• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†-14-†のブログ一覧

2009年09月01日 イイね!

自作 エキゾースト ヒート・シールド

昨日はこんな事をフォトギャラリーにアップしてて、やらなくてはいけない出張の精算やんなかった。

今日はちゃんとやんないと事務所の方から文句がきそう(笑)
やっぱやる事はちゃんとやっておわらせないと!

今日は家に帰ってきたのも遅かった ・・・・って言うか、今日は電話会議の日。
これがなかったら、もっと事務所にのこってたかも。
で、家に帰ってきて夕食も食べる時間も無く、直ぐに電話会議へと・・・・

8:00PMからはじまって終わったのが今の10:00PM!
誰だよ2時間も電話で話してるやつは。 だらだらとやんないで下さいよ、こっちは夜なんだから!?
朝事務所から会議をやってる方はいいけど、こっちはよ・る・な・の!
ちょっとむかついてます(笑)

ん? 

で何で僕はBlogを書いてるんだ?

出張の精算やんなきゃ・・・・

じゃあ、精算が終わるまで待っててね^^
Posted at 2009/09/01 11:13:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年08月30日 イイね!

忙しい一日

忙しい一日今日は忙しい一日でした。

仕事仲間のピッグロースト・パーティーに夕方行って来ました。
豚をまるごと大きなバーベキューの上で8時間ぐらいゆっくりとローストします。
これは毎年8月の最後の週におこなわれています。

僕より年上のおじさんなんだけど、バリバリHarley Davidsonのバイクに乗ってて、Harley仲間も沢山と毎年来ています。 見た目はちょっとがらが悪いって感じの人が多いけど、毎年会ってるんで会うと話がはずみます。

彼は会社で試験設備のメンテの係りなので、機械的な物を直すとかは好きみたいです。
もちろん車もバイクも。 僕とちょっと部署も違いますが、毎年パーティーに呼んでくれています。

僕は夕方に行ったのですが、昼ごろからスタートしています。
今回は80人ぐらい来てたと言ってました。
ピッグロースト・パーティーは、おじさんの裏庭でおこなわれます。 来る人たちがいろいろな食べ物を持ってきて皆でシェアーするので、いつもお腹いっぱいに食べちゃいます。
もちろんメインは豚の丸焼きです。

帰りに洗車の洗剤を買ってきて、けっきょく家にもどったのは9:30PMだったかな?
お腹がいっぱいになったところで一働きって思って洗車!
こんな時間から洗車?って思うけど、まあ車庫に車を入れちゃえば問題ないし。
やっぱ2台分の車庫ってのは便利です。 2台車庫は家を探す時の1つの条件でした。
って言うか僕の夢でした・・・・ 3台車庫が夢だったのか。 2台車庫は現実(笑)

洗車の方はけっこう自己満足しています。 新しい洗剤を今回は使ってみました。
詳しくはフォトの方にアップしました。 良かったら見てください。



洗車が終わったのが11:00PMぐらいだったかな?
で、今は朝のもう5:00AMちかく。 洗車した後なにやってたの、こんな時間まで起きてて!?って思いますか? そっか、どうでもいいか(笑)
って事で、シャワーでもあびてきます。







Posted at 2009/08/30 18:06:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年08月23日 イイね!

シビックのボディー作業

シビックのボディー作業やっと週末が来たって事で、僕の大好きな 94年型 ホンダ シビックのボディー作業をすることにしました。

エンジンは問題がないのですが、やっぱ古い車だしボディーにけっこうサビがでていまして、ある部分はもう鉄板がなくなっちゃってます。 けっきょく一日作業になってしまいました。 すごーくつかれました。

どうせだから作業しながら写真をとってBlogにアップ・・・・ なんて考えてたんですが、実際に作業を始めると写真をちゃんととってるよゆうもなかったし。 飛び飛びの写真になちゃって。

でも、いちよ愛車紹介の方の ホンダ シビックのフォトギャラリーに詳しい事は書いてみました。

詳しく写真をとってないし、ちゃんとした説明も書かれてないので、きっと作業の参考にはならないと思いますが、少なくと今日の僕の一日の疲れが解って頂けると嬉しいです(笑)

週末だから夜更かしOKって事で。 あ、でももう朝の5時だ。

じゃあ、これからゆっくしてと、

             
・・・・ 何すればいいんだ!?


                       寝るのか。


            なんか悲しい・・・・


あ、そう言えば今晩外食してレストランの駐車場から道に出た時にGReddyのフロントリップをこすったんだ


ちょっとショック ・・・・


            なんか悲しい・・・・
Posted at 2009/08/23 18:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年08月22日 イイね!

