• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

musicwhのブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

熱い想い????

製本は、自分のためだけの1部のみ。

そして、日本でなくても、インターネットさえつながれば、寝たきりであっても(いろんなツールを使えば)
できます。

ただし、これは、わたしのブログがgooのブログで、製本化できる会社?と提携しているから、可能になった。
しかもユーザーがブログを使用するのにあたり、無料コースでは、このサービスとは連携していなくて、
毎月、いくらか(200円ぐらい?)の有料のコースに切り替えて、はじめて出来るようになった、というわけだ。

このコースに切り替えても、最初の一ヶ月は無料なので、今月中に製本化をしてしまえば、
無料のまま、ブログを去ることが出来る、と目論んだ。

ところが、一ヶ月でデータ化は今年2月分まで済んだものの、
かなりの量になると、製本金額がとてもお高い。
なので、すべての記事を製本するのはあきらめようとしている。

カテゴリー分けして、たとえば、「旅」だけ製本するとか、
最初の3年間だけ、製本するとか。
そうしないと、本は、やたら、かさばるし、費用は、当初の予算とはありえないぐらい大幅増額になるし???
???で、目下、思案中。
そうこうしていると無料期間の1ヶ月を今日で過ぎてしまう。

やはり、最初のヨミ通りのことになった。

???

ブログ終了の時間待ちをしている間に、これまでのことをいろいろ思い出す。
書いてある内容はともかく、
ちょっと自分の感覚、ニュアンス、フィーリング、テイストが変わったような気がする。

だが、書き続けることは、やめない。

他の人の壮絶な人生模様を読んだりすると、なかなかのもの???である。
今のわたしは、日常に振り回されるだけのことであって、
思いつめることや、不条理に対して訴えること、追求することがないようで、
気の抜けたサイダーである。

が、わたしは、内省するあまり、無意識に人を傷つけている場合がある。
せっかく自己満足して幸せをかみ締めている人に対して、眠っている子を起こすようなことをしている。

啓蒙啓発したところで、かえって、よけいに不幸を招くことがある。
知らないほうが幸せなことは、世の中には山のようにある。

ある人に、それを指摘された。
ほっておいてくれ、ということだろう。

なにも、その人のことを指摘しているわけではなくても、その人にとっては、不愉快なのだろう。
「あなたのカツラ、ちょっとズレてますよ」
と、お知らせするのは、いかがなるものか、と。
見て見ぬ振りをする寛容さ、やさしさ、懐の大きさが必要かと。

理想と現実は違って当たり前。
なにも出来ない人に向って、
「いっしょに夕日の浜辺を駆けましょう、」と熱く叫んでも、鬱陶しがられるだけだ。

そっとしておいてくれ。
ほじくりださないで。
眠った子を起こして、哀しい目をさせてやるな。

そういうことは、世の中、たくさんある。
Posted at 2017/07/12 12:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

最減脂的運動排行榜TOP5

  NO.1 游泳
  水的熱傳導係數比空氣大26倍,若在相同溫度的水裏比在空氣裏散失熱量加快20多倍。這樣就會有效地消耗人的熱量。運動生理學者測試表明:若在水中遊100米,消耗100千卡熱能,相當於陸地跑400米,或騎自行車1000米,或滑冰1500米,這也就是遊完泳後很快感到饑餓的道理。
  每週3-4次的游泳頻率,每次1小時的游泳時間是最利於減肥的dermes 脫毛
  NO.2 慢跑
  慢跑屬於簡易的有氧運動,能活動全身肌肉,促使身體燃燒脂肪,達到瘦身效果。值得注意的是真正燃燒脂肪的時間是在持續運動30分鐘之後才開始,所以跑步運動需要堅持半小時以上。30分鐘以上的慢速長跑不但能大量耗盡體內的糖原,而且要動用體內的脂肪。由於慢速長跑不很劇烈,不會使機體過分缺氧,故有助於脂肪的消耗,從而達到減肥的目的。
  NO.3?快走
  如果想要減肥的話,只是走路的熱量消耗是達不到減肥的標準,快走這種加快走路的方式就值得我們推薦了。快速行走30分鐘,消耗的熱量比同時間普通走路消耗的熱量多10倍。快走減肥的關鍵在於每天一萬步、每次20分鐘以上。因為快走約20分鐘後,才會正式開始燃燒脂肪,並且每天堅持一萬步才會取得瘦身的效果dermes 脫毛價錢
  NO.4?爬樓梯
  上樓梯時腿部肌肉有節律性地收縮和放鬆,能擠壓下肢血管,加速血液迴圈,增加腿部肌肉的力量,增強關節的靈活程度,防止骨質疏鬆脆弱,預防腿老。同時,爬樓梯還能增強心肺功能。這是因為爬樓梯時加強了心肌的收縮,加快了血液迴圈,促進了身體的新陳代謝。另外,爬樓梯時腰部、臀部、大腿部都用力較大,從而使這些部位的脂肪消耗加快,有利於減肥。
  NO.5 跳繩
  通過跳繩減肥,最低不要低於30分鐘,因為低於30分鐘根本達不到消耗脂肪的目的,最長不要超過2個小時,因為多於兩個小時的過度訓練會使身體極度疲勞。每週跳繩不應少於4次但也不可多於6次,每次持續運動40分鐘即可。一般需要有一天的休息和思考,這樣提高更快。當然,每次跳多長時間,這是很靈活的,完全可以根據你的身體情況及減肥需要量而定ulthera效果
Posted at 2017/07/04 13:22:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

