?



ポリッシャー磨きは大成功だったようです♫




何だか思いの外、素敵な写真がたくさん撮れて満足満足(*´ー`*)♫

あ、なんか遊んでばっかやん❗️と思われそうですが、ちゃんと子供たちとも日中、外でめっちゃ遊んでましたよ〜(笑)


今日はサイクリングしてきました!
それで疲れたのか、夕方爆睡している隙に田んぼドライブしてきたんです(´∀`*)

さあ、また明日から仕事。
頑張りますかぁ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
Posted at 2017/06/14 21:24:27 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

あじさいコラボ。

あじさいコラボ。前から梅雨ならではの写真撮りたいなぁと思ってました!
あじしいのコラボを狙ってましたが、
なかなか、地元で紫陽花と車をコラボできる場所が無くて諦めてました。インスタで呟いたら素敵な場所があると、みん友さんでもあるなおさんに教えて頂きました(*^o^*)

で、いざ1時間かけて開成町へドライブしてきました!


雨だけど、紫陽花見れるかなと思うとテンションは上がりますね♫


で、無事到着!
ついたのは足柄上郡開成町。
あじさい公園なる場所があり、あじさいの名所として有名だそうです!



あじさい祭りが先週までやってたみたい!
今日は平日なので人は少なめでした。
写真撮りたい放題(・∀・)!






ちょうど着いた時に雨が止んでくれました♫


あ、今回も幼稚園帰りの長女が一緒にきました(笑)


ホント綺麗でした╰(*´︶`*)╯♡




しかし、さすが梅雨どき。天気悪し(笑)



途中かれまた雨が…☔️
でもたくさん紫陽花見れたし、満足満足♫



少しの時間だけしか居ませんでしたが、青、ピンク、紫、彩り豊かな紫陽花がたくさんあり、とっても素敵な場所でしたよ!(ㆀ˘・з・˘)

こうやって、季節を感じるためにドライブするなんてコペさんでなければしなかったですね(*^o^*)
ホント、こういったちょっとしたドライブでも楽しいな〜♫

来週、天気良ければ少し遠出に行くかもです。以前から行きたかった場所へ(*´꒳`*)


あ、そうそう。
プラモデルの第2弾をいよいよ着手します!
今回は早く完成するかなぁ〜?



今回は、とある目的で作る予定です☆

ふっふっふ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
Posted at 2017/06/13 17:33:14 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

梅雨入り…でもその前に。

梅雨入り…でもその前に。今日は幼稚園のデイキャンプの付き添いでお休みでした(^o^)

朝からカレー作りましたよ!
子供も親も参加なので楽しくカレー作りできました♫


お昼に食べたのですが、みんなで作ったカレーはホント美味しかったです(^^)
こういうイベントはどんどん参加しなくちゃですね〜!

そんなデイキャンプの最中、関東地方が梅雨入りしたとのニュースが。
今日は雨は降ってないので、チャンスとばかり帰って早々、長女とドライブに行ってきました。雨が続くとなかなか行く気にもならなくなりますからね!

昨日、エンブレムを貼る前に洗車したのでピカピカなコペさんでドライブ出来て幸せでした♫(*'ω'*)



なんとなく、また宮ヶ瀬へ。



疲れてたのか、行きは爆睡な長女さん。
よくコペンで熟睡出来るよなぁ( ̄▽ ̄;)



宮ヶ瀬湖畔園地。
天気は悪いですが、なかなかの景色!



その先の鳥居原駐車場。
土日ならたくさんバイクや面白い車がたくさん見れますが、さすがに今日はガラガラでした。空もどんより。
ここで引き返そうかと思いましたが、せっかくなのでもう少しドライブすることに。



宮ヶ瀬ダム。
ヤバイです。スケールが半端ない‼︎


すごいの一言です!
無料のエレベーターでダムの上に行けます。
…嫌な予感。。


高いー‼︎‼︎やばいー‼︎((((;゚Д゚)))))))
足がゾワゾワしてました(泣)


長女は余裕そうでした!
やっぱり高いところは苦手っス…( ̄▽ ̄;)


野生の猿もハッケーン(笑)

さて、お次の場所へ向かいます!


