車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月22日 イイね!
朝方は薄曇りと言うこともあり、ちょっと遠出をという事で和歌山にラーメン食べに行ってきました。

和歌山県有田の清乃


和歌山ブラックを注文
和牛ホルモン入りの黒いスープのラーメン。
鰹だしにホルモンの旨味がうまかったです。


いつものごとく満腹になったところで出発

和歌山に入り店に到着前にはすでに雨が降りだし、帰り道の大阪府にはいるまでずっと雨。
かなり雨に打たれてしまいました⤵。

結構遠い道のりですが、天気のいいときにまた食べに行きたいです。

走行距離約280km
Posted at 2016/10/24 13:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!
20年弱前に勤めていた会社の先輩方のお誘いでツーリングに行くことになりました。

住まいが枚方、大阪、八尾、奈良とバラバラのため、大津のコンビニで待ち合わせ。

私以外はリッターバイク😅
足手まといにならないかかなり心配しながらの出発。

     そういえば昔、一人はXLR250、もう一人はアプリリアに乗ってた記憶が……



とりあえず7:40大津伊香立の待ち合わせ場所に到着

やっぱ大型かっこいいですね❗

全員揃ったところで8:00メタセコイヤ並木目指して……


メタセコイヤ並木到着
本当にきれいなところです

紅葉にはまだはやいですがきれいな場所です☺

残念なことに琵琶湖マラソンのコースになっていたようで、到着早々退去命令、慌てて写真撮ってその場をあとに。

そのあしで琵琶湖パークウェイへ

いやぁ先輩方に感謝です❗
気持ちいい



昼はびわこ食堂で名物のとりやさいみそ鍋。。。でかっ(笑)


とにかく腹一杯になりましたが野菜たっぷりでヘルシー。
満腹で睡魔に襲われかけましたが、途中喫茶店で眠気覚ましのコーヒーを飲み

帰路に着きました。


初めての琵琶湖一周楽しかったです。
R25に乗りはじめて、初のツーリングでしたが、先輩方に色々気遣いしていただきかなり楽しく・快適にまた思い出深いツーリングができました。走行距離約350km


また誘ってくださいね
Posted at 2016/10/16 18:27:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年08月07日 イイね!
今日のひるめし炎天下のなか、普段行くことの無い店を探して、昼飯に京都へ向かいます。

いつも下道をぼちぼち走るのですが、
途中どこかの大使館の人?か見慣れないナンバープレートのセロー(タンデム)と抜きつ抜かれつの一時間であっという間に三条に到着。

バイク用のコインパーキング
に停め、歩いて店へ。



伊右衛門サロン到着
見慣れたあのマーク



かなりおしゃれなお店でした。(^_^;)


昼時なんでランチメニューから
「IEMONの石焼き茶漬け」
をチョイス

そとは暑いけどクーラーのきいた部屋で食べるお茶漬けは、なかなかうまかったです。



次回はどこに行こう…………

Posted at 2016/08/07 17:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!
1000㌔納車後海外出張が続き思いのほかバイクのる時間がとれず2ヶ月強かかっちゃいました。

やっとこさ1000㌔突破

写メに納めることができたんで良しとしましょうかね
Posted at 2016/08/06 20:58:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!
八代目儀兵衛日曜は天気がいまいちだったので18日に変更。
のんびりと地道を走り京都八坂神社前の八代目儀兵衛へ

11時開店ですが10時より店頭で予約開始。しかし予定より時間かかり10分遅れで到着
すでに10組以上が予約帳記帳すみ(^^;

先斗町バイク駐車場にバイクをとめ、炎天下の中11時まで待ったが、第一陣では入店できずさらに待つこと約30分。

ついに入店

カウンター席からの眺め


カウンタ席
 

目当ての    京の鯛茶漬け
いただきました。



さすがです❗米がうまい
2膳目は鯛茶漬け、そのあと生卵も追加したまごかけご飯いただき計3膳
いやあ腹一杯になりました。

ちなみに後ろの席の女性グループに5膳食べた強者がいたらしい。(*_*;
Posted at 2016/07/19 07:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@?champ? さん
結構かかっちゃいましたね😅
めどが立ったみたいで本当によかったですね。」
何シテル?   11/26 20:58
50歳目前のオジサンが YAMAHA YZF-R25って
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YZF-R25 YZF-R25/小太郎 (ヤマハ YZF-R25)
ヤマハ YZF-R25 乗ってます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.