大學師生關係亟待再構建

原標題:大學師生關係亟待再構建

論教

在大學校園諸多關係中,師生關係屬於微觀層麵,不容易引起大家的關注。但正是這種師生關係,最容易在學生身上留下痕跡。它就像血液在學生身上流淌,融入其中的是教師的人格魅力、學術精神,以及學生自身發展出來的主體意識、價值觀念和理想信念。這也是為什麽在信息技術發達的今天,校園教育依然重要、課堂教學依然重要的根本原因。然而,當前大學校園的師生關係不容樂觀,迫切需要構建良好的師生關係來滋潤學生的成長工商管理 實習

大學師生關係現狀不容樂觀

教育是培養人的社會實踐活動,大學通過師生關係實現社會化教育的育人功能。沒有良好的師生關係,教育教學效果就會大打折扣。當前,大學師生關係現狀不容樂觀。

一是師生間交流的機會越來越少。大學是學生長身體、完善心智的重要階段。這時的學生渴求交往,渴望友誼,但部分學生缺乏交往的勇氣和途徑,部分學生擔心被人看不起而怕與人交往,還有一部分學生以自我為中心不會與他人交流。可想而知,學生們非常需要教師的關心、引導和幫助。但不可否認的是,師生之間的交流並不容易。且不說一些公共基礎課動輒一二百人,師生間交流機會很少。即使是小班教學,研討課也不一定能上起來,主要是因為學生沒有討論、提問題的欲望,也不知道問題在哪裏、怎樣提。加上一些教師受科研、聘職稱、生活等方方麵麵壓力的影響,教學精力投入不足,對學生的所思、所想、所需關注不夠,與學生課外交流的時間也很少。

二是師生間缺乏思想和情感的溝通。師生之間的交流不僅限於知識交流,更多的是思想和情感的交流,通過互動彼此接納、相融,使教育教學活動更加順暢。大家都有過這樣的感受,如果教師講課語言幽默、表情豐富,特別是用眼神與學生交流,學生抬頭率就會高。學生聽懂後那種喜悅的表情又會反過來激勵教師。還有,要想達到理想的教學效果,教師需要有激情,這種激情不是做作,是自然的流露,是教師對教學工作的熱愛,對學生的關愛,對所教內容的興趣和感情。當教師把自己對於知識、對於真理、對於高尚、對於美好人生的向往和追求真誠地向學生表達出來時,就會引起學生的共鳴,激發學生的想象,增強學生學習的自信心、積極性,學生就有一種滿足感和對教師的感激之情。遺憾的是,目前一些課堂教學特別是“兩課”教學變成了一種知識的單向傳輸過程,失去了師生間應有的互動、交流與爭鳴卜維廉中學

三是師生關係存在功利化、庸俗化現象。受社會不良風氣影響,今日之大學校園已非充滿書香的“象牙塔”,師生交往動機和行為的功利性越發凸顯。例如,一些學生以教師話語權的大小和掌握學術資源的多少作為師生交往、選擇導師的出發點;一些學生平時忙於考證、學車、兼職等,經常逃課,考試抄襲、舞弊,為了60分過關,向教師要分數;一些教師忙於科研、社會兼職,對於教學工作投入不足;一些教師為了獲得較好的評教結果,上課時取悅於學生,不敢嚴格要求;在一些學校,學生入黨、評優、就業等工作環節都不同程度地存在利益交換的烙印。可以看出,大學師道尊嚴傳統、師生倫理關係正在消失,師生關係趨於扭曲。

