• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

faxmanのブログ一覧

2007年11月01日 イイね!

明日、病院に。

昨日から、腰の周りが痛くなり出し、歩く時に痛くなり始めた。
それで、明日福井病院で再診してもらい事に。

以前、福井病院で腰のMRIを撮ったことも有り、ヘルニアとかの神経系は気にしていないが、少し腰に物が当たると痛み、ブログを書いている時もしびれてくる。状態なので少し、心配。

ともあれ、明日(12時回ったから今日かも)再診してもらう事に。

Posted at 2007/11/02 00:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月27日 イイね!

福井病院で夜間診察

久しぶりのブログ。

夜、たまに行っている鷹巣漁港で買った魚を刺身で食べていた頃、急に右下腹部が痛みが。。。

一瞬、魚(自家製しめ鯖)に当たったのかと思ったけど、何か違う。
様子を見て、痛みが続くようなら病院に行く事に。
1時間後、歩く度に痛くなり福井病院に。

病院に着く頃から痛みが治まりだしたものに、腰両側の一番下の肋骨付近が痛くなってきた。
幸い、緊急外来は空いており、直ぐに検査(尿と血液)。

診察が始まると、下腹部の痛みがほとんど無くなってしまった。
(病院に来ると興奮するのか、痛みがなくなるみたい。不思議だなぁ。)

触診、レントゲンでは異常は見あたらなく、エコーで検査する事に。
盲腸付近は痛みが無かったけど、痛くなってきた腰両側の一番下の肋骨付近を
検査し始めると、激痛が。「痛いんですけど。」と言った所、「腎臓が少し腫れてる」と言われた。

「尿管結石」らしい事を言われ、「痛みが増すのなら、又来るように」と言われた。
本格的に結石?になるとガマンできないらしい。

「おいおい、そうなる前にどうにかしてくれよ。」みたいな事を言ったが、「今の症状では何とも言われない」と言われた。

そのまま、薬もナシで帰る事に。

痛みは治まったがなんかスッキリしない気分。

痛み始めたら、又病院に行く事になると思う。
病院は見舞い以外ではいきたくないなぁ。
Posted at 2007/11/01 23:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月23日 イイね!

子供の運動会

子供が行っている保育園の運動会が隣接する学校の体育館であった。

年中組さんで、年長組さん、年少組さんは沢山同級生がいるのに、うちの子の同級生はわずか8人。そのうち二人は保育園までだから、6人となる。

走ったり、ダンスをしたりと楽しそうで、なかなか見れない子供の姿を見て
ほほえましく思った。

運動会終了後、昼寝をしようとしたが、なかなか寝ない。
興奮しているみたいで、夕方に寝た。

夜寝る時間になっても寝てくれないので、祖父母に任せて寝かせてもらう事に。

そうそう、良く地区の運動会に行くのだが、そこで良く、自分の同級生に会う
今度、「同窓会」をしようと話になるのだが、そこまだになる。
幹事になると大変だが、30人しかいないので、連絡は直ぐに出来る。
そうなったら快く引き受けようと思った。

明日朝早く、迎えに行こう。
Posted at 2007/09/23 23:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月21日 イイね!

今度は下の子が・・・!

今日仕事中に、妻からメールが。
内容は、下の子(1歳8ヶ月)に熱がある。
風邪から来たみたいで、現在38.7度。

残業をパスして、定時帰宅。
熱は変わらず38.5度。最近、「ダッコ、ダッコ」が無くなったのに、
ダッコされてた。寝たかなぁと思って布団に降ろすと、直ぐ起きる。

本人はだるいのか、目がトロンとして、妻に寄りかかっていた。
暫くして、熟睡してるみたいだったので、布団に置いてみたら寝ていた。
しんどいんだろうな。かわいそう。

39度になったら、愛育病院に行かないと行けない。
何時、病院に行くか分からないのでアルコールは飲まず。

上の子が治ったと思ったら、下の子が・・。
仕方ないと言えば、それまでだけど、かわいそう。

1時間30分くらいして起きたので、隣の祖父母の家に。
近くのハニーで買ったヤクルトタイプのリンゴジュースを飲んだら元気に。

いつもよりはおとなしいが、床を走り回っていた。
「少し、元気になった」と安心していたら、二人とも汗ばんでいた。
帰宅後、シャワーを浴び暫くして就寝。

翌日は、熱も下がり、再び元気に。
良かった、良かった。

「家族の一人が風邪を引くと、みんなが風邪を引くので注意しないといけない」
と再確認した。

Posted at 2007/09/23 22:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月18日 イイね!

京都から

今日から、20日まで祖母と叔母が京都から来ています。

子供達はうれしいのか、はしゃいでいます。

7月に来た時は、スイカを10玉持って帰りました。
うちの近所の人からのもらい物半分、近所の農家から買った物半分です。

「栗が食べたいから、9月の中旬に来る」と言っていた通り、遠路はるばる
高速になって、京都からパジェロミニでやってきました。

おみやげは、森嘉の豆腐とチャンジャと仙太郎の最中です。
森嘉の豆腐は、以前から食べていますが、噂されるとおり味が変わりました。
一説によると、社長が変わったからとかコスト重視になったとか言われています。

親戚の人が来ると、大抵焼き肉をします。
うちの父は焼き肉が大好きで、焼き肉専用?の部屋を作ったくらいです。
勝手口を増築し、6人が座れる床の間を作った位です。

明日は、家から20分くらいの漁港に行って、魚を買ってくると言っていました。
朝、4時30分起きです。自分は今回行きません。
ま、魚がないと朝からのドライブになるのですが・・・。
自分もたまに行きますが、魚を処理して冷蔵庫に入れ、朝ご飯を食べてから
会社に行く事もあり、その時はかなり眠いです。

短い日数ですが、ゆっくりして欲しいと思います。

Posted at 2007/09/18 23:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

先輩方の整備手帳を見ながら、妄想してます。 定番しかできません。 初心者なので一からアドバイスお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

宜しく。友達になって下さい。
3 人のお友達がいます
マイクさん☆マイクさん☆ Jun-hJun-h
ごんたぶんたごんたぶんた

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
3月下旬に納車予定。納車したら写真載せます。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初代のムーブは路線バスと喧嘩して派手に敗戦。 エアーバッグのお世話になり、人間は無傷・・ ...
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
自営業のため所有。最近はあまり出動なし。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.