車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
東北遠征!【FSE東北オフ参加録】

行ってまいりましたよーFSEの東北オフ会!

いつもみんカラへのアクセスがiPhoneからなぼくは、アプリからイベントカレンダーが見られないという技術的な壁によって先月のレイクタウンオフまで知らなかったわけですが...



しかーし。
知った時点で参加期限はまだギリギリセーフ。
即座に参加を決めました笑



というわけで今回の3連休後半は東北遠征してまいりました。
関係ないですが連休初日の8日は友達と東京の「日原鍾乳洞」という関東一とかなんかそんな感じのスケールの鍾乳洞に行っておりまして、写真も撮ったは撮ったのですが三脚を持っていないぼくが手持ちで撮った写真はそれはもうブレにブレておりまして...
かといってフラッシュ焚いてしまうと画の雰囲気がなんか違うなぁなんてことを思っていたら自然と手がレンズキャップをつけておりました笑

実際にはその後はiPhoneで撮ったのですが、これがまぁキレイに撮れるんですねー。
暗いところで雰囲気は残して素早く撮りたいときにはiPhoneのカメラも優秀だと気付いたのでした。



で。



その行き帰り(と寄り道)で340キロ。(ここ大事)




先週は東北オフを楽しみに仕事してたといっても全く過言ではないくらいの気持ちでいたにも関わらず、なんなら宿まで取って楽しむ気満々だったにも関わらず、荷物やらなんやら諸々の準備は一切していなかったぼくは土曜の夜に慌てて準備。
そうこうしているうちにみんカラを覗いてみたら続々と上がる出発報告。



「えぇい!忘れ物もやむなし!出発じゃ出発ー!」

そんな雑な感じで出発したのでした。
(案の定もっていこうと思っていた寒さ対策の冬物の服を家に忘れました...)←これで痛い目見るんだよなぁ。





夜の21時くらいに出発したのかな?
それから途中のPAでなぜかウルトラマンに見守られたり起こされたりしながら仮眠を取りつつ集合場所の「道の駅 天童温泉」にたどり着いたのが翌朝の7時過ぎのことでした。

道中の高速では霧がかった中をひたすら走り(主に頑張ったのはEyeSight)
明け方に景色がうっすら見え始めると自然の雄大さに「すげー!すげー!」と驚き(やっぱり頑張ったのはEyeSight)
山形に入って最初のコンビニを見て「うおー!めしじゃー!」と歓喜し(ここでも頑張ったのはEyeSight)
400キロちょっとの道のりを乗り越えて到着したのでした。(いつも頑張ってたのはEyeSight)




たくさんのフォレスターが並び、感動的に美味しい食をいただき、激レアな天気に遭遇し、すべてにハズレがないとても楽しいオフ会でした!
写真もいろいろ撮らせていただきましたが、みなさん同じところに行ったのに写真は様々でそれもおもしろさの1つだなぁと思いながら自分のを編集していたのでいくつか。
(他の人の車のアップとか撮ってんのに自分の車のアップが1枚も無くて笑っちゃいましたね)



天童温泉での集合写真








道の駅 寒河江で。









蔵王の御釜で。





















(画像補正したら合成じゃないのに合成っぽくなってしまった...じぇいじさんごめんなさい!)




と、あれ?

夜会の写真が無いですねぇ。
まぁいっか。


東北よいとこまた行きたい!
また次回のオフ会が楽しみですね。
おーしまい。






全行程
走行距離:932.4km
AVG.16.1km/l(MFD)

連休走行距離:1272km(こんなに走ってたのか)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 23:59:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 00:32:29
お疲れさまでした!
道中、Eyesightがない車ではもう長距離移動できないくらい無くてはならないものになってしまった気が自分もしました(^_^;)
着るもの少なすぎて自分も痛い目見ました…お互い準備は万端に!

写真きれいで凄いです…。
私、カメラ使いこなせなくて全然うまく撮れません(;´Д`)
そしてなんかオーラめいたもの出てるし!

次回は11月ですかね!?
またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/10/12 22:31:36
オーラは偶然です!笑
でもカメラって難しいですよね、他人の見るといつも勉強になりますもん。

また次回!
2016/10/12 21:21:01
こんばんは(^_^)/~
先日のオフ会、お疲れ様でした。
実家から近いということもあり、参加してよかったです。
最後まで参加できなかったのが心残りでしたが・・・(~_~;)

今後もオフ会参加しますので、よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/12 22:33:52
お疲れ様でしたー!

また次回いろいろお話しましょう!
2016/10/12 22:39:59
お疲れ様でしたァ~(゚∀゚)アヒャ

連休総走行距離は私より多いですね^^;
そして燃費もいいですね(*^▽^)b

次は群馬でお会いしましょう^^ノシ
コメントへの返答
2016/10/13 20:38:11
短期間での距離としては過去最大でした笑

燃費伸ばせるのがNAの強みかと!
XTの加速力には感動しますけどねー笑


またお会いするの楽しみにしてますね!
2016/10/13 14:47:04
森忍さん
こんにちは(^^ゞ
先日の山形オフ会
お疲れさまでした~

blogを拝見しながら慌てぶりを
想像して笑いました♪
(失礼致しました~(笑))
私も同じで行く数時間前に慌てて
準備を始めて、眠れずに夜中から
出発しました~

【頑張ってたのはEyeSight(笑)】
そのとおりです。頑張ってました。
オーナーもなんとなく眠気と頑張って
ました~(^^;
皆様無事に山形にたどり着く
ことができまして良かったです!
コメントへの返答
2016/10/13 20:44:47
いやーもうご想像に近いわたわた具合だったと思います...
旅行慣れしてないせいですね笑

あぁ!そうでした!
眠気と気温とウルトラマン(え?)と戦って頑張ってました!
楽しいフォレスターライフの1ページが刻めました笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「昨日寄ったアクアラインはいつもより綺麗だった。」
何シテル?   11/27 14:28
車に乗り始めたのをキッカケに始めました。 車とバイクで目的地だけ決めた日帰りツーリングに行ったりしています。 車は2016年式フォレスターでバイクは2014...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ふらっとデイトリップしてます。
27 人のお友達がいます
twoalltwoall * むさすけむさすけ *
金沢街道ランナー金沢街道ランナー * brunhildbrunhild
ninja 1/4ninja 1/4 neigeneige
愛車一覧
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.