構建良好的師生關係刻不容緩

自2010年教育規劃綱要頒布以來,育人為本的辦學理念在大學紮下了根。促進學生的全麵發展,有賴於把學生作為一個有情感、有理智、有能力、有創造的健全生命來培育,而師生關係在喚醒學生主體意識、啟迪學生精神世界、塑造學生發展願景、提升學生社交能力方麵具有無可替代的作用。重視師生關係建設,是對育人為本理念的進一步深化,因此,構建良好的師生關係已刻不容緩。

教師在師生關係中具有主導作用。身教是教師育人的基本手段,同時也是對教師身份的約束。言行不一是導致教師在學生中缺乏信任的重要原因。師道尊嚴的回歸,要求教師熱愛本職工作,盡職盡責,以嚴肅、認真的態度對待教學工作。

教學是一種讓學生也讓教師改變的互動活動。隨著信息化時代的到來和網絡空間的發展,大學教育理念、模式、方式和方法都發生了根本性變革。教師不再是知識的壟斷者和唯一的傳播者,學生也不僅僅是知識的接受者和汲取者。教師和學生之間要形成民主、協同、互動的新的教學關係,教師發揮主導作用,學生發揮主體作用,形成相互激勵、教學相長的師生關係雅思 报名

師生關係不僅僅是教學關係,還包括在教育教學過程中師生之間形成的人際關係。由於學生對教師的信任和崇拜,或是由於教師對學生的關心和幫助,教師和學生之間會自然地產生人格、精神和情感方麵的傳遞和交流。有專家指出,教學成敗的關鍵不在於教學方法,而在於師生間的人際關係和情感態度。應該從情感入手去構建師生關係,將真誠、理解、尊重、民主、平等的理念融入師生關係中。

學校要規範備課、教學、作業、輔導四個教學環節,用製度保障師生間的交流。同時對可能導致的教師的工作量翻番,學校應給予大力支持。有條件的大學還可以建立導師製,對學生的學習、科研、生涯規劃給予指導。

改革考試方式,純化師生關係。雖然大家對教考分離還有不同的認識,但不可否認,這樣做有利於客觀反映學生對相關知識點的掌握情況,促使教師自覺地按照課程教學大綱和基本要求組織教學,注重教學研究,改進教學方法,嚴格教學要求;也促使學生端正學風,消除考試要分數的現象。

還有一點,就是客觀看待學生評教。學生評教在創立之初,其目的是及時向教師反饋學生對教學活動和教學效果的意見和建議。目前,學生評教活動出現了某些“變異”和“失真”,在一定程度上失去了它原有的功能。為此有專家建議,大學應開展教師之間相互聽課活動。學生評教主要是著眼於教師的教學態度與投入精神,而同行評價則主要著眼於教師教學的學術水平。一旦隨機性的相互聽課活動開展起來,教風必然會有較大改善。

(光明日報 係全國高等學校教學研究中心研究員)

原文地址:http://edu.qq.com/a/20170704/015112.htm
Posted at 2017/06/19 14:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

一期一会の顔

フランス、ドイツでは、えらい雨、らしい。
セーヌ川が氾濫などとは、想像もできない。
ずいぶん前のいつか、フランスに行った時も、
「このラインまで水が浸かりました」と、建物に残る浸った跡を指して、説明を受けた。
先月、ドイツに行ったが、豪雨に遭わなくて幸いだった外匯投資



ハナシは、ごろりと変わる。

わたしの年齢、見かけで、「初対面の人とお会いする」と仮定する。
当然、よほどの何か、大きな取引や儲け話でも持ちかけない限り、なんの魅力もインパクトもない。

ましてや、男性であれば、ご縁があるのは、うら若き女性、妙齢の美女が好ましい。
しかも、わたしは、典型的日本人。
自分をアピールしない。
(日本じゃないんだから、当然ながら、もの言わなければ誰も自分をわかってくれないのに)
この年齢、容姿、語学力、発言力で、なんのアピールもしないと、誰の目になど映らないであろう。
ふと、わたしと接していたにもかかわらず、わたしのことなど、目に映っていなかったと思われる人々、シーンが、目に浮かんだ。

それはそれで、当たり前のことであり、べつにショックでもなんでもない。
わたしは、自分というものをとても客観的に見ている。

なにも特徴のない、人になんの働きかけもしないで、まして、自分がなぜ、そこにいるのか、なぜ、その人と対面しているのか、
そういう説明もなく(仮にあったとしても、興味を抱かれないと思うが)
そんな自分をアピールすることは、よほどのシチュエーションや熱意、意図がないと無理だろうと感じる。