新緑が気持ちいい♫
ちょっと涼しかったので、オープンにはしませんでしたが、やっぱり楽しい( ^ω^ )






オギノパン。
神奈川では有名なパン屋さんです!


丹沢あんぱん、お土産に数個買いました♫
あんぱんも美味しいのですが、


この揚げたてのあげぱんが絶品なのです‼︎
座って食べるスペースもあるので、のんびりできます(●´ー`●)
ホントに美味しいです♫ぜひぜひ。


今日はこんな感じでしたo(^o^)o
長女も楽しかったそうで良かったです!

いよいよ雨シーズンですね。
洗車もドライブもなかなか出来なくなっちゃうかな⁉︎(;_;)
Posted at 2017/06/07 18:09:49 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

嫁さんと伊豆ドライブ。

嫁さんと伊豆ドライブ。ついに今日、念願だった嫁さんと2人でドライブに行ってきました♫

子供達にはなんだか申し訳ないけど、
今日という日を本当に楽しみにしてました♫
夫婦水入らず、たまには良いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

天気は晴れ☀️快晴です‼︎
気温もぐんぐん上昇!これは暑い1日になりそうなので、オープンは出来ないかも(´ω`;)
目的地は嫁さんのリクエストにより、伊豆の白浜へ!
その名の通り、白い砂浜に青い海がとても綺麗な海水浴場です♫
もちろん、泳ぐのではなく見に行くだけですが…。

ルートはこんな感じに設定してみました!



長女を幼稚園に送り、次女を実家に預けて、コペさんに乗り換えて、
午前10時いざスタート!夫婦だけで出掛けるなんて、3年ぶり⁉︎くらいです(^^)

まずは西湘バイパス➡︎箱根新道を使い、一気に神奈川から脱出します。


車内の嫁さん、ノリノリです!
写真撮りまくってました笑
前からずっとコペさんに乗りたいって言ってたので、ようやく乗せてあげれて良かったです!*\(^o^)/*
狭い!低い!ガチャガチャうるさい!けど、可愛いから許す!だ、そうです(´▽`) ホッ
理解ある嫁で良かった笑

箱根新道のトラック渋滞は少しありましたが無事、伊豆スカイラインの手前まで到着。
ここで我慢出来ず、オープン!



やっぱり気持ち良い!



そこまで気温も高くないので、伊豆スカはフルオープンで駆け抜けました♫



景色も最高!



スカイラインという名前の通り、空に向かって駆け抜けるような気持ちのいい道路です!有料だけども…



助手席のカメラマンがバシバシ写真撮ってたのでたくさん画像あります笑



最高の天気でした♫日頃の行いが良いからかな〜笑



奥に見えるのは相模湾です。
反対側の駿河湾も綺麗でしたが、残念ながら富士山は雲っててあまりみえませんでした!



伊豆スカイラインは道も綺麗で、道幅も広く、なにより景色が最高です!
とにかく気持ちのいい道路ですので、コペンに限らず走りが楽しい車に乗ってるなら是非、一度は走って欲しいです!(・∀・)


最後に木漏れ日が良い感じだったので、パシャリ☆
コペさんもなんだかご機嫌です♫


そんな感じに伊豆スカを堪能し、下界へ…笑
いよいよ暑さがやばくなり、途中から屋根はクローズ!
やっぱり夏のオープンは厳しですね〜。もう少しだけオープンを楽しめる時期ですんで、存分に楽しみたいですな( ✌︎'ω')✌︎

ここからは海沿いの道をひたすら南下します。


カメラマン、頑張ってます笑
海沿いも気持ちいいですね〜!



白浜に着く前に、お昼の時間を過ぎてしまったので、昼食に。
『麦とろ御膳』の看板に目がいってしまい、ピットイン‼︎笑
伊豆きたなら海鮮食べろって硬い事は無しで…

お世話抜きに…
すげー美味かったよ(*゚∀゚*)‼︎

お腹も満たされたので再び南下して、ようやく白浜へ到着‼︎

ずん!



ずんずん‼︎


でーん‼︎

ちょー綺麗です!


