車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
都市に似合う車? ワールドアーバンcar賞の候補 3台に残ったそうです。

都市に似合う車…らしいけど、ちょっと嬉しいかも?(^-^)v

ごめんね!田舎道走ってばかりで…。(((^_^;)


http://response.jp/article/2017/03/10/291927.html
Posted at 2017/03/12 13:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
気になっていた新型ワゴンRとスイフト…。(^-^)v

軽く試乗してきました。(^o^)

あくまで個人的感想ですが…。(((^_^;)


スイフトRSt 6ATの1000ccダウンサイジングターボ

イグニスが滑るような滑らかさなら、やはりターボと言うことで踏み込めば、シートに押し付けられる加速感がありました。
6ATなので、CVT特有のワンテンポ置いた加速とは違いダイレクト!(^^)v
足回りもしっかりしてるから、路面に貼り付く感じがいいですね。(^-^)v
今日は特に風が台風並の瞬間もあり、ワゴンRスティングレーは横風を受ける感じが強かったけど、ほとんど気にならない安定感でした。

本当に走りを楽しむ車だなぁ~って感じでしたが、内装等が黒ベースで遊び心に欠けるのと、Bセグメントだけど室内はイグニスより狭い。(((^_^;)
特に後席の足元はやはり狭い感じが…。

走りに行こう! という車で、イグニスのように 遊びに行こう!とは違う気がしました。

次に、ワゴンRスティングレー

一言で、本当に軽四?(((^_^;)

とにかく広い!特に室内幅がイグニスやスイフトより広い…。(^o^)

後席の足元なんて、スイフトの3倍くらいありそうな雰囲気。まぁ、車高が高いのと窓が大きく開放感がそう感じさせるんでしょうが、正直びっくりしました。


内装の質感も、今までの軽四とは違うし、羨ましいのは軽四初のヘッドアップディスプレイの採用と、後席ドアに傘を立てたまま収納出来て、水分が車外に排出されるスグレモノの収納が…。(^-^)v

そして、もう1つの羨ましさは同じマイルドハイブリッドなのに、モーターだけのクリープ走行が出来ること。

渋滞でのノロノロでも、エンジンが始動せずに走れる。上手く使いこなせば、日常での街乗り燃費は上がるんじゃないかな?

まぁ、ターボ付きのスティングレーが一番いいけど、どうも外観が好きになれない。ハイブリッドFZにターボを付けてくれたら欲しいけど…。(^o^)


決して大きな投資の出来る体力のある会社じゃないけど、他のメーカーが車という機械製品を作っているとしたら、スズキは発想やこだわりで、セコいながらも使えるクルマを造る会社だなぁ~って、改めて感じました。(^o^)


機会があれば、ぜひご試乗ください。(^o^)
Posted at 2017/02/07 02:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 00:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月13日 イイね!
今日取り付けて、早速さっき走りましたが夜間の田舎の街灯の無いところでも結構明るいです。(^-^)v

でも、明る過ぎて白潰れ?(((^_^;) ナンバープレートが見にくいから、露出下げた方がいいのかな?(((^_^;)
これから試行錯誤して行きます。(^o^)

ちなみに、まだパソコンに再生ソフトもインストールしてないし、本体の画面でしか見てないから、小さいせいかも?
老眼だし…。(((^_^;)

※画像は、本体の画面をスマホで撮影したものです。





Posted at 2016/11/13 19:41:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
下記の通りとなりました。m(__)m

⬇リンクを参照ください。



この記事は、全方位モニターのバック画像のメーカー検証結果について書いています。
Posted at 2016/11/04 21:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@のぶsti さん、

ちなみに私の1000km突破は、納車3日目でした。(爆)」
何シテル?   04/15 08:29
としっぴーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ダイソー LEDセンサーライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 02:39:02
JAOS オーバーフェンダー取り付け・フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 01:59:44
内容が不明なアップデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 02:36:54
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス 百式イグニス (スズキ イグニス)
2017.4.3更新! 悪ノリのラッピングをリニューアル!中華製のラインステッ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.