5年前、パリの蚤の市で、商品の交渉をしている、すごいオーラを放つ、うら若き女性を見た。
おそらく、バイヤーであろうと想像する減淡皺紋
「パリで、一人で仕事やっているんだ!!」オーラである。
一生懸命の気持ちが全面に出て、攻撃的でもあり、必要以上に無理しているような、かえってキャパのなさを感じた。

わたしは、生まれてから今まで、本当の意味での深刻な切羽詰った状況に面したことがない。(鈍感なせいもある)
なので、オーラはない。
さびしいかといえば、たいして、さびしくない。
いまさら、殿方もさることながら、人にアピールしたいとは思わないし、相手がなにも感じないのは、お互い、無関心さを示す距離感の現れだと思う。

もう少し若い頃、アメリカにほんのちょっとだけ行った時は、ほんのちょっと、人を寄せ付けないオーラがしていた(らしい)。
本人は、必死で頑張っているのである。
でも、結局は、最後は、依存モードまるだしで、人様の好意に甘える格好になってしまった。
その頃には、人を寄せ付けないオーラは、完全になくなっていたことだろう。
あのオーラは、虚勢だったように思う。

蚤の市のバイヤー女性も、相手に見くびられないよう、必死で虚勢を張っていたのかも知れない。
それが、まぶしい、とか、輝いている、とか、素敵だ、とは思わず、
なんだか、追い込まれた悲壮感のようなものと、負けん気とが合わさったような、痛々しいほどであった。
商売には、それぐらいは必要なんだろう。


わたしは無理にアピールすることもなく、同じ周波数を傍受する人だけ、わかってくれたらよいと思っている。
決して、ぱっと一目見て、どうこうというタイプではない。
長い時間がかかる。
興味を示してくれない人に、興味を示してもらおうと、あえて働きかけるのは、ビジネスだけでいい。
興味を感じてもらえないということは、同じものを持っていないということで、
それから共有する時間が無駄になる前に、事前の面談で振り落とされているようなものだ水機價錢

もし、何度か、会う機会が重なれば、会話も増え、最初のイメージとは違うこともあるだろうが、
一期一会の場合は、そんなこともない。

まあ、それで、いいのではないか。
ふと思い出す、顔、顔。ワンシーン。
一期一会も、あっさりしていて、うす塩味仕立てで、
こってりした濃厚な思い出の合間、合間の、箸休めの彩には悪くない。
Posted at 2017/06/08 10:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

自分のためのショート?ストーリー

電車の中、行きに読む、楽しみの読み物。
それは、自分のブログだったりする。

アップしていない日は、つまらない。

誤字脱字を発見したりして、スマホでちまちま訂正したりして。
なにやってんだか。

ここのところ、あまりアップしていないyou beauty 脫毛 好唔好

売れない女芸人だから。


ちなみに、最近、2歳半の孫が、どうも、売れない男芸人路線をひた走りしている感がある。
表情が、めちゃくちゃ面白い。
派手派手、顔中がキャンバスというぐらい、感情表現の大技の連続。
ずこっとコケたりするしぐさが、わざとやってないにしても、ユーモラスすぎる。
弟1歳は、クールな二枚目、眉間に皺タイプ。
兄弟なのに、えらい違いだ。

言葉が、また面白い。
はじめの頃は、日本語カタコトの外人みたいだったが、
最近は、関西コテコテおっさんみたいになっている。

ほんの短い時間で、こうもまあ、ころころ変容するものだyou beauty 美容中心好唔好

「おばちゃん、おばちゃん」、と、あんなに懐いて、片時も離れなかった、次女に対しても、
ここのところ、見向きもしない。
必死で力の限り尽くして、遊んであげていた次女は、お気の毒。
人間の熱は、いかに醒めやすいか、身を持って体験する、良い機会になることだろう。

義母がよく言っていた。
「いくら孫に尽くしても、しょせん、孫は親のもの」
なるほど。
親として子供に一生懸命尽くしても、子供は親のものではないけれど。

変化目まぐるしい2歳と1歳の孫と、ちょっと落ち着いてきた90歳手前の母親、
動と静、上昇と下降、相変わらずの対比。
ぎっこん、ばったん、シーソーのごとく。
また、どちらかに手を焼く時が突然やってくることだろうyou beauty 美容中心好唔好
ただいま、小康状態。

秋の一日。
電車の中の読み物は、時間切れにより、短編ながら、無理やり完成した。
Posted at 2017/05/26 11:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「熱い想い???? http://cvw.jp/b/2613088/40074573/
何シテル?   07/12 12:57
musicwhです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

愛車一覧

スバル S-301B2 スバル S-301B2
スバル S-301B2に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.