裸足になり、はしゃげます笑


砂浜も綺麗でしたが、海もコバルトブルーで、ここだけ日本ではないような美しさでした!
来て良かった〜✨


白浜で遊んだあと、帰路につくことに!

ただ、1つだけ行ってみたい場所があったので立ち寄ることにしました!



遠回りになるけど、この『西伊豆スカイライン』を走ってみたかったのです♫
午前中に走った伊豆スカイラインとはまた違う道路で、こちらは無料です♫
無料道路なりに道はガタガタでやや道幅も狭いのですが…

こちらも絶景なのです!
以前、みん友のおもいのままさんが紹介されてたのを拝見して以来、行きたかった場所です( ✌︎'ω')✌︎

平日だからか、ほぼ貸切状態です笑

こちらはインスタにアップした写真です♫

ちなみ、なんで屋根開けてないかというと、
助手席の方が爆睡💤していたからです笑
よくこんな峠道で寝れるなぁ。さすが、俺の嫁だ!と感心してました(๑・̑◡・̑๑)


区間は短いのですが、楽しい道でした(^^)
寝ていた方はこの辺りでお目覚め。
絶景を少しだけ楽しめたようです笑


さて、西伊豆スカイラインをあとにし、最後の目的地、修善寺へ。















こちらもなかなか素敵な所でした‼︎
とくにこの竹林は癒されましたよ✨



オサレなカフェを見つけ、
眠気覚ましのアイスコーヒー飲んで…

足湯に浸かって、ほっこりしました♨️

修善寺、とても良かった(●´⌓`●)
時間があるときに、もっとゆっくり見たいなぁ〜〜♫

さてさて、まったりしているうちに時刻は4時半!まずい。ジジババには日没までに帰る約束だった💦

って事で、修善寺をあとにし、高速を走って、

嫁さんは、
ようやく富士山をカメラにおさめて、
大満足との事(・∀・)



なんとか6時に帰宅!娘たちと再会♫
ん?1時間半で帰ってこれるんか└(゚ロ゚;)┘
伊豆って意外に近いんだな〜〜。

嫁さんと久しぶりに出掛けましたが、
いやいや、本当に楽しかった!
車内は色んなくだらない話をして終始2人でゲラゲラ笑ってました笑
あっという間に終わっちゃいましたが、楽しい休日でした♫ジジババにも感謝‼︎
嫁さんも少しは楽しめたのかな⁉︎

いつも子育て、家事、ホントご苦労さんです!いつかまた、行きましょう(^з^)-☆


長文お付き合いありがとうございました♫
Posted at 2017/05/30 22:41:53 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「COJ、参加しまーす‼️
先ほど申込完了しました😆

またしても大規模なイベント…不安たっぷりですが、たくさんの方々にお会いしたいなぁー♫
参加される皆様、よろしくお願いします‼️」
何シテル?   06/27 00:06
ゆいげです。よろしくお願いします。 2016.8.25 念願のコペンオーナーになりました 車に対してわくわくする気持ちはロードスター以来の出来事です!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

パワーウインドモーターのリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 22:09:30
パワーウインドウ修理 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 22:08:24
パワーウィンドウ レギュレーター&モーター交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 22:05:48

お友達

人数稼ぎやあまり絡みがない方はお断りしますね!

たくさんのコペンオーナーさんと仲よくなりたいです(^-^)
111 人のお友達がいます
オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 * たかぽん!たかぽん! *
TTTeamTTTeam * こぺすけこぺすけ *
猫人猫人 * COPELT PLUSCOPELT PLUS *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペさん (ダイハツ コペン)
2003年式アクティブトップ Gパックで、 パールホワイトの5MTです❗️ コペンが出 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
珍しいフリードフレックス(5人乗り)です! 家族用で大活躍してます(^o^)/ 足回りは ...
ダイハツ MAX マックスたん (ダイハツ MAX)
イエローのL952Sです!MAXのデザインはダイハツ車の中でピカイチだと思ってますw 1 ...
三菱 ランサーエボリューションIII エボさん (三菱 ランサーエボリューションIII)
記念すべき愛車1号エボちゃん(^o^)/ 中学生の頃からエボが大好きでした(^^) 当 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.