車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆいげの愛車 [ダイハツ コペン]

フロントグリル裏のボロ隠し
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
整備手帳って程の大それたモノではないですが、、
フロントグリル裏の鉄板?の錆が前から気になってたので補修してみました。
2
買ったのはコレ。

ちゃんと補修用の艶消しブラックなんてのが売ってるんですね〜!

ABで650円程でした。
3
本来なら取り外してからヤスリがけして、スプレー塗装の方が綺麗にはなりますが‥
ま、あんまり見えない所だし、今回はタッチペン補修のみとしましょ♪(´ε` )

気になる所に塗り塗りと。

写真だとムラっぽく見えますが、乾いたらそれなりに綺麗には仕上がりました(^O^)
4
うん、良くなった!
ボロ隠し成功☆w

完全に自己満レベルです(´∀`*)

ここ以外もエンジンルームで何箇所か錆びてる部分があったので、ついでに塗っておきました(^^)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

【コペン】ボディーリペア

難易度:

ルーフ後ろ側キシミ音改善?

難易度: ★★

オープン機構の異音とルーフウェザーストリップの干渉

難易度: ★★★

どうせ剥がせる塗装なら!

難易度:

脱皮

難易度:

メッキパーツ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 15:50:02
お疲れ様〜です、私も気になっていたので今度トライしてみます。もちろん外さずです!
コメントへの返答
2016/10/18 17:29:25
こんにちわ!多分オーナーしか気にしないんでしょうね、あそこの錆σ(^_^;)でも自分的にはかなり満足しました(^^)
2016/10/18 17:58:26
取ってしまうのも一つの手
コメントへの返答
2016/10/18 18:27:41
こんばんは!確かにそうですねw
きっとあの鉄板には何かの意味があると信じて付けておきます(^◇^;)
2016/10/18 19:32:18
こんばんは☆お友達のお誘い大変ありがとうございました!( ̄▽ ̄)
私は常に錆止めペイントの黒とタッチアップ用の白をグローブボックスに入れておき、洗車などで気づいたら塗り塗りしています。塗り始めると止まらなくなりますが…苦笑
コメントへの返答
2016/10/18 20:19:37
こんばんは!コメントありがとうございます♪
やはり常備してますか〜〜笑。ボディ色のタッチペンも買わなきゃですね(>_<)確かに塗り始めると止まらなくなりました(・∀・)!
プロフィール
「@シャミーナさん これは、、どっぷりハマるやつですね♪(´ε` )ウチの嫁も欲しがってました(笑)だけど、買い与えたらハマって寝不足になり、弁当無しとか朝ごはん無しとかになりそうなので買ってません(笑)」
何シテル?   12/03 22:27
ゆいげです。よろしくお願いします。 2016.8.25 念願のコペンオーナーになりました かわいくてたまりませんw 色々と不具合出てくるとは思いますが、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
娘とコペン旅  せせらぎ街道へ  今年は最後なのかな・ 紅葉綺麗でしたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 03:05:55
ワイパーアームの錆対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 16:14:29
お友達
コペンオーナーさんはもちろん、ブログなどに興味を持たれた方、お気軽にお友達になってくださいね〜!
82 人のお友達がいます
シャミーナシャミーナ * コペアキコペアキ *
pan-daapan-daa * AIR_0310AIR_0310 *
タビタビ * たぺこんたぺこん *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2003年式アクティブトップ Gパックで、 パールホワイトの5MTです❗️ コペンが出 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
珍しいフリードフレックス(5人乗り)です! 家族用で大活躍してます(^o^)/ 足回りは ...
ダイハツ MAX マックスたん (ダイハツ MAX)
イエローのL952Sです!MAXのデザインはダイハツ車の中でピカイチだと思ってますw 1 ...
三菱 ランサーエボリューションIII エボさん (三菱 ランサーエボリューションIII)
記念すべき愛車1号エボちゃん(^o^)/ 中学生の頃からエボが大好きでした(^^) 当 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.