車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
今日は午前中に定期健診とインフルエンザの予防接種の為、病院へ行ったあと、天気が良かったので、山登りにチャレンジしました。

登山といっても標高432mの低い山です。^^;


ネットで見ていると、所要時間は一時間程度みたいなので、運動には丁度良い感じ(^^♪
スタートして直ぐはなだらかな道だったので、これは楽勝と思い意気揚々と登っていきました。



しかし、だんだん気配が怪しく・・・。





中腹位まで登りましたが、傾斜はきつく、足はガクガク、動悸は激しく、変な汗は出てくるわ、しまいに立ちくらみ(;´・ω・)
しばし休憩し、振り返ると・・・思考回路は即答で続行不可能。退散せよと(;´∀`)

昨年に心筋梗塞を経験してる事もあり、無理をして何かあれば横に居るの息子だけ(;´∀`)
無念でありますが、断念しました。( ノД`)シクシク…

下山の際にはやる気満々の息子に、
ぱぱ、登る言うたやん!
途中で止めたらあかんのちゃうん!
約束破るんか!
などなど(;´∀`)
ほんま、今日はゴメンナサイ!です。。。

怒られ、罵倒されながらの下山途中にパシャリ^^;





もし、頂上まで行ければ天気も良かったので、琵琶湖も一望できたかも^^
チキショウ!!

鍛えなおして、必ず近いうちにリベンジです。!
覚えとけ三上山!



Posted at 2016/12/03 18:20:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRX STI(VAB) | 日記
2016年11月26日 イイね!
伊吹山ドライブウェイへ













今日は昨年に引き続き、伊吹山ドライブウェイへ。

何時ものスタンドで給油です。燃費は8.3Km/ℓ。
暖機運転が増えてきた事もあり久々に8前半になりました。来月は遠出でもしない限り7台は確実ですね(^^ゞ
この時点で走行距離は6,619Km。キリ番ゲットのチャンス到来^^;
今日は気温も高く、天気は申し分なしです^^


今日と明日は閉山イベントで通行料半額と伊吹鍋が150食無料で振る舞われるとの事。
伊吹鍋って何?(;´・ω・)
それは着いてからのお楽しみ^^

それでは、出発。
道中渋滞もあり、ドライブウェイに着いたのは11:00過ぎです。

ドライブウェイに入ってからは、皆さんが道を譲ってくれた事もあり快走でした。^^
暫く走り、中腹よりやや上のパーキングでパシャリ。



暫く走ると車で登れる山頂へ。



ここからは徒歩で山頂を目指します^^;


山頂を目指して歩き始めると、館内放送で”只今のお時間をもちまして伊吹鍋を終了させていただきます”と。
てっきり終わっていると思いきや、急げば間に合っていたかも?でした。(^^;

気を取り直し歩き始めましたが、指先がめちゃくちゃ冷たいです。
息子の手袋が羨ましい。。。
片方貸して?
イヤ!!^^;

中腹くらいでパシャリ。


所々に残雪がありました。


ハイキングコース。この傾斜を下から登ってくるとは・・・信じられない(^^;


やっと山頂です。



記念撮影を済ませ駐車場に戻ると、R35が物色するようにぐるぐる周回を。
暫くしてこの位置に駐車です。^^

ちゃんと収まる位置を考えて駐車してくれました^^
その行為に甘えてパシャリ。


下山途中に伊吹山を背景に。




山頂付近は樹木があまりなく殺風景でしたが、この辺は紅葉が少し残っていたので記念に。



帰宅途中にキリ番”6666”を見落としましたが、車庫入れと同時に”6789”のキリ番をゲットできました。


今日は天気も終始良く良い一日でした。
VAB君ありがとう^^
Posted at 2016/11/26 22:31:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | WRX STI(VAB) | 日記
2016年11月26日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 00:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月23日 イイね!
天気は良いのですが、風が強く肌寒かったので恒例?の洗車は中止(^^ゞ
10:00頃までグダグダしてましたが、みん友さん達は既に行動を開始しておられる様子。。。
せっかく晴れているので急遽行き先を決めて息子と二人で行動開始。

まず最初は前から約束していた『滋賀県希望が丘文化公園内のフィールドアスレチック』へ。


去年来た時は怖い怖いと言っていましたが、今年はへっちゃらでした。^^
一年で変わるもんですね(^^;








幾つかの遊具が改修されており綺麗になっていました。

アスレチックの一番高い所からパシャリ。
中央に写っているのは近江富士(三上山)です。

画像では今一ですが紅葉もいい感じでした。
カメラが悪いのかな~(^^ゞ

次に向かったのは『草津市立水生植物公園みずの森』へ。


まず最初はロータス館(温室)です。
アクアリウムがお出迎え。
画像は取り忘れました(ノД`)・゜・。暫く見ていると昔していた頃を思い出し久々にやりたくなってきました。^^




続いて屋外へ。








一通り見て帰宅する際、湖岸道路を走っていると、夕日が綺麗だったので、記念に📷。


今週末は2016年 伊吹山ドライブウェイ 閉山イベントへ。
天候に恵まれますように!^^;
Posted at 2016/11/23 21:20:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRX STI(VAB) | 日記
2016年11月13日 イイね!
貰った時はただの葉っぱ。

数日で新芽がにょきにょきと。

あれから約二ヶ月、最近成長が止まったようだったので鉢植えに変更。

枯れませんように^^;



Posted at 2016/11/13 21:28:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRX STI(VAB) | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月10日10:39 - 11:33、
30.48km 53分、
1ハイタッチ、バッジ3個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
何シテル?   12/10 11:34
hiro&kouki@VABCです。よろしくお願いします。 これから息子とVABでいろんな所に行きたいです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
2016/3/27 契約。納車は約3ヶ月後。 2016/6/8 車体完成、その後大阪の納 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
約8年間お世話になりましたが、6月4日でお別れです。お疲れ様でした。😭
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
VAB納車までの代車のはずでしたが・・・
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.