ラムネ発見

ラムネ発見こんばんは。 こっちもやっと金曜日、待ってた週末がやっと来ました。
今週末は予定なし。 だらけて寝ようかな。

今日いつも行ってるスパーって言うか、小さなデパートって言うか・・・・ 僕が子供のころダイエーって言うデパートが日本にありましたが、そんな感じです。 まあ、今はダイエーってのが日本にあるかわかりませんが。 僕が子供のころ日本にいた時の話ですからもう70年前ぐらいの話ですの(笑)
で、そこに車のワックスを見に行きました。

ワックスを見たところほしかったブランドが無かったもんで帰ろっかな・・・・まあどうせ来たんだから、ぷらっとでもしてこうって思ってちょっとスナックコーナーへ行ってみました。 ポテトチップ・・・・

あ、コーラがないや!
買ってかなくっちゃと思い、ソフトドリンクコーナーに行きちょろちょろ見てると、コーラとエネルギィードリンクの間にちょこっと顔を出してるものを見ました。
え? 何これ!? え? ラムネ? え?マジ???? うそ~!?

って思って見たなつかしい覚えのあるビンの形をしたものを手にとってみました。
お! ビー玉入ってる!!!! こりゃラムネじゃん。 え?なんでラムネ売ってるの!?
しとりでこうふんしちゃって思わずデカイ声で日本語のしとりごを言ってしまいました。

よーく見てみると、オリジナルのラムネと、赤と緑色のラムネがあって、赤はイチゴだったかな? みたかにも甘ったるそうなんで、それはパス。 緑色はリンゴ。 ん・・・・どうなのかな? でも色が綺麗だから買ってこ。 結局はオリジナルのラムネを2個とリンゴを一個買いました。 なんで売ってたのかは解り
ませんが、まあ数本しかたなになくって他の人が買ってったとは思えません。 不思議。 まあいいや。

家に帰ってさっそく、シュポン、シュポン。
リンゴとオリジナルをあけて見て、ゴク、ゴク、ゴク・・・・飲みました。

ん・・・・これって量が少ないな。 コーラの缶は355ml なのにぜんぜん量がすくない。 まあ、2本飲めばいいか。

ん・・・・なんかタンサンきいてない。
ん・・・・なんか味がうすいな? なんか砂糖水にタンサンをちょっと入れたって感じ。
ん・・・・こんなんだったっけな? だったんだよな?

子供のころ飲んだラムネの味を忘れてました。 リンゴ味のラムネは日本では飲んだことはありませんが、オリジナルはこの数年間のあいだ日本に遊びに行った時も飲んでます。

そう言えば大人になって、日本に遊びに行った時にラムネを飲んだ時も、あれ?って感じで飲んでた事を思い出しました。 

結局は、めちゃくちゃ美味しい!ってものじゃなかたんだって。
子供のころに日本にいた思い出と、なつかしさ、その時の出来事などがいまだに頭に残ってるから、自分の頭の中で、美味しいって思っちゃってるだけで実際のラムネの味はまあ美味しいけど、こうふんして買うまでの物じゃないって。

以前に日本で買って飲んだ時もこう言う結論を自分で出した事をまた今日思い出しました。
あーあ、またやっちゃった(笑) きっと数ヵ月後またラムネを見たら買っちゃうんだろうな。
進歩が無い私です。

あ、そうだ。 ビンには商品名がMARBLE POPって書かれてました。
MARBLE=ビー玉。 POP=ソーダ、サイダー系のタンサン入りドリンクですです。


あ、で、結局コーラ買ってくるのを忘れてて、さっきまた買いに行きました。
お酒よりコーラが好きなもんで(笑)
あ、もう土曜日の朝じゃん。 これから何しようかな? 皆のBlogでも見に行きます。
じゃあ。
Posted at 2009/08/22 15:11:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年08月17日 イイね!

新しい工具箱

新しい工具箱こんにちは。 出張が終わって家でゆっくりしています。

一週間も出張で家から離れるって言うのは自分がいつもやってる事が出来ないので家に帰ってくると、ほっとします。

北米国内やヨーロッパ方面の出張は1~2週間程度なんですが、海外出張(日本など)ってなると3ヶ月行く事もあるのでつらいです。 まあ、日本の場合は親戚がいるので少なくとも週末に会えたりするからいいけど、やっぱ自分の家から離れるってのは不便ですね。 ホテル暮らしはやっぱ家と違うし。

で、帰ってきたところでさっそく自分の好きな事を・・・・
家、地下室、車庫の中にちらかってた工具のかたずけです。 小さな工具箱をいくつか持ってるんですが、一箇所にまとめたほうがいいと思って、大きな工具箱を買いました。
これを置く為にはちょっと車庫の中をそうじしないと場所がないか ・・・・

全部で12個のしきだしがあるから使いやすいですが、かたずけてみたところやっぱ今まで使ってた小さな工具箱もしつようになっちゃいました (笑)

ローラーがついてるから作業してる車の横ちょまでもってけるし・・・・って思ったけどべつにそこまでやることはないか。

まあ、自己満足しています。 
Posted at 2009/08/17 04:41:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

アメリカにずーっと住んでいるので、みんカラを通じて大好きな車の事、日本の色々な事や写真なんかを見させていただき楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Yahoo! Photo 
カテゴリ:HOME PAGES
2007/02/12 11:54:39
 
Windows Live Space - littlemonkey__24  
カテゴリ:HOME PAGES
2007/02/12 11:51